人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

君がくれた太陽」のまんがレポ(レビュー)9件

(公開日:
購入者レポ 【 感動しました 】
後半の原爆に遭ってから、主人公の家族を想いながら亡くなっていくシーン、おばあちゃんになったえっちゃんが家族を思い出す場面に涙が出そうになりました。 確かにレビューにある通り、本当の戦争はこんなにキレイごとでは無いのでしょうが、ぜひ実写映画化して頂きたい位の作品でした。
(公開日:
【 泣きました。子供を護… 】
泣きました。子供を護ろうと這いつくばった主人公や成長した娘の思いに涙が止まりませんでした。 私は、まだ子供が小さくてイライラの子育ての毎日を送っていましたが、なんて心が狭いのか、と反省してしまいました。イライラしてる場合じゃない、親として子供を守りとおさねばと強く感じました。 平凡な毎日こそ幸せで、それを大切にしたい。 いつか親離れする日がくる子供との時間を大切にしよう、家族を大切にしよう、そして、絶対に戦争は起こしてはいけないし、忘れてはならないと、あらためて思わせてくれる作品です。
(公開日:
【 恋に落ちた二人がやが… 】
恋に落ちた二人がやがて家族になり、優しい愛を育んで行くという1つの物語が、その時代がたまたま戦時中だったがために。。。悲しくて切なくて、涙が止まりませんでした。同時に、例え目に見えるものは破壊されても、原爆ですらも決して壊す事が出来ない大事なものが人にはある事。その愛の強さにも感動しました。二度とこのような形で引き裂かれる家族が現れないよう、心から世界の平和を願いたいです。
(公開日:
【 本当に素晴らしい作品… 】
本当に素晴らしい作品です。 大きく重いテーマですが、読み終わった後、確かなものが残る作品です。 私はこの作品を一生忘れないと思います。
(公開日:
【 家族と笑って過ごせて… 】
家族と笑って過ごせて大切な絆があって、家族になっても夫婦が互いに支え合い思いやりとても幸せな日々があったのに……原爆という悲しい出来事であっという間に全て失った。それでも強く、強く生きなきゃって。最後まで読みましたが涙が止まりませんでした。わたしもこんな風な夫婦になりたいです(><。)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 少女マンガでした。 】 レポを見る
試し読みがタイミングいい所で終わったので今回の割引きを使って買いました。 どんどん進むにつれて広島が舞台の話のおかげかどことなくはだしのゲンによく似た描写が目立っていたのが印象的でした。 空と海のあいだよりも詰め込み過ぎていないのでモブのキャラもごく一部を除いて最後の方までわかったので少女マンガとしては面白かったのですが戦争の話としては微妙でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 平々凡々の日常の大切さ 】 レポを見る
まっすぐに生きる芙美ちゃんの姿に励まされるようなお話でした。自身の身に起こる辛いことや不幸にとらわれず生きる、大切な人と家庭をつくり守る。旦那さんに何度でも恋をする、今この瞬間を大切にしているからですね。原爆投下後のストーリーにもあるように娘を護り、受け継がれていく愛に更に感動しました。
(公開日:
【 戦後70周年をむかえ… 】
戦後70周年をむかえ、テレビやラジオからいつもの終戦記念日とは何か違う、覚悟のような雰囲気を感じていたところこの作品と出会いました。美しくて明るい絵が印象に残り、試し読みからすぐに購入しました。戦争の悲惨さはみんなもうわかっている、ではそれに立ちむかえるものは何なのか?…私が信じきれていなかったものをこの作品は丁寧なリアリティと根気強い意志で表現してくれました。甘いかもしれない、現実はもっと厳しいのかもしれないけど…でも私は芙美子さんや寛二さんのように子どもや希望を信じたい。原爆のシーンがなくても芙美子さんと寛二さんのストーリーにたくさんの魅力と価値があります。多くの人に読んでほしい本です。
(公開日:
【 心に残る作品でした。… 】
心に残る作品でした。家族の大切さ、人を愛する大切さを感じました。今の世の中では忘れがちな事も、この作品を読むと考えさせられます。 読んで本当によかったです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり