人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

バルバラ異界」のまんがレポ(レビュー)2件

(公開日:
【 なんだかもう、涙が止… 】
なんだかもう、涙が止まりません。 萩尾望都先生が天才だというのは日本人なら誰もが知るところですが、この、SFの極致にセンチメンタルを振りかけた『バルバラ異界』、これは本当にやばい、世紀の大傑作です。 SFの構図に、時間軸、夢解析、火星の生命、世代間での記憶の継承、不老不死研究に遺伝子操作……とまあ萩尾望都エッセンスを詰め合わせ詰め合わせ、 極めつけは「すきとおるバラ色に結晶化した心臓」、そう、『ポーの一族』を思い出します。 子を思う親の情も全編のテーマとなっており、女性SF大家ならではの叙情的SFです。 一生傍らに置くこと確定の、本物の傑作!
(公開日:
※ネタバレあり 【 人が空中をピョンピョ… 】 レポを見る
人が空中をピョンピョン浮かんだり、砂浜にゾウがいたり、平和だけどヘンな世界と思って読んでいたら、実は青羽という7年間眠り続けている少女の夢の中の世界だった。でも実は現実世界の未来を少女は夢で見ていたことがわかってきて、しかも少女は何回も夢で未来を作り直している。キーワードは「心臓を食べる」という一見恐ろしい行為にも複雑な訳があって…謎を追求していくうちにすっかり物語にハマる訳だが、やはり萩尾先生の漫画は一味も二味も違ってて面白い。どんな脳の構造をしているのやら、と尊敬してしまう。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲