人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ゆめ色クッキング」のまんがレポ(レビュー)23件

(公開日:
購入者レポ 【 良い匂いがしそうな絵柄が素敵 】 ★ ★ ★ ★ ★
子供の頃に読んで 食べた気になっていた作品 改めて大人になってもう一度食べる事が出来た 懐かしい味に出会ったときの様な トキメキと感動 漫画だから香りはないはずなのに 音も香りもしてきそうなのは 表情豊かなキャラクターの 美味しそうな笑顔のせいです お腹すいたー!ってなります 作者様がお亡くなりになられて この感動とお礼を伝えれないのが切ないですが 本当に素敵な作品をありがとうございました
(公開日:
購入者レポ 【 ありがとう* 】
1巻ずつワクワクしながら購入した,あの頃。ジャガイモをふかして熱いうちに裏ごしした,コロッケのレシピ(2巻)作ってみると本当にフワフワした食感で美味しかった☆*本日の新聞記事を読んでびっくりしました。作家さんが,ある病で逝ってしまったという•••ご冥福お祈り申し上げます。改めて1巻ずつ読んでいこうと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 言わないのは何故? 】
『バレンタイン♡キャンペーン』に心奪われ?購入しました☆*♦︎ラーメン屋の定員の態度の悪さを強調するかのような『美味しくないラーメン』って最悪。***☆地元のあるパン屋のパンは美味しいのだけど勘定の時,お釣り渡され『ありがとうございます』は絶対,言わないのです。だから買う気にはなれないんですよね。『ご意見箱』は設置されているけど書きにくい場所で,書きづらい。その パン屋ではない,けど一度だけ納得いかないことがあり書いたことがありました。電話がかかり,あやまっていただきましたがそれはそれでもう無かったことにしていますが。♦︎お金払っているのだから挨拶くらいはしてほしいなぁ。とは思っております。★☆芹香ちゃんの気持ち,わかるなあ☆
(公開日:
【 小学生の頃、好きだっ… 】
小学生の頃、好きだった漫画です。ほんわか楽しめる料理漫画…例えるなら少女漫画版クッキングパパって所かな?出てくる料理と作者の絵柄、それから芹香の回りの日常がなんとも読んでてほっこり楽しめます。お茶とお菓子を片手に是非読んでみてください。
(公開日:
【 小学校の時に読んで、… 】
小学校の時に読んで、くりた陸先生の名前をみたら、思わず読みたくなりました。高校生なのに、プロなみに料理の上手い芹香に毎回関心してしまいます!絵もキレイですが読みやすいし実際に作ってみたくなり美味しそうな料理が魅力です!
(公開日:
※ネタバレあり 【 パン 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
二巻の一話で『バターロール』を手作りする話があって、自分も時々、作って、まぁまぁ,美味しい。パンの生地をこねる段階のとき、よくまな板に、びったん,びったん,タタいては、生地をのばす、とよく、聞くけど『本』によっては、ただ生地を、ひたすら、のばして、丸めて、のばして、の、くりかえし。という説明をしている,『本』もある。自分に合う作り方に、納得するまでは、時間,かかるけど、コツを掴んだら、手作りは楽しい♪
(公開日:
【 小学生の時に読んでい… 】
小学生の時に読んでいて懐かしくなりました。料理上手な芹香の料理食べてみたいです。レシピも載っていたのに作った事が無かった事を思い出しました(笑)
(公開日:
【 芹香ちゃんの作る料理… 】
芹香ちゃんの作る料理マジ美味しそうです。簡単なものは作りました(笑)ハートフルで素敵な作品です。ほっこり(*´ω`*)
(公開日:
【 古い感じの絵柄だけど… 】
古い感じの絵柄だけど、主人公や周りの人達のストーリーもしっかりあって楽しく読めました。料理が美味しそうで、作ってみたくなります。
(公開日:
【 少し子供っぽいかな?… 】
少し子供っぽいかな?と思いつつ読み始めたこの作品。意外に面白くってビックリ(笑)主人公の日常を綴っている漫画って途中で飽きて読まなくなったりするのが多いんだけど内容もシッカリしていてもっと読みたくなってしまう。お料理が好きな人だと特に楽しめると思います。
(公開日:
【 懐かしい。学生の頃読… 】
懐かしい。学生の頃読んでました。主人公セリカは、料理大好き女子高生。母親は料理研究家。出てくるレシピが、真似できそうな物が多くて、可愛いお菓子も沢山。オススメです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 懐かしい! 】 レポを見る
小学生の時に、料理に目覚めさせてくれたマンガです。話もほんわかあったかくて、お料理はおいしそうで、巻末のレシピを見てはよく色々作っていました。 くりた先生が亡くなったと知り、懐かしさに全巻買いました。 あの頃作るのが難しかった料理に挑戦してみたかったのですが、レシピは載ってなかったのが残念でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ときめき 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
7巻*ときめきフルーツケーキ∗芹香は南野さんに告白すると同時に(手作りの)フルーツケーキをあげる、というお話。でも芹香ちゃんは食べたとたんに(南野さんと一緒に食べる場面)むせて言いそびれてしまう。☆☆『サマンサのクッキングレシピ』(フルーツケーキ)を見ると「卵2個」とあるけど卵白を泡立てることはしないようなので作りやすいと思います。(「卵白」と掲載されているお菓子bookもあるので先ずは「ゆめ色」レシピで♡)三つ編みをクルンと輪にしてリボンで結ぶ,芹香ちゃんのヘアスタイルが可愛い♡
(公開日:
【 ものすごく懐かしい漫… 】
ものすごく懐かしい漫画です!中学生頃に 読んだと、思います。読み返してみたら やっぱりどれも美味しそうで 心温まるストーリーでした。
(公開日:
【 懐かしい 】
小学生のとき大好きでレシピを参考に料理を作りました 懐かしくて試し読みしました また最後まで読みたい
(公開日:
【 くりた陸さんの代表作… 】
くりた陸さんの代表作ですね!北海道から母親の行方を追って転校した高校生の主人公が多感な年頃もあって、母親との絆でもある料理を、明るく楽しく披露するのが快活です!描かれている料理も実際に作れるものばかり(少々手の込んでいるものです)とあって、主人公になりきって料理するもよし、ストーリーを追って幸せ気分に浸るもよし!と結構お得です☆噂では続編もあるとか…是非まんが王国にアップしてもらいたいです!
(公開日:
※ネタバレあり 【 ぜんざい 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
四巻の『ふっくらチーズ春巻き』のタイトルで『善哉』(ぜんざい)を食べる場面があるけどレシピはないんだよねェ。"小豆"(あずき)が苦手だったけど、自分で作ってみたら市販の善哉より、まろやかで、やさしい感じの味に仕上がって食べれるようになった。普通の砂糖より、ザラメ糖の、砂糖のほうが、ゆっくりゆっくり、小豆に行き渡って小豆の豆の、"糖"と"ザラメ糖"が絡み合うように美味しい善哉になった。まぁ、個人的な作り方だけど。とりあえず、袋に書いてある、説明文を読み、慣れたら"もっと、こうしたほうがイイかな"とアレンジしてみてもいいかな☆
(公開日:
【 学生時代に読んでまし… 】
学生時代に読んでました^_^こんなに料理が上手で、自分で考えた料理を美味しいと食べてもらえたら、嬉しいだろうな〜と思ってました。同じのを作りたかったです(^ ^)
(公開日:
【 娘用に買ったはずの単… 】
娘用に買ったはずの単行本を、自分もはまって読んでいました。料理が得意で、他の家事もOK で、主婦スキルはとても高くていつでもお嫁さんに行けそうなのに、肝心の恋愛レーダーも鈍く、恋愛スキルはかなりの低レベル。芹香と南野の関係がなかなか進まなくてヤキモキしたのを覚えています。
(公開日:
【 美味しい匂いが今にも… 】
美味しい匂いが今にもしてきそうな漫画です。芹香の青春グラフィティがお料理エピソードと共に描かれていて、食いしん坊にはたまらない作品です。食を通し、芹香を囲む人と人との交流がはかられていきます。読めばほっこりする漫画です。芹香と南野の歳の差ラブにも目が放せません。昭和生まれ世代の私はすんなり受け入れられる、どこか懐かしい作品です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲