女子のてにをは」のまんがレポ(レビュー)2件

(公開日:
※ネタバレあり 【 詞の玉緒(ことばの たまのお) 】 レポを見る
"てにをは"の言葉にひかれ、わけわからないまま、でも不思議と " 面白いのではないだろうか " という感覚で読んでみるとごく日常の事なのだけど爽やかさを感じます。☆ 自分も髪がロングだった時、ばっさり切って、別に失恋とかじゃなく そうしたかったから切ったのだけど。☆ この主人公は映画を見てショートカットに憧れ、髪を 切った• 感じ。先生から「孫悟空みたいだ」と言われ、どういう意味? と思ったけど主人公の 頭をよぎったのは あの懐かしの「 ♪ニンニキ ニキニキ 〜ニニンガ サンシ♪」 の歌だった。 懐かしい!(←N☆Kで放送された人形劇)(≧∇≦)。☆ 普通っぽさが面白いです!**電子辞書で"てにをは"を調べたら"詞の玉緒"と、でたので それをタイトルにしました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あの頃の私たち 】 レポを見る
途中ですが第4話「文を交わす」の話の中で授業中、手紙のやり取りの場面は懐かしかったです。自分も よくやってたなぁ〜* ☆子どもの頃から お嬢様っぽい敬語を使うように•と 、親から躾けられたものの友達からなおすように言われ、努力をして、普通に会話ができるようになったけど、逆に その友達が敬語を使い出した•••というアベコベな 、 バターンの話•••などなど。有り有りなストーリーで、短いけど、面白いです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

理由を選択して「報告する」ボタンを押してください。

選択されていません

報告が完了しました。

エラーが発生しました。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2026年3月6日~2026年3月18日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2025」に記載の「利用しているもののうち購入・課金したことのある電子書籍ストアやアプリ」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入するサービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲