人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ちろり」のまんがレポ(レビュー)5件

(公開日:
購入者レポ 【 雰囲気を楽しみたい人にはお奨め 】
横浜のカフェーを経営するマダムと、少女ちろりの日常的な物語。見も蓋もない言い方をすれば、森薫さんの「シャーリー」の大正浪漫版という感じでしょうか。絵は毎回情緒のある一枚絵のようで素敵。ただストーリーはちょっと薄すぎるかな…。「起承転結」の転がないまま、ここから話が広がるのかな?って所で毎回終わってしまうような。ただ、雰囲気や空気感を醸し出すのは上手な作家さんなので、一杯の珈琲を飲むような感じで緩やかにほのぼのとちょっとした時間を過ごしたい方には合うかも。
(公開日:
【 ふんわりした雰囲気 】 ★ ★ ★ ★ ★
セリフがなく、雰囲気や景色を魅せる漫画でした。少し色っぽいところも飽きさせません。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ただ一直線のストーリーが魅力 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
荒立つ事もなければ、物凄くハッピーになる事こありません。文明開化の当時の普通の日々の漫画です。 どんなに世界が慌ただしく変わっても、庶民の暮らしは淡々としていること。 単調の中であっても気分が乗らない日、体調を崩した日、洗濯物が乾かない日…と、同じ日はなく、その時その時を無理せず気を張らず、小さな幸せをマダムとちろりが分かち合える、共感できる相手がいる幸せをフラットに描かれています。 途中でイザベラバード?!らしき女性が登場した事は感激でした。
(公開日:
【 ちろりもマダムもかわいいなぁ 】 ★ ★ ★ ★ ★
かふぇーの女中のちろり、ちょっと曰く付きみたいだけど、無料読み2巻までじゃわからない、最後まで読んだらわかるのかな? マダムもすてき、いろっぽいのにかわいいってずるい! ゆっくりとした時間の流れを感じるすてきな漫画本なのですが、願わくばもう少しちろりの声をききたいものです。
(公開日:
購入者レポ 【 美しい暮らしの所作 】 ★ ★ ★ ★ ★
働き者のマダムとチロリの日々。何気ない所作の、丁寧で美しい描写に惚れ惚れ。視線の先の風景を、一緒に眺めているような心地よい気持ちになります。何度も読み返している大好きな作品。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲