人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

花咲かファミリー ~定年ですよ!~」のまんがレポ(レビュー)34件

(公開日:
購入者レポ 【 面白かった! 】 ★ ★ ★ ★ ★
こういうのあんまり買わないんですが、お父さんのいい人なんだかムカつく人なんだかわからない面白い感じにハマっちゃいました!笑
(公開日:
【 なんやかんやで良いお父さん 】 ★ ★ ★ ★ ☆
お母さんの気持ちに共感。 でもお父さんもなんやかんや言いながら素直に奮闘している姿が暖かくて良かったです。 お舅さんに読ませたい。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
現在65歳以上くらいの夫婦って、本当にこんな感じなんでしょうね! うちの両親がちょうど世代ですが、うちの父はなーんにも反省しないし、母ももう諦めてますね。 花咲お父さんは、失敗するし、愚痴も文句も言うけど、妻のため、一生懸命に努力しているから、立派です!すごく応援しながら読みました。 花咲お母さんの気持ちも、わかるなあ…と。ここまで理路整然と自分の考えを主張できる人が、夫の定年までずっと家庭に収まってくれていたことが奇跡というか… わたしは花咲娘ちゃんに、少しだけ苛立ちました(笑)。 今時「女が家事できなくてどうする」とは言わないですけど、娘ちゃん以上に家事できないお父さんがここまで頑張っているんだから、もう少し彼女も頑張ればいいのにな、と思いました。 花咲息子君は、冷静で優しくて良い男!いかにも「最近の男の子」て感じで、好印象でした。 最後が少し駆け足でしたが、面白かった!
(公開日:
【 お父さんの奮闘ぶりが… 】
お父さんの奮闘ぶりがおかしくて、爆笑しながら読みました。 私の亡き祖父がまさしくこんな感じだったと聞きました。 定年後も、祖母を家政婦がわりにしてたのかと思うといたたまれないです。 うちの旦那は、ここまでひどくはありませんが、 物を探せばあるのに、呼びつけるところはそっくりで。 今から定年退職後を考えるとぞっとしてきました。
(公開日:
【 試し読みで読んだら、… 】
試し読みで読んだら、お父さんの空回りぶりが面白くて全巻購入しました。こういう勘違いしちゃってるお父さんや、家の事何も出来ないお父さん沢山いると思います。半分位は私の父を見ているようでした(笑)
(公開日:
【 会社は定年があるけど… 】
会社は定年があるけど主婦業には定年が無い。退職後は同じフィールドに立っているのに、身の回りの世話などはこれまでと同じに全て妻に頼り切り。いきなりやったことのない家事を手伝うなどの発想は今までやって来なかったご主人には出来ないと思う。でも労いの言葉や感謝の気持ちをもう少し見せていれば、妻もここまではキレないと思った。いい年した子供たちもお母さんに頼りきり。完璧な主婦ゆえの問題なのかも。
(公開日:
【 こういうご夫婦、今の… 】
こういうご夫婦、今の日本には沢山いらっしゃるのだろうなと思いながら読ませていただきました。今までろくに在宅しなかった人間が、長時間家に居始めると、絶対にいろいろ出てきますものね。それを面白おかしく伝えていて、かつ嫁はこんなにも溜め込んでいるんだということも表現されていて、大変楽しく読ませていただきました。ただ終わり方がなんとも尻切れトンボな感じで納得行かないかな。
(公開日:
【 定年退職後の第二の人… 】
定年退職後の第二の人生。勤めを果たして、これからは妻とゆっくりいろんな所へ行って…な~んて思ってるのは夫だけ。夫が身を粉にして働いていた時間、妻は妻で家庭を守ってきたのだから夫婦っていうのは戦友のような関係だな、と思いました。
(公開日:
【 主人公東子さんの気持… 】
主人公東子さんの気持ちにとても共感します。これまでずっと会社勤めをしていた男性が、定年退職で家にいることになると、女性の生活はガラッと変わってしまうんですね。。。東子さんの心の声にうなずくばかりです。また、ブチキレる東子さんに私のストレスも発散される思いです。久しぶりにとても面白い漫画でした。
(公開日:
【 すごく面白いです。定… 】
すごく面白いです。定年した旦那。主婦も定年退職していいよね??奥さんは忘れてません。馬鹿にされたこと、酷い扱いを受けたこと、全部定年後に帰ってきます。共働きの時代、日本の男性はもっと家事しないといけないと思います。
(公開日:
【 あまり期待せずにお試… 】
あまり期待せずにお試しを読みました。でも期待とは裏腹に面白かったです。どこかのリアルな家庭を覗いているような感覚。日本中に溢れているような事ですよね。こんなスレ違いにならないように、いまから夫を教育?します!
(公開日:
【 気になり試し読みしま… 】
気になり試し読みしました。熟年離婚少し前に話題になりましたね。きっとこんな感じなのかなと。女の人って、家事の定年退職ないですものね~。このあとのお父さんの行動、気になります
(公開日:
【 父が定年退職したとこ… 】
父が定年退職したところから始まるコメディー。すぐに主夫!は難しそう。あるある、て思う奥様も多そう。面白い!
(公開日:
【 うちはまだまだ定年じ… 】
うちはまだまだ定年じゃないけど……わかるなーわかるなー奥さんの気持ち!私も旦那が定年になったら仕事しよーかしら(笑)でも、健気に前向きに頑張るお父さんにもちょっと笑えたり。ほんわかした気持ちになる漫画です。
(公開日:
【 熟年離婚になる手前の… 】
熟年離婚になる手前のトラブルを面白おかしく描いていて、夫婦の危機だけでなく成人した子供も巻き込まれ、家の中全体が上手く回っていかない様子も描かれています。いかに母親が我慢してきたか、母親の我慢で家が上手く回っていたのかも描かれていて、主婦の私はそうそうと思う場面が多々あります。夫婦関係を修復しようとカラ回りする旦那様にもイライラしつつも、そうじゃないんだよ〜と突っ込みも入れたくなってしまいます。続きが楽しみです。
(公開日:
【 奥さんの気持ちがすご… 】
奥さんの気持ちがすごくわかるーと思いながら一気に読んでしまいました! 定年後の旦那に対して今までの仕返しをしていて爽快でした! 最後にはお互い歩みより新しい生活を送るようになりよかったです。
(公開日:
【 笑えるし、ジンと来ま… 】
笑えるし、ジンと来ます。会社で威張っていても、妻が居ないと何にも出来ない夫、定年後の夫婦、家族の話です。他人事とは思えないリアルな出来事ばかりで、最後まで見届けようと思います。
(公開日:
【 この、お母さんの気持… 】
この、お母さんの気持ちもわかる気もする!だけど、お父さん、はりきりすがだよー!なんて読みながら小言出ちゃいました(笑)
(公開日:
【 おもしろい。亭主も勤… 】
おもしろい。亭主も勤め先では、お仕事できる人でしたが、やはり家の中では、奥様のほうが強いです。お互い思いやりをもてば、素敵なパートナーになるんでしょう。見てて、なんだか、優しい気持ちになる作品。
(公開日:
【 まさに実家の風景がこ… 】
まさに実家の風景がここにありました。父は、無趣味だったので、定年後はいきなり色々頑張ってました(^_^;)。 でも…楽しめるのも束の間でやること直ぐになくなります。やっぱり長く続けられる趣味は無理無理にでも作っておいたほうが、生きる目標が持てて精神的にも脳にもいいと思います。周りの家族の我慢や苦労もよく分かります(T^T)勿論みんながそうとは限りませんが、是非リアルな現実をご覧になって頂きたいと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲