人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

Good Job~グッジョブ」のまんがレポ(レビュー)40件

(公開日:
【 時代は違えど大切なことは一緒 】 ★ ★ ★ ★ ☆
社会人歴10年弱ですが、男女の区別やコンプラ等、自分の見てきたものと何もかも違いすぎて驚き。10年ちょっとでこうも変わるものなのかと勉強になった。 働いてたらこの程度の気遣いや的確な指示はできて当たり前では…?と思いつつ 男/女、仕事/プライベートを問わず、人間同士の付き合いとして大事なことを説いている漫画だと思うのでそこは楽しめました。 ところで私がこれまで出会ったアシスタント職の方はみんな上ちゃんみたいにバリバリやっていて、本当に尊敬します。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 一巻で止めずに是非二巻を 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
一巻を読んで、上ちゃんに対して「こんなにサバサバしてて要領も良くて明るくて仕事もできるいい子居るもんか」って思った方たくさんいると思います。私もそう思いました。でも、二巻のwork.11を読んで、上ちゃんにも弱い部分があって自分のダメな部分もわかってるんだなぁ。周りの人たちが彼女を認めてくれて本当に良かったなぁ。と素直に涙が出ました。 色々なことがあるし毎日仕事が楽しいわけじゃないけれど、できるだけ笑顔で会社にいることができたらいいな…と単純で大切なことに気付かされる素敵な作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 仕事に疲れた時、元気を与えてくれる! 】
ひと昔以上前の時代設定なので、時折「へ〜!OLさんの仕事がこんなだったんだ!」とか「今このセリフを言ったら即セクハラだなあ」と目を見開くこともありますが、現代の職場でも変わらず使える処世術や思考法がたくさん出て来ます。 仕事そのものに、職場の人間関係に、その両方に振り回される自分自身に嫌気がさしていた時に偶々読んで、一気に全部買いました。 「無印」も「新」も「リターンズ」も!ただ読んで面白い・楽しいだけじゃなくて、自分の働き方や考え方を改める良いきっかけとなってくれた、大切な漫画です。 職場の新人にも中堅にも読んでみて欲しいです。 色々なタイプのOLさんが登場するので、きっと「この人と自分は近いな」と共感できるキャラが1人は見つかると思います。 ものすごくオススメです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 明日の仕事にパワーを与えてくれる漫画。 】 レポを見る
無料試し読み3巻から入ってハマってしまい購入しました。 work21の南さんのお話が良かったです。 普段真面目で仕事のデキる彼女もたまには気の抜ける時もあるんだなぁ〜と。実際、同じ会社にいたら近寄りがたいけどキャラ的には好きです。 おっとりした川相さんとは本当にお似合い。結婚しても家庭と仕事を両立させそう。 こんな職場で働けたらいいけど雑談の苦手な私は絶対に仲間に入れないだろうなぁ〜(笑) 漫画だから楽しめます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 すごい! 】 レポを見る
働く人間にとって素晴らしい癒し&パワー注入漫画。 特筆したいのは村田さんのお局話…、 あんな風にお互い気を使いすぎて壁を作りたくなくて、 あえてタブー領域をお局さんに質問してみたことが私にもありました。 そして玉砕…、失礼な無神経な奴に…。 思い出しちゃいました。 漫画のように行ったら良かったんですが。 どうしたらよかったのか、未だに考えてます。
(公開日:
【 うーん… 】
ちょっと理解できないなあ。言ってる事は分かるけど、言い方とか態度凄い。職場にこんな人いたら、総スカンでしょう。現実離れしすぎてると思う。
(公開日:
※ネタバレあり 【 作中にでてくる会社や… 】 レポを見る
作中にでてくる会社や勤務体制に似た仕事についているため、1巻無料だったので読んでみましたがよみやすかった☆ただ上原さんに魅力を感じない、、 お局さんの話の時に、 かわってあげましょーか? みたいな表現がさらっと出てきたことにとても違和感を感じました。カラオケの時だって古い歌歌ってもいーのに!とか、、勝手にお局=古い歌しか知らないから断ったと決めつけてるし、、 どや顔でこーでしょ!こーでしょ!こんな人いたらいーでしょ!みたいに言われてる感じがしました。でもなんかちょっと違うなぁと。 上原さん以外の人の話は読みたいけど上原さんが絡んで来ると思うと続きを読もうとは思えなかった。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いけど 】
漫画なので当たり前ですが現実味がないですね。 上ちゃん1人の言うことは上司部下関わらず素直に受け入れるのか…上ちゃんに説得されたらみんな素直に受け入れるのか…とか考えてしまう。職場の人間関係ってそんな簡単にはいきませんよね。 お話は面白いです。
(公開日:
【 1巻だけ読みました。… 】
1巻だけ読みました。 話はすごく面白いんだけど、上ちゃんが完璧すぎて人間らしさを感じない…いい子に描かれすぎ、というか。 もうちょっと悩む姿とかもあれば、続きも読んだと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 働く男性も女性も絶対… 】
働く男性も女性も絶対読むべき漫画だと思いました。 幸い、私の職場このような人たちの職場なので、私はこんな職場で働けて幸せだな〜と思うのと同時に、世の会社が…男性が、女性が、こういう気持ちで働いてくれたらなと切に願います。
(公開日:
購入者レポ 【 時代が違うけど 】
主人公の性格、現実にこんな人はいないけど好きです。周りをさりげなくフォローしたり仕事も完璧で。 数字あげてて営業主体の会社なんて、大企業であっても怒号が響く会社はまだまだ多いのでこんな会社ないっていうことはないと思います。 ちょっとした処世術もあったり基本的には悪い人が出てこず楽しく読めるので、会社の環境にストレス感じてる人が読むと慰めになると思います。 でもサービス残業を強制する描写が多くあるので、ブラック企業特集に出てきたのはそのとおりすぎて笑ってしまいました。
(公開日:
【 仕事するにあたって、… 】
仕事するにあたって、当たり前だけど忘れがちなこと、逆に知らなかったこと、とても勉強になりました!上ちゃんの様になるのは無理だと思いますが、他の登場人物も魅力的で、上ちゃんが更に彼女たちの良さを引き出してくれているので、自分はどのタイプなのか考えたりしながらも読めました。その上で会社でどう立ち回れば良いのか具体的に描かれているので、ビジネス書や自己啓発本よりも、参考になったかも。1話ずつ話が変わるので、続きが気になって眠れないー!なんてこともありません(^^)一巻だけでも読んで損はないですよ。
(公開日:
【 試し読みから気になっ… 】
試し読みから気になっていて、仕事でもやもやしたときに購入しちゃいました! 上ちゃん、南の行動とか考え、凄く勉強になるしスッキリする!!彼女達みたいな人生を送れるよう、わたしも明日からまた頑張ろうって思える作品。全巻買っちゃいました★
(公開日:
購入者レポ 【 ファンタジーとして 】 ★ ★ ★ ★ ☆
面白いし。自分が新卒のころに描かれた作品のためとても懐かしく感じました。データの保存先がディスク、とか。まだまだ雑務は「女の子」の仕事だった頃ですね。 主人公の上原さんは素敵女子ではありますが、いいオンナ過ぎてサイボーグみたい。なにかの宗教の信者とかでもない限りあんな風には生きられないと思うし、現実の職場にいたら絶対にアンチが発生するでしょう。 上原さんは、ファンタジーです。 しかしながら現実社会でも活かせそうな処世術、考え方などもたくさん描かれているので、良い漫画だったと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 どっちとも言えず 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
こういう職場で働けたら幸せかも、と思うけど実際はありえない。夢の話ね。 上司、同僚にも恵まれるなんてない、ない、ない! 読んでてスッキリする部分もあるけど主人公の上ちゃんの完璧さ、なんだか苦しく感じる。 相当、自分を殺して無理してるんだろうなって。 絵は好みだけど職場を美化し過ぎですね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白いけど不愉快で困ります。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
登場人物が全て、身の丈の範囲で頑張っていて、悩んでいます。『身の丈の範囲で』って、すごく大事で、非常に教訓に富んでいる内容だと思います。そう言う人間関係の中で起こるドラマは非常に面白いです。 ただ、女性正社員が全て男性正社員の補助的扱いを受けていて、そう言う環境を受け入れた上で頑張っている姿をこれでもかと見せられるのは、やっぱり、不愉快でした。 そして、こういう女性社員が担う役割は、非正規や派遣といった不安定雇用者に置き換えられてきている現状では、この作品のような分業制の働き方やそういうシステムの上に成り立つ経済活動の未来を作品に関係なく勝手に案じてしまって、面白さ半減というか…。 当たり前に「サービス残業」の表現も出てきますし、ある意味でリアルです。が、男女雇用機会均等法施行後に取り残されたような(総合職女性は描かれていないので…)現実感のなさ。いろいろ思う作品でした。
(公開日:
【 すごくいい!仕事のストレスがなくなる! 】
こんな人がいたらすごくいいなって思う。 小さなことでも、ありがとうやお願いします。って一言いうだけで、自分も相手もいい気分になりますよね。見習いたいと思いました!
(公開日:
【 上ちゃんの言葉に、元… 】
上ちゃんの言葉に、元気をもらったり、反省させられたり、たくさんの力をもらいます。職種は違っても、人と人とが付き合っていくときに大切にしなければならないことが、この漫画には詰まっています。何度も何度も読んでしまう作品です!!
(公開日:
【 結婚を機にOL辞めて… 】 ★ ★ ★ ★ ★
結婚を機にOL辞めて20年弱ですが、また働きたくなってしまいました。 大変なこともあるけど、仕事、同僚とか、今掛け離れた世界にいるから、何かいいなぁと。 社会に出るって、すばらしいことですね。
(公開日:
【 試し読み後に、即購入… 】
試し読み後に、即購入しました。職場関係、人間関係、この漫画を読んで、上ちゃんみたいな人がいたら…と妄想してしまいます。勉強になることが多く、楽しく漫画を読みながら、次の日会社でやってます。身についたらいいな、と思うことばかりです。女性事務社員中心のお話ですが、上司にこういう言葉で接するんだ…から、こういう女性社員にはこういう事を言えばいいのか。とためになりめす!仕事で悩んでる人や、周囲に対してどうしたらいいのかと思っている人はオススメの漫画です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲