人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ペン先にシロップ」のまんがレポ(レビュー)17件

(公開日:
購入者レポ 【 関わることで人は変われる 】
主人公はハイスペックな男子高校生。17歳にしてデビュー3年目の売れっ子漫画家です。自分が体験したいけど一人では出来ない「恋」を始める相手に選んだのが、担当編集部で一番若い彼女。彼女に関わることで、変化して行く日常を楽しんだり苦しんだり。でも、彼女には既に「恋」する相手がいるんです。同じ編集部いる27歳の彼女に優しい男。いつしか彼女に「恋」した主人公は、彼女を振り向かせたくて一生懸命。その度に遠ざかる彼女を感じて、、、。他の方のレポと違いますが、登場人物像がそれぞれの立場で読むと「深い」と納得しちゃいます。この作家さんの他の作品も奥が深くて読みごたえ有るのでオススメですよ。絵も可愛いので読みやすいです。
(公開日:
【 女の子はとってもドジ… 】
女の子はとってもドジでびっくりするけれど心がステキなので応援したくなるような人でした。男の子がどうして女の子のことを好きになっていくのかもきちんと描かれていて感情移入しやすかったです。重い過去をもつ女の子のことを年下ながら全部受け止めてあげていた男の子の様子にグッときました!自分に自信の無い人に是非読んでもらいたい作品です!
(公開日:
【 虐待の後遺症って設定… 】
虐待の後遺症って設定だとしても……うーんって性格。ヘラヘラ態度の過去が悲惨な女の子。それを守ってあげる男子二人。なんか美化しすぎ…漫画ですもんね。 父との対談もなんてさっぱり意味の分からないこと。主人公はずっと誰かに守られながら過ごしました。終わり。って話です。……漫画ですもんね。 展開は……漫画ですよね。って感じで、ゴメンなさい。私は主人公に全く魅力を感じない作品でした。
(公開日:
【 最初は主人公の鈍臭い… 】
最初は主人公の鈍臭い所等にイライラしましたが、購入していくうちに、ストーリーが面白くなりもう一度一から読み直したくなる作品です。
(公開日:
【 絵がきれい!ストーリ… 】
絵がきれい!ストーリー展開から目が離せない!もてない女子とすてき作家のラブストーリー。不器用な二人にドキドキしながらいっきに読んでしまいました!
(公開日:
【 とにかく主人公にムカ… 】
とにかく主人公にムカついた。失敗ばかりのくせにすぐ調子に乗るところがどうしてもムカついて先が読めなかった。いくら漫画の世界だとしても仕事舐めすぎ。洒落にならないミスばかりしても、なんでも出来るイケメンがフォローって…。これ読んで夢見る社会人が増えませんようにってマジで祈ります。
(公開日:
【 一巻まるごと無料だっ… 】
一巻まるごと無料だったので読んでみましたが、途中で止めました(笑) 編集者である主人公が担当する作家さんが次々と辞めたり、担当編集の変更を訴えてる現状に対し、反省の色が無く改善しようと努力するそぶりもないのが無理でした。 やっぱりちゃんと現状に立ち向かう応援したくなる主人公が私は好きです。
(公開日:
【 男の人カッコいいけど… 】
男の人カッコいいけど、主人公がまったく魅力的じゃない。応援しようとも思えない。読んでてちょっとイライラします
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 伊吹にキュンキュン 】 レポを見る
伊吹にハマって何度も読みました。 伊吹素敵すぎる!性格が良いタイプではありませんが、そこも好き。 ただ何度読んでもヒロインの魅力は感じられずウザいばかりです。なんで彼女を好きになったの? 最後は彼女も伊吹を好きになりますが…どのタイミングで伊吹を好きになったのかは良くわかりません。
(公開日:
【 青春ですね。伊吹がと… 】
青春ですね。伊吹がとても高校生とは思えないくらいませたガキなんだけど、恋愛に関してはジタバタしてる様子がものすごく切ないし、可愛いと思える作品でした。始め優勢だった仙川さん、可哀想だけど幸せになって欲しいなぁ。年甲斐もなく久々に胸キュンしちゃいました!
(公開日:
【 イライラする 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
漫画読んでてここまでイライラしたことないかも。 主人公が応援したくもないレベルのポンコツ。 イライラしかしないので一話読んで閉じました。話が進んでいけば面白くなるのかしら?でも続きを読みたいとは思えませんでした。精神衛生上キツいです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 私はダメでした。 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
主人公の女の子が仕事出来なさ過ぎて…一生懸命なのは分かるし、何やら暗い過去が原因な様子でしたが、あそこまで周りに迷惑をかけられるものなのかと。ドジのレベルを超えており、私はちょっと受付けられませんでした。 一生懸命ならば何をやっても許されるわけではないですよ。自分で反省、向上することの出来ない主人公なんだなと思いました。 もしかしたらこの先の展開で変わってくるのかもしれませんが、試し読みの1巻すら読み切れず…私にはあいませんでした。
(公開日:
【 主人公にイライラします。 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
主人公が度を超えたドジっ子で、読めば読むほど、イライラします。主人公がもう少し普通ならかなり面白い作品だったと思います。
(公開日:
【 伊吹先生と仙川さん、… 】
伊吹先生と仙川さん、イイ男に思われてるなんて菜花が羨ましい!頑張れ伊吹、どうする仙川、菜花はどうしたいんだー?と思いながら一気読みしてしまいました。ドキドキ、ハラハラ、キュンキュンする、菜花の優しさに心温まります。
(公開日:
【 一生懸命だけが取り柄… 】
一生懸命だけが取り柄の主人公に、年下の天才作家さんが恋人の提案!そして職場にはイケメン上司に目をかけられ、素敵逆ハーレム漫画かと思いきや。。。徐々に主人公のツライ過去やイケメン上司との昔の関係、天才高校生作家がラスト一肌脱ぐシーンはよくやった!と、とても嬉しくなりました。
(公開日:
【 面倒くさがり屋の漫画… 】
面倒くさがり屋の漫画家・伊吹先生が、何やっても残念な主人公の菜花を好きになって、彼女のピンチを毎回救うなんて!少女漫画の王道デスっ‼︎しかも、伊吹先生はドS系男子とくるから、たまらんです‼︎胸キュンキュンしちゃいました〜^o^
(公開日:
【 う〜ん。。。 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
他の方も書かれてますが、、ヒロインの子がドジの域を超えてます。そのくせ調子に乗るタイプとは・・・。 読んでいてとてつもなくイライラしてしまいました(笑) ここまで魅力を感じないヒロインは初めてで、主人公の男の子と編集者仲間の男性がそのヒロインを取り合う縮図はリアリティ無さすぎて全然共感できませんでした。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲