人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ママ友のオキテ。」のまんがレポ(レビュー)16件

(公開日:
【 正直怖かったです。何… 】
正直怖かったです。何度か読まないとオチの意味がわからないものもあり、そんな場合、私はネタにされる側なのかな?と、思いゾッとしました。細かくて大変すぎる。楽しく描かれてますが、大変だったのでしょうねー。
(公開日:
※ネタバレあり 【 胸糞悪い。 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
絵のタッチはかわいい感じなのに、とにかく作者のものの見方が偏っていて胸糞悪かったです。 自分と合わない人、少しでも変わっている人は変人・嫌な人として描いている。特に幼稚園で友達を作るのが遅れてしまった親子のエピソードはいかにもママ友の輪に入れないママさんを嘲笑っていて、読んでいて悲しくなりました。 ママ友って、子育て中同士だからこそわかりあえる部分もあるはずなのに、子供についての想いが全く描かれていない。ママ友100人と自慢しているけど、心の通ったつきあいなどできていないんでしょうね。右に倣えが正しい、みたいな感性が気持ち悪い。 私自身子育て中の身ですが、作者のような人とは友達になりたくないです。 タイトルもママ友のオキテ、なんて偉そうに銘打たないでほしいです。
(公開日:
【 ママって大変!外から… 】
ママって大変!外からみたらつまらないくだらない事だろうけど、女同士は本当に難しい。その一言が余計だったり、足りなかったり…。子供たちは無邪気に一生懸命今日も遊んでるけど、ママたちはその裏で一生懸命空気読んでます。トホホ。
(公開日:
【 又野先生の作品が大好… 】
又野先生の作品が大好きです‼OLのおきてが大好きなので購入しました。購入して大正解です。読みごたえたっぷりで、しかも絵柄が最高に可愛い‼私は子供たちいないので、ママ友は居ませんがいたら大変なんだなぁ!と実感しました!今度は、旦那や家族のテーマを希望します!
(公開日:
【 最近子どもができてマ… 】
最近子どもができてママ友ができました。あるある、て笑いながら読めるとこや、ふむふむ、て参考になるとこがあって楽しいです
(公開日:
【 幼稚園ママって、大変… 】
幼稚園ママって、大変なんですね。私は保育園に預けて仕事をしてるのであんまりこういう付き合いはないです。けど、職場の幼稚園ママさんに聞くとほんとに大変と毎回ききます。ママ付き合いって子供の後々にもひびくのでほんと、大変ですよね。
(公開日:
【 まさにママ友世代真っ… 】
まさにママ友世代真っ只中ですが、未知なる幼稚園ママの世界、めんどくさそう~&面白そう~と思いながら読みました。時々出てくる保育園ママの実体、けっこうリアルです。昨今では色々ママ友の関係が面白おかしく言われてますが、サバサバしてていいもんですよ。(保育園は、かな?)遠くの親戚より近くの他人!怖がらずにこの漫画を見て笑いながら、ママの世界に入ってください!笑
(公開日:
【 や〜、まま友の世界と… 】
や〜、まま友の世界とはこんなにも小難しいものなのか!と笑いました。私はまだ母親になったことはありませんが、この漫画を参考に(笑)うまくまま友を気づけたらいいなぁと思いました。おすすめです!
(公開日:
【 もっとネチネチした内… 】
もっとネチネチした内容かな?と思ったのですが、明るく前向きな感じなので、読んでいて面白かったです。ママ友あるあるですね^ ^
(公開日:
【 私も子供がいますが、… 】
私も子供がいますが、上の子の時はママ友作りに必死でしたが、下の子になったら仕事と家事育児で精一杯で、下の子のママ友は数人しかいません。でも、私にはそれがあっている様で楽です。子供にも今のところ支障もなく…でもこちらの漫画は、とても参考になりました。私の知らない世界もたくさんあり楽しめました。
(公開日:
【 やばい、ママ友怖い(… 】
やばい、ママ友怖い((((;゜Д゜))) 四ヶ月後に長子の幼稚園入園を控えてる私には、非常に勉強になりました。前向きになれるというよりは、私はビビっちゃいましたが、変な人に当たらないよう祈るしかないですねー。自分が他のママからどう思われるか、どう思われたらいけないかってことの参考にもなりました。うう、面倒くさいー!
(公開日:
【 今年子供を出産して、… 】
今年子供を出産して、まさにこれからママ友を作ろうとしてる所です。ママ友界って本当にこんなとこ?ママ友の世界も楽じゃないなー。今からドキドキ。勉強になります笑
(公開日:
【 私も二人の子供を育て… 】
私も二人の子供を育てながらママ友付き合いもありますが、私の周りとは全然違う世界です。大勢で集まる事もないしランチなんか2、3人でほんとたまーに。へー、こんなママ友の世界もあるんだーと興味をもちながら読みました。大変そうだけど面白そう。勉強になりました。
(公開日:
【 とにかくママ友のお付… 】
とにかくママ友のお付き合いは大変なのが解ります。セレブママに節約ママ、ヤンキーママに天然ママと色んなママが勢揃い! そんなママたちの間で繰り広げられるランチや学校行事は一見仲良さそうに見えて実は色んな駆け引きの真っ最中!?これを読んだらもうママはお気楽なんて言えません。
(公開日:
【 素敵なママ友に出会え… 】
素敵なママ友に出会えればいいけど、中には 難しい方もいるんだろうな… 共通点は子供だけなので、色々と掟があるんだ。と心して付き合いをしないとな。と読みながらおもいました。
(公開日:
【 子供を生んで専業主婦… 】
子供を生んで専業主婦になったので、私にとって未知なる世界のママ友ワールドの予習のつもりで読みました。結果、ちょっと時代が前ではありますがおおいに勉強になりました。明るくさらりと描かれているので、逆にママ友ワールドにはいるのが楽しみになりました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲