人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

めぞん一刻 〔新装版〕」のまんがレポ(レビュー)15件

(公開日:
【 すばらしい大人の恋愛 】
なーんて大げさに言うものではないと思うんですけど、髙橋留美子先生って、そういうのをほどよくギャグを散りばめて描いてますよねー もうこの作品は、大好きで大好きで、人生のバイブルのひとつです。 後半三鷹さんの、「愛はお金があるともっと豊かになります」っていう感じのセリフがとてもとてもカラダに染み入りました。ほんとそれな!です(笑) 描かれた時代は今みるとだいぶ古く、30年ほど前くらいかな?と思います。30代の私には風景も懐かしく、それがまたとても大好きです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 未亡人との恋 】 レポを見る
死別した場合、気持ちが旦那さんから他に行くのはなかなか難しいですよね。 そんなヒロインを諦めず思い続けるヒーロー。 やっぱり簡単には恋は進みません。 ヒロインもヒーローには構うものの長い間、頼りない弟みたいな位置です。 だからドキドキ、ハラハラよりは日常の一コマやヒーロー感じるもどかしさが話の中心です。 ヒロインの変化は時間が凄くかかっていることからリアルさも出ています。 ギャグ要素は住民がハチャメチャなとこですね。 ヒロインは正統派、ヒーローも普通の男の子です。
(公開日:
【 伍代君を見習って! 】
片思い中の独身男性諸君『伍代君』を見習い意中の女性に向かって思いをぶつけて見よう!酒の力を借りても良い!友人(同僚)の力を借りても良い!女性の前でハッキリ『好きです』宣言をしましょう!付き合って下さいと言うから『めんどくさく成る』だから宣言だけ!カラオケで一曲歌った直後とか居酒屋で解散の時どさくさ紛れに大きな声でハッキリと『好きな人の名前を告げて宣言!』して何のリアクションもなければキッパリ諦める!『高値の花』と諦めるな!意外な結果が待っているかも…、ドキドキが止まらない!((笑))
(公開日:
【 大好きな話!ぜんぜん… 】
大好きな話!ぜんぜんうまくいかない面白い恋愛関係に、アニメの音楽も思い出して胸がキュンキュンしました。もちろんギャグ要素もあって面白いです!
(公開日:
【 夫婦でファン。るみこ… 】
夫婦でファン。るみこさんの描くキャラは秀逸。コメディだけど、これは胸キュンするラブストーリー。死んだ恋人には勝てないのよね。
(公開日:
【 ほんとにこういう関係… 】
ほんとにこういう関係憧れます。時に笑えて時に泣けてほんとに面白い。キャラにも個性が有って良いです。地味に四谷さんが好きです(笑)五代が羨ましい!
(公開日:
【 純愛の金字塔です。切… 】
純愛の金字塔です。切なさと、胸キュンと、気恥ずかしいような懐かしさ。すれ違いもあり、なみだもあり。管理人さん、きょうこさんのまっすぐな強さと、弱さ。ごだいさんの情けなさと、気持ちの強さは、読みごたえ十分でした。まわりに花を添える、脇役、敵役、みんな憎めないキャラクターの上、犬の総一郎さんの存在感。 また、伏線回収も秀逸でした。 著者の作品の中では、人形シリーズに似た空気感が有ります。
(公開日:
【 いつ読んでも、胸キュ… 】
いつ読んでも、胸キュン&懐かしさを感じる作品です。恋愛漫画の中にも笑える要素もあり、こんなアパートがあったら住んでみたいと思います。あ、でも、…四谷氏が隣りなのは色々と危険かな(笑)
(公開日:
※ネタバレあり 【 春の香りで『春香』 】 レポを見る
「うる星〜」が最終回した 次週から 放送された「めぞん〜」。タイトルは『お待たせしました! 私が音無響子です!』当時 凄いタイトルだなぁとは思ったのですが,同じ作家の留美子先生の漫画がアニメ化され,続けて放送されるというのも今 考えると珍しいです。☆まさか朱美さんとマスターが,くっつくとは予想外でした!! 多分,三鷹さんは振られると思ったけど,犬の妊娠騒ぎで勘違いして結婚するというのも無理な感ではあるがそれまでのストーリーが煮詰まっていて三鷹さんもそろそろ潮時だなとも,思いながら読みました。 『さようなら 音無さん••』の心の声が切なくて、でもキッパリ響子さんへの想いを断ち切ろうという, 男らしさがカッコ良いです。☆八神さんと五代さん、響子さんの3人の絡みが面白い。それぞれの心理描写が巧みです。『うる星』の声優が殆ど同じで面白かった♡春香(はるか)とは五代夫婦の赤ちゃんの名前です*^_^*
(公開日:
※ネタバレあり 【 ハッスル! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
今日の気分は『めぞん一刻』!五代の婆ちゃん、いいなぁ☆6巻の『BACHAN・IN・TOKIO』の話から五代の部屋に住み着く(?)のだけど。いろいろと五代くんの世話をするのが楽しそう☆五代くんの部屋を,チャッ,チャッ,チャッと、掃除したり、『しわのあるキューピッド』の話では響子さんと五代くんがデートするよう、に計画たてたり。五代の婆ちゃんって自分のこと『おれ』って言うんだな。年をとると自分のこと"おれ"って言うのかな?でも、あんまり気にならないな。元気のいい、婆ちゃんだ☆
(公開日:
【 住民のキャラがみんな… 】
住民のキャラがみんな濃くて、ドタバタ劇を繰り返しながらも王道のラブコメ要素もある漫画です。 個人的には、ここの犬の名前が自分と同じなので、思い入れのある作品です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 二人きり 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
「あなたのソバで」(三巻)の、年末の雰囲気が好き!五代さんと響子さんが二人きりで管理人室で紅白のテレビを見ながら,ちょっとドキドキするような、緊張感がただよう感じが、上手く表現されている。年末に読むとより,面白く感じる。
(公開日:
※ネタバレあり 【 うーん 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
8巻『湯治者たち』で、温泉の帰りでも、改めて読むと,五代くん、みんな(一の瀬,四ッ谷,朱美,三鷹)の荷物を持されてるなぁ。足の怪我(骨折)が治ったばかりなのに。響子さんは、ショルダーバッグ、ひとつだけみたいで他の手荷物はなさそうだけど?。それにしてもねぇ、温泉旅行の行きがけの、ジャンケンに負けた五代くんに、みんなの荷物を、持たせるっていう、ことが、どうも、引っ掛かる。クスッとも笑えないです。突っ込みすぎるかなぁ?
(公開日:
※ネタバレあり 【 無題 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
『一の瀬』さんみたいな人と、おしゃべりしたいな。いろいろと、気にかけてくれそう。(『一の瀬』さんの声優さんは、『ハック』(トム・ソーヤ)の声をしていた人)なんか『粋』がいいんだよなぁ。いろいろと、意見を言ってくれたり、話し相手というより、身内みたいな、感じで、話しやすそう!しつこさがなくて、さっぱりした感じ。
(公開日:
購入者レポ 【 最悪な家庭環境 】 ★ ★ ★ ★ ★
僕は若い頃は一刻館のようなおんぼろアパートでもいいから引っ越して独り暮らししたいと思っていました

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲