人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

いってきます」のまんがレポ(レビュー)36件

(公開日:
【 いじめのニュースを聞… 】
いじめのニュースを聞くたびに思うのですが、何故いじめた側には何の処罰もないのでしょう?いじめ側からしたら「そんな事くらいで・・」と思うような事でも、些細な事で深く傷付く子も居るのに。 この作品に限って言えば、子供を甘やかせすぎと指摘されてますが、小学校の初日に心配でこっそり着いて行くのは過保護でしょうか??子供に無関心よりはずっとマシだと思うのですが・・。
(公開日:
【 小学一年生で不登校に… 】
小学一年生で不登校になったユウタ、そして母親の気持ちがよく描かれていました。子どもにとって、学校という世界は絶対で、大きなもの。教員として、一人ひとりの気持ちに気づき、寄り添う必要性を改めて感じました。また、母としても、いつも子どもの立場に立って考え、味方でいたいと再認識しました。
(公開日:
【 誰にでもおこりうるこ… 】
誰にでもおこりうることだけど、きっかけがあれば、克服できることもあれば、そうでないこともあり、スイッチひとつなんだと、読んでいて、胸が痛くなるような、涙が止まらない、先生の作品はどれも大好きです。
(公開日:
【 ポイント消費のために… 】
ポイント消費のために読んだんですが、ラストでは自然に涙が溢れて来ました。ウチの娘は学校であまりしゃべれません。今は優しいお友達に囲まれてますが他人事では無いです。先に何かあっても頑張ろうと思いました。
(公開日:
【 親の戸惑い、子供のま… 】
親の戸惑い、子供のまっすぐな思いがよく描かれていて、私自身が、大人の価値観を押し付けていないか、子供が生きてくれているだけで嬉しい事だということを忘れていないか、見直す良い機会になりました。
(公開日:
【 今年小学校ににした娘… 】
今年小学校ににした娘がいます。その娘が意地悪な子にからかわれています。行きたくないなぁ〜と口にしてもいます。旦那はほっといたら?と言います。なんとも、タイムリーなお話でした
(公開日:
【 一歳の子を子育て中で… 】
一歳の子を子育て中です。不登校についていろいろ考えるきっかけになりました。将来もし自分の子どもがなったらしっかり向き合えるように、またこのまんがを読み返したいです。
(公開日:
【 今の時代、こんなにも… 】
今の時代、こんなにも小さい子供たちの中での、ルールや、考えがあって、それにたまたま当たってしまった子供が標的とあり、イジメになったり、不登校になったりするんだなあと考えさせられました。私も中学時代イロイロな事件が周りであり、1人の友達が不登校となり何度か会いに行ったりしましたが結局来なくなってしまった辛い経験があります。自分の力では、どうしようもないことってあるけど、なかなか周りに助けを求める勇気もいるんだなと思います。このマンガは考えさせられます。
(公開日:
【 『毎日学校に行くこと… 】
『毎日学校に行くことが当たり前。』と誰しもが思っているし、まさか自分の子供が…と信じられない親の気持ち、戸惑いとそれに対する戦いが、すごくリアルに描かれてた気がします。自分の子供も今保育園なので、同じようなことが起こってしまったら……と考えさせられました。
(公開日:
【 絵が可愛くて、子供だ… 】
絵が可愛くて、子供だけじゃなくてお母さんまでも可愛くて(*^_^*)家族ていいな~と、年甲斐もなく羨ましくなります。生きていくていいことばかりじゃないのは分かっているけど、温かい愛情が感じられる作品、大好きです(*^▽^*)
(公開日:
【 息子持つ一児の母です… 】
息子持つ一児の母です。幼かった時の息子とかさなり、気になって読んでしまいました。自分の子供に限って不登校なんて...と思っている親は殆どだと思います。もしもの時の事も頭に入れ、読むのいいものかなと思いました。
(公開日:
【 絵がとっても綺麗と思… 】
絵がとっても綺麗と思い最初は読みました。ページを一枚一枚読んで、だんだん内容がわかった来ると人事とは思えない。と感じました。今、私の子ども達は毎日楽しいと言いなが笑顔で言っています。このまんがを読んで、いつ学校に行かないと言い出すのかと考えてしまいました。そうなったら私はどうするんだろう。と思います。主人公の母親のように強くなれるかとも感じました。学校の対応は? 本当にいろいろ感じさせられる漫画でした。
(公開日:
【 「いってきま~す♪」… 】
「いってきま~す♪」毎朝、自分の背中より大きなピカピカのランドセルを背負って家を飛び出す我が子を、笑顔で見送る…そんな当たり前と思っていた風景が少しずつ壊れていく。なぜ、うちの子がこんなことに…?きっと思い過ごしだと認めたくない気持ちと、現実を受け止めなければという思いとの狭間で、揺れ動く親の葛藤が描かれた作品。子どものやることには全て意味があるのだと受け入れ、とことん我が子に寄り添っていこうとはらをくくった時、出口が見え、親としての成長が実感できるのだと思った。子育て中の人に是非読んで、考えてほしい。
(公開日:
【 うちの子供は、まだ保… 】
うちの子供は、まだ保育園ですが、小学校に入学したら、学校に行きたくないと言われ、不登校になってしまったらどうしょうと思い、他人ごとじゃない問題です。
(公開日:
【 私はまだ母親になった… 】
私はまだ母親になったことはありませんが、 母親になる前に読めてよかった!! 自分の子どもが不登校になったら、、と考えました。おすすめです!
(公開日:
【 私の娘が今、不登校で… 】
私の娘が今、不登校です。小学2年生で、1年のころから、学校に行かないことのほうが、はるかに多いです。最初は学校に連れて行かせることばかり考えて。でも、今は学校では学べないことがたくさんあると信じています。読んでいて涙が出て止まりませんでした。
(公開日:
【 来年の春から小学校に… 】
来年の春から小学校に入学する子供がいます。うちの子に限って………そう思っていました。この作品を読むまでは。『うちの子に限って』が、通用しない世の中だからこそ、おすすめしたい作品です。不登校だけではなく、子育ての根本はここにあると思います。
(公開日:
【 うちの子も不登校でし… 】
うちの子も不登校でした。学校に行きたくて涙を流しながら頑張って保健室登校なんかもしていましたが、結局自分の力だけで登校は難しかった事を思い出しました。こういう子達への理解や居場所がこういった漫画から広がっていけばいいなと思います。
(公開日:
【 私も不登校でした。試… 】
私も不登校でした。試し読みを読んで惹かれて購入しました。親の思いがひしひしと伝わってきました。母には「なんで学校行けないの?」と言われ続けましたが、ある時「見放すわけではないけど好きにやりなさい」と言われました。そう思うまでにどれだけの葛藤があったのか、どれだけの苦しみがあったのか、気付かされた気がします。今の私が居られるのは支えてくれた家族のおかげです。そんな事を再確認できる素敵なお話でした。
(公開日:
【 2歳の娘を子育てして… 】
2歳の娘を子育てしている主婦です。子育てまんがをさがしてて見つけました。不登校に、もしうちの子もいつか将来なってしまったら…と思って読みました。不登校に対するイメージが変わったのと、どんな状況でも我が子を愛していられる母親でいようと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲