人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

残酷な神が支配する」のまんがレポ(レビュー)47件

(公開日:
購入者レポ 【 仮面をかぶった人間の欲望をえぐる作品 】
正直、お気に入りとは言いがたい作品です。 でも全巻リアルで持ってます。 それは最後までストーリーに目が離せないから。 それぞれ(主人公でさえ)が持つ欲望と絶望を、こんなに書き込んで昇華させた作品はないでしょう。 1巻を読めば、目を背ける人とのめり込む人(私は後者)に分かれると思います。 凄まじい暴力と虐待、そして深い悲しみともどかしい愛を端正な絵柄で描ききっています。 テンプレBLという評がありますが、元はこの作者や同世代の人たちが作り上げて来たもので、この作品があるから今のBLがあるのです。 既視感があるのは当たり前ですが、昨今の薄っぺらいBLと比べて欲しくないですね。 でもこの作品にBLは瑣末な要素でしかありません。 隠微なスパイス程度です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 分かる人には分かる内容 】 レポを見る
BLだとか腐の要素が…とレポされてる方も多いですが、どう読んでもそれ以前の問題です。 悲劇はそこらじゅうに転がっていて、躓かない人もいれば運悪く躓く人もいる。 後から振り返れば、ああしておけばこうしておけば、と考えられるのだけれど、渦中はそうもいかないのだ。 軽く躓いたことによるパニックがパニックを呼び冷静な判断ができない、そして雪だるま式に大きくなって収拾がつかなくなる。 そうして生まれたトラウマは消えるきっかけを見出せず大きく深く育っていくのだ。 悲劇が終わったとしても、残された闇がどうすれば闇ではなくなるかなんて分からない。 きっとそんな人はたくさんいます。 いつかどうにかなればいいな。 と自分を重ねながら読み進めたので、心がいい意味で重くなりました。 このなんとも言えない感情がこうやって表現されていることに感謝です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 暗く辛い内容でしたが… 】 レポを見る
暗く辛い内容でしたが続きが気になり最後まで読みました。 イアンのジェルミに対する気持ちの書き方が絶妙でした。 残酷な神とは義理父のことかと思っていましたが、残酷な神は母親の事でした。 すごい話です。まさに残酷なお話でした。
(公開日:
【 昨今の漫画家と力量が… 】
昨今の漫画家と力量が違います。 表現力もさることながら、絵の繊細な滑らかさ緻密さにストーリーそっちのけでも魅了されます。 もちろん構成の奥深さは圧巻です。 余すところなく理解したく、またその度発見があるので何度も繰り返し読み込みました。十数年ぶりに漫画にどっぷり漬かりました。改めて、さすが...と唸りました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 全巻読んで 】 レポを見る
三巻以降は物語がイアン目線で進行する事が多く、ジェルミの存在が少し薄くなった気がしました。主人公がイアンと言っても過言では無いような……。ジェルミに対する色々な想いを抱えながら、その感情の正体は分からないままひたすら前へ進もうとするイアンと、イアンに対して感情を抑制するジェルミ。離れたり引っ付いたりを繰り返す二人、と言うかジェルミの定まらない感情と敢えて保つ一定の距離感にやきもきしました。本心はさておき、イアン以外の人間に優しいジェルミ…本当は凄く根が優しい子だったからこそ、グレッグとの関係をこじらせてしまったのも分かる気がします。正直グレッグが死んだ後もこんなにも腐要素が多いとは思いませんでした。腐要素が苦手な方にはおすすめ出来ませんが、物語としてはとても面白くお気に入りの一つです。
(公開日:
【 なぜこんなに支持する… 】
なぜこんなに支持するレビューばかりなのか解らない。 暗い内容ばかりで、読んでいて幸福感が得られない。こういう世界もあるんだろうけど。 大雑把に言うと、3巻まで虐待のお話しで、それ以降はメンヘラとBLのお話し。
(公開日:
【 BLしか知らない人は読まない方がいい 】 ★ ★ ★ ★ ★
萩尾望都の作品を「BL扱い」ですか。もう大笑いです。 3巻無料につられて読む方もおられるでしょう。 でもBLだのTLだのしか読んだことのない方に、この作品を判断することはできません。 「ポーの一族」と「トーマの心臓」を読んでから出直して下さい。 論外です。以上。
(公開日:
※ネタバレあり 【 主人公の母親、息子の… 】 レポを見る
主人公の母親、息子の事を本気で気にかけてたら、あんな溌剌とした親思いの良い子が憔悴しきって不可解な言動繰り返してる時点でおかしいって気づくはず。 恋人に別れを告げられるたびに息子を放っておいて自殺をはかるクセに 親戚の者に「この子をまかせられないから引き取る」と言われれば「私から何もかも奪わないで」って言ってることとやってることがメチャクチャ。 愛してるから一緒にいたいと言うより、自分が寂しいから側に置いておきたいぐらいにしか感じなかった。
(公開日:
【 気づいたらレビューが… 】
気づいたらレビューがすごい増えているので驚きましたが3巻まで無料になったんですかね…?3巻までで読むのやめて酷評している方がいらっしゃるので、補足的な意味で書かせていただきます。この作品は4巻以降から物語が始まるといっても過言ではありません。辛い、認めたくない、受け入れがたい現実の中でもがき苦しむ人間の姿、ジェルミとイアンがすれ違ったり心を通わせたりしながら生きていくその様をこれ以上ないほど丁寧に描いています。虐待シーンは長く陰惨ですが、だからこそ後の物語に説得力が出るのです。確かに最後まで読むのに覚悟がいるひたすら重い作品ですが、少しでも興味を示されたのならせめて3巻でやめずに4巻まで読んでから判断していただきたいです。直接の表現はありませんが、これはもう時代とか少女漫画とかBLとかの枠組みを越えて萩尾望都先生から私たちへのメッセージが強く込められた傑作だと思っています。
(公開日:
【 評価が高いのでありま… 】
評価が高いのでありません 美しい絵で美化されている部分もあります それでも何処かに自身シンクロしてしまう部分を見つけます グレッグ、サンドラ、ナターシャむしろイアンやジェルミより、思い当たる。。。、
(公開日:
【 物語全般に渡り、音楽… 】
物語全般に渡り、音楽が奏でられていてマンガを越えて舞台を見ている様でした。 シーン一つとっても、表現力が技巧的にも感性としても豊かで美しい! わずか一年半の出来事を9年に渡り執筆されているのもいやはや、綺麗に満腹満足です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 すごい感動しました。… 】 レポを見る
すごい感動しました。恐ろしくて、本当に読んでいてつらかった。。でも、親と子、愛と苦しみ、虐待…。これほど奥深く丁寧に描かれた作品は他にないと思います。 多かれ少なかれサンドラやクレアみたいな母親は結構いるように思います。心から子供を愛しているけど、自分勝手で子供にすがりつく。そして、母親に気を使う子供。
(公開日:
【 3巻無料だったので読… 】
3巻無料だったので読んでみました。性的虐待の描写がリアルで、読んでいて辛く、挫折しそうになりました。レビューで4巻からが面白いというのを見て、ジェルミとイアンに穏やかな日々が訪れるのか気になって気になって、なんとか読み進め…。どんどん引き込まれてしまいました。 義父による性的虐待のリアル、それがどれほど人を壊すか、支えることがどれほど難しいか。丁寧に丁寧に書かれていて、世界観に引き込まれます。妻の子供を性的虐待する男、夫の愛を失うのを恐れて子供を差し出す母親、こんなに恐ろしいことが起こりながら一見幸せに見える家庭…。このようなことが現実に起きてるんですものね…。 引き込まれすぎて軽く鬱になるほどなのでもう一度は読みたくないですが、1度は読む価値のある名作でした。 4巻無料だったらなおいいかな。3巻までで挫折する人もいると思うので。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ダメな母親に翻弄され… 】 レポを見る
ダメな母親に翻弄される息子の話です。 母親が馬鹿すぎてイライラします。 その息子目当てで再婚した義理の父親から何度も強姦される主人公。 自分が可哀想で大好きな母親と、鬼畜趣味の義理父は良いカップルかと思いますが、子供はさっさと親を見限って仕舞えばいいのに。と思いました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 望都先生の作品は深い… 】 レポを見る
望都先生の作品は深いです。この話の良さをわかる人わからない人いるとは思いますが、わかる人の方が人間味溢れる、表面的なものが支配する世の中で本質をわかっている、愛情深き人間だと私は思います。ただこの話を否定する人は少し可哀想です。サンドラはジェルミをちゃんと愛していたしジェルミも最後は愛を信じようとする。私には希望があるように見えます。それにしてもイアンが素敵で惚れ惚れしました。笑
(公開日:
※ネタバレあり 【 無料3巻まで読みまし… 】 レポを見る
無料3巻まで読みました。変態グレッグよりもむしろサンドラに腹が立ちます。最初の旦那が死んだときも自殺未遂。父親を失った我が子の気持ちは1ミリも考えてない自己中な女。父親に死なれて、頼りにしたい母親すら自分を置いて死のうとする、色んな母の身勝手な行動の積み重ねがジェルミを不安定にさせている元凶に見えます。母親さえしっかりしていれば。。現代にもこんな構図の家庭がいっぱいあるんでしょうね
(公開日:
【 人を理解するのは簡単… 】
人を理解するのは簡単ではないです。全巻購入させて頂きました。登場人物が全て、相手のことを思って、誰かのために…の言動が結局は自己満足であること、いや、違うといった葛藤の中で生きている。現代の希薄な人間関係よりも、相手のことを思い過ぎるがために踏み込んではいけない域を越えてしまう。人を理解するのは簡単ではない。でも理解したい。理解する努力をする。答えの出ない人と人との関係。そうやって人は生きていかなければいけない。
(公開日:
【 評価の高いレポばかり… 】
評価の高いレポばかりですが、個人的な感想を述べるとただただ胸糞。三巻無料!お得!…と気安く読むと後悔します。サイコパスな義父とメンヘラ実母がひたすら健全な少年を破壊させていく物語。最愛の息子が逃げ帰りたがっていても『いじめないで、ジェルミ…』と泣くだけの恋愛依存バカ母サンドラ、義父から性的虐待を受けていることを母に気付かれないようわざと素っ気なく逃げるジェルミに対して『まぁ!悪い子!悪い子!』と宣う幼稚な母サンドラ。とにかく気持ち悪い。三巻とも読んだのは、どこかで少しでもジェルミが救われるのではと期待したから。期待は見事に裏切られ、三巻の中で数十回と、性的虐待、陵辱シーンが出てきます。気持ち悪くてページを飛ばしてもまたレイプシーン。作者の異常性さえ感じる。読まなければよかったと後悔させられる作品、読者に何を伝えたいのか解らずとにかく気持ち悪い、胸糞。
(公開日:
【 昨今の人気漫画にあり… 】
昨今の人気漫画にありがちな安易なハッピーエンドを求める方にはおすすめしません。どこまでいってもスカッとするような答えはでないからです。 精神的に弱く子供に依存してしまう母親、傲慢で性的虐待を繰り返す義父、その二人に蝕まれ逃げることもできずに身も心も壊れていく主人公ジェルミ。全編にわたり彼の葛藤、憤怒、絶望が非常に丁寧に描かれています。タイトルの元ネタは早い段階で出てきますが、真の意味に気づいたときに鳥肌がたちました。 三巻無料期間中ですが、漫画にはそこまで重いものを求めない、という方はお止めになった方が良いと思います。三巻まではまだまだ物語の導入に過ぎず、彼の狂った人生の始まりに過ぎないからです…
(公開日:
購入者レポ 【 序盤は引き込まれましたが 】
4巻ぐらいまではすごく面白いです。 事件の真相が徐々に判明してミステリーのような面白さと真に迫った感情表現でぐいぐい引き込まれます。 ただ、中盤以降は非常によくある使い古されたストーリーの陳腐なBL作品でガッカリしました。 この作品の発表当時は目新しく、こういったお話の先駆者だったのかもしれませんが、似たような作品が氾濫している現在に読んでしまうと陳腐に感じます。 ストーリーもキャラの性格も関係性もみんなBLあるあるを詰め込んだような既に何十回も読んだような既視感を覚えるものです。 序盤が非常に面白く期待値が高かったせいもあって、中盤以降の都合の良い展開やありふれたテンプレのBLストーリーが残念でした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲