人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

まんがグリム童話 艶聞源氏物語」のまんがレポ(レビュー)9件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 抱腹絶倒! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
あさきゆめみしで源氏物語を知る人々にはカルチャーショックな内容でした。 しかし現代でも人の性格は様々です。 平安時代だからといって皆が良妻賢母だったわけではないと思います。 新しいキャラの藤壺に共感を得ました(笑) あさきゆめみしの藤壺はあまりにも聖女過ぎたからです。 そして抱腹絶倒は王命婦! あの時代に宮廷に仕える女性は超エリートですから、あんな性格でも肯けます。 葉月つや子さんの作品はどれもとても面白いです。
(公開日:
【 絵が綺麗すぎて全部購… 】
絵が綺麗すぎて全部購入しそうな勢いで読んでます笑昔の時代がどうだったかは分かりませんが、あってもおかしくない出来事でワクワクします!
(公開日:
購入者レポ 【 あれ? 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
あさきゆめみしが入り口で、源氏物語も読んで好きなのでこれも読んでみた。作者さんのNL,BLも読んで、作品によって好き嫌いはあるものの好きな作家さんです。 ただ、他の作品ではそんな事ないのに この作品の女子、皆乳首デカすぎ?何で?そして、勿論原作の解釈の違いがあるのはしょうがないけど、光源氏の父帝がアホっぽ過ぎるし、光源氏もチャラいだけで藤壺中宮も魅力がない、、誰が一番印象に残る?って聞かれたら命婦に恋したセナかなぁって感じ。ページが限られるからしょうがないけど 昼ドラっぽくて残念だった。
(公開日:
【 誰もが知っている源氏… 】
誰もが知っている源氏物語。書いている人が好きなので購入しました。平安時代、単衣、時代背景や内容、絵柄が面白い!スラスラと読めました。光源氏、とても素敵でした。男性らしい逞しい体に優しい性格、一人を思って追いかけるところ。思われてる女性、羨ましいと思いました。ドキドキしながら読みました!
(公開日:
【 源氏物語は何度読んで… 】
源氏物語は何度読んでもいろんな感情が沸き上がってきます。それぞれの登場人物の思いを描きながら読むと楽しいです。桐壷への思いを光源氏になった気分で読んでみると最高です。
(公開日:
【 日本の文学作品が好き… 】
日本の文学作品が好きだったので購入しました。何より絵が綺麗で、光源氏もイケメンでした!エロさもちょうど良い感じです笑 光源氏と紫の上の話など、続きや番外編がもっと読みたくなりました。おすすめです。
(公開日:
購入者レポ 【 買わなきゃよかった。。。 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
光源氏も桐壺帝も馬鹿にしか見えず、女性たちも娼婦のようでがっかりでした。 藤壺の宮の苦悩も全く伝わってきません。また、藤壺の宮と王の命婦の顔が似すぎていて、わかりにくいです。 買わなきゃよかった。。。
(公開日:
【 本当の源氏物語、詳し… 】
本当の源氏物語、詳しくは知らないけど作者の絵が男女とも綺麗で素敵です。こんなイケメンで高貴な人なら、引く手あまただよね。この時代の女性は男性を拒否できないって事に驚きました。本編もいいけど、番外編も好き。
(公開日:
購入者レポ 【 性的にさばけて人間臭い源氏物語…アリ! 】 ★ ★ ★ ★ ★
他の源氏物語に比べて藤壺が人間らしくて個人的には好きです。 「(言っても青年で…現代からすると若々しくて人間として成熟しているかどうか…というと…そりゃそんなに頼り甲斐はなさそうだなぁ)甘えていたのは私であった。私が覚悟を決めなければ。」と腹を括る様子など、私は素敵だと思いました。 夜這い文化だから、性的には現代より解放的だったのかな…なんて思ったり。 個人的には面白かったです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲