人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

最終兵器彼女」のまんがレポ(レビュー)17件

(公開日:
【 二つの世界 】 ★ ★ ★ ★ ★
非現実に滅びていく世界で未成熟な2人が不器用に恋をして、抗って、運命に揉まれて。そんなお話です。 世界観は非現実ですが、これが現実であってくれるなよ…。と切に思いながら読んでいました。 恋人とは、どうすればいいのか? 恋をして、愛を知っていく。 シュウジにとっての世界はチセであり、またチセも世界を守っていた。段々と、回を重ねるたびに兵器に蝕まれて行くチセと滅びゆく世界が重なり…。 あぁ、世界は何故こんなにも無情なのか。 と深く考えさせてくれた漫画でした。個人的にはとても好きです!
(公開日:
購入者レポ 【 セカイ系の神 】 ★ ★ ★ ★ ★
この世の終わりと恋。 絶望により恋する気持ちが浮き彫りになり、輝きを放っています。 ありえないけど、もしかしたらありえなくないかもしれないけど、こんな状況になったら、私も恋を信じるのかな?とか、色々妄想しちゃいます。 ロマンチックです。 何も言うことはありません。 名作を前に平伏すしかない。
(公開日:
購入者レポ 【 読む価値ありです 】
どうやったらこんな設定を思いつくの?とまず驚きます。でも気付いたらその非現実にストンとハマってしまうのです。 この世界観だからこそ痛いほどのひたむきな純粋さに惹かれるのかもしれません。どうか二人を幸せにしてと祈る気持ちで読んでいました。 最後まで読む価値ありです。
(公開日:
【 DVD全巻持ってるくらい大好きな作品です 】
非現実的なのですが、どこか現実的で、とても悲しい物語です。 彼女が兵器になる?? 意味不明だと思いますが、彼女は兵器なのです。 ちせちゃんは本当に可愛い女の子なだけなのに、兵器なのです。 北海道弁?なのかな? 方言なのがまた、悲しさを倍増させます。 最終回は絶対に、涙なしには読めません‼︎ 本当にオススメです‼︎
(公開日:
【 昔、タイトルと表紙絵… 】
昔、タイトルと表紙絵にひかれて読みたかったのですが、いい歳のおじさんが単行本買うのもなんだか気が引けて、書店に行くたび気にはなりつつ読めずにいた作品でした。 このたびマンガ王国で人目を気にすることなく購入できるようになり、全巻購入させていただきました。 切なくて、哀しくて、人の強さや弱さが描かれていて、何度読み返しても胸が痛くなり、自然と涙が出てきます。 でも、時間がとれると、また読み返さずにはいられません。それほど読み手を惹きつける作品だと思います。この作品を作り上げてくださって、ありがとうございます。
(公開日:
【 設定はあまりに非現実… 】
設定はあまりに非現実的。恐ろしくて悲しくて絶望的な状況。だけど、だからこそ主人公たちの当たり前の恋の場面がよりリアルに感じるし、恋することの尊さとか好きな人を守りたいという思いがより大切に思える。非現実的なお話なのに、つい身近な人を思いながら読んでしまいます。で、とにかくちせちゃんが可愛い。
(公開日:
【 いやぁ〜!懐かしい!… 】
いやぁ〜!懐かしい!!とうじリアルで見ていて、高校生の甘い恋模様と…な出来事でヤキモキした気がする。ところどころ忘れているのでもう一度読み返したい!
(公開日:
【 2000年頃、いわゆ… 】
2000年頃、いわゆる「セカイ系」というジャンルがブームとなった頃。この漫画はきん金字塔の一つと言われてる作品です。ただの普通の高校生だった主人公と、その彼女ちせ。ある日突然謎の「敵」に街が空襲される。逃げる主人公が見たのは兵器と化した彼女の姿…。世界観にはツッコミ所はあるかもですが、それ以上に未成年ならではの葛藤や愚かさ、純粋さが、作者独特の繊細な描写で紡がれています。不安定で愛しい登場人物達に、最後まで目が離せません。大人になりきれない十代のうちに読むのがベスト。
(公開日:
【 ずーっと読んでみたか… 】
ずーっと読んでみたかったお話です。ブームになった頃、少女マンガ的なチセのビジュアルとシュウちゃんとの甘酸っぱいような2人の関係。そして自衛隊機が空を飛ぶような戦いとタイトルに???でした。まるでおとぎ話のような非現実的な世界ですが…泣けます。
(公開日:
【 いい感じの高校生の恋… 】
いい感じの高校生の恋愛話からいきなり町が空爆されはじめて、この展開に驚いた。読み進めてみないとわからない展開にハマってしまいそうです。
(公開日:
【 ちせ、が可愛すぎる!… 】
ちせ、が可愛すぎる!「〜しょや」ってたまらない!高橋センセのホンワカしたイラストタッチがちせの可愛さを引き立たせてますね。でも身体にはあんなものや、こんなもの。驚きです。そして衝撃のラストが!!あー!切なすぎる!
(公開日:
購入者レポ 【 残酷なラブストーリー 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
改めて、設定がグロテスクだなぁと感じます。つきあっている彼女が別の生き物になっていくんですから。それが美しい分本当に切なく残酷です。世界で何が起こっているかが話中ではっきりとは明かさないのですが、あくまでこれはSFではなくラブストーリーだからなのかもしれません。それにしても、何度読んでもやっぱり主人公・ちせの北海道弁が違和感あり過ぎで、そんな使い方はしないよ!と悶々としてしまいストーリーが入ってこない部分がちらほら。道産子にはそういう意味で辛い漫画かも?著者さんも北海道出身のはずなのですが…。
(公開日:
【 純愛!!!!試し読み… 】
純愛!!!!試し読みだけ読むとまさに純愛♡ それが、可愛い♡ まだ学生で付き合ったばかり、これから恋することでどんどん成長していくんだろうな〜とキュンとしながら見てみたいです♪
(公開日:
【 このまんが、当時大親… 】
このまんが、当時大親友がアシスタントとして働いててオススメされて読みました!懐かしい!絵が苦手だったけど、シュウちゃんに共感するところもいっぱいあって、ボロボロ泣けるお話です!!
(公開日:
【 ちせと、しゅうちゃん… 】
ちせと、しゅうちゃん、不器用な二人だけど恋愛を二人で、好きになっていこう、と決めたシーンは純愛さが可愛い!ためし読みだけだったので空爆されたのがなぜだか気になります!続き、ポイントためて見なきゃ!
(公開日:
【 可愛すぎます。まだま… 】
可愛すぎます。まだまだ異性を知らない2人ですが、仕草に見ていて胸がホッコリします。ためし読みだけ見ましたが、本編がとても気になりました。
(公開日:
【 人生初の 】 ★ ★ ★ ★ ★
私にとって思い出のウツ漫画です。小学生当時、この2人が幸せに終わる道はないのかと本気で考えて寝不足に陥り、病院通いになりました。絵が可愛い!で軽い気持ちで読むとそんなことになります(笑)ジャンルで言ったらSFだと思うけど、それぐらいリアル。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲