人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

お見送りいたします」のまんがレポ(レビュー)20件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 心にじんわりときました。 】 レポを見る
物語は、肉親が亡くなるところから始まるので、これから一体どのように展開していくのやらと思って読んでいくと…気づけば吸い込まれるように読破してしまいました。死というテーマを重くなりすぎず、かといってけして軽んじることなく、 笑いがあるからこそ「涙」が映える、じんわりと「涙」があるからこそ、笑って読むことができる…そんな温かい作品でした。 5巻の最後の方に何となく、お母様のいく末を感じられていたので、最終巻を読むのは少し悲しかったです。 大切な人達に囲まれて生きられる事に感謝し、そして、生きている人との時間を大切にしようと思えるような余韻に浸れる作品でした。 お話の結末も、とてもキレイに結ばれていて、読後感は爽やかでした。
(公開日:
【 今年の3月から、葬儀… 】
今年の3月から、葬儀社の社員として働いています。漫画の内容は、とても参考になる部分が多く、話も本当にそのまま現実と変わりません。絵もストーリーもあったかい感じで、内容も面白かったし、泣けるし、とても良かったです。葬儀のお仕事をこういう漫画で、いろんな人に知ってもらえたら、嬉しいなと思いました。
(公開日:
【 葬儀屋の仕事は、何と… 】
葬儀屋の仕事は、何となく避けてしまいがちですが、この漫画を読んで、ステキな仕事なんだなと思いました。題名の通り、人生の最期のお見送りについてなので、悲しいシーンもありますが、心がほっこりする漫画です。
(公開日:
【 私も以前葬儀社で働い… 】
私も以前葬儀社で働いてました。大変なんですよねーこの仕事。本当、口に出せないようなご家族とか物凄くいるし、葬儀を見れば生前どういう人となりだったのかよく分かる。この漫画のように劇的なものではなかったですが。読んでいて、当時の事を思い出しました。
(公開日:
【 今はきちんと修復した… 】
今はきちんと修復したりお化粧を施してくださるので、本当にキレイなお顔で送り出すことができますね。その仕事を拝見したことがありましたが、所作も神々しく見えました。映画でも話題になったこともある職業ですが、遺族の心に残る職業だと思いました。
(公開日:
【 信じたらどうするんでしょう 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
法律的にアウトのこととか、アウトじゃないのにアウトと描いてるとか、読んだ人が信じたらどうするんでしょう…
(公開日:
【 30代の初め父親が死… 】
30代の初め父親が死んだ時の事を思い出しました。私の母もこんな感じでした。人の辛い時を支えられる仕事って素敵ですね。それだけ大変な仕事でしょうが…。若い人が人の嫌がる仕事に目覚めていく。それだけで世の中が素敵に見えます。
(公開日:
購入者レポ 【 悲しく楽しい話です。 】 ★ ★ ★ ★ ★
この漫画好きで何回も繰り返し読んでます! 悲しくも笑えるところが満載で、絵も可愛くて読みやすくて大好きです! 無理かとは思いますが続編があったらぜひ読みたいです。 他のお話も出たら絶対読みたいです。
(公開日:
【 忌み嫌われるものであ… 】
忌み嫌われるものであったり神聖なものであったり。突然のことなので、葬儀もバタバタとしてしまい、後から後悔する人もいるそうです。お見送りもきちんとしなければならないけど、遺された家族のことも考えてあげることができる葬儀屋さんはやっぱり頼りになりますよね。バイトからの成長を楽しみにしてます。
(公開日:
【 葬儀屋さんって遺族に… 】
葬儀屋さんって遺族にはあんまり関わらないようなイメージでした。淡々と葬儀の準備をして、自分たちの利益の事を考えてるのかな?くらいのイメージでした。でも遺族の話をきちんと聞いて、負担にならないような準備を提供したり遺族の話をきちんと聞いて仕事をしているんだな~とイメージが変わりました。
(公開日:
【 元葬儀屋の友人が 】 ★ ★ ★ ★ ★
この仕事をしていたとき何度も不思議な体験をした。 遺産相続で大もめ葬儀の読経中ものすごいラップ音?がしたり 後輩の奥さんが「また連れて帰ってきてる」と帰宅するなりキレたり。 強烈だったのはひどいDV夫が突然死した奥様が親戚から「とにかく下を向いてろ。笑ってるのがばれる」と言われていたことだとか。 精神的にも肉体的にもきつすぎて病んでしまい退職してた。 ヒロインには頑張ってほしい。
(公開日:
【 内容は凄く良いのに葬… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
内容は凄く良いのに葬儀社のお姉さんスカート短いそんなにミニスカートの人見たことないけど。 それが気になって気になって仕方ない
(公開日:
【 笑って死ねるような気持ちになります。 】 ★ ★ ★ ★ ★
死という重いテーマなのに、若き葬儀屋バイトの望クンにかかると、お葬式でさえなぜか明るく軽く、時には熱く優しい出会いとなります。望が想いを寄せるお相手も、故人に心から寄り添うことのできる素敵な女性。涙あり笑いあり、葬儀屋通にもなれる!お勧め作品です。
(公開日:
【 葬儀ってあまり参列し… 】
葬儀ってあまり参列したことがなかったので、知らない事ばかりでビックリしました。死に顔はその人の人生そのもの…私はどんな顔をして亡くなるのか、気になってしまった。葬儀の話ですが、恋愛や生い立ちの話もあるので読みやすかったです。
(公開日:
購入者レポ 【 お見送りいたします 】 ★ ★ ★ ★ ★
両親の葬儀の事を思い出しました。どうしたらよいのか、頭が回らない時に手際よく手筈を整えてもらい、ありがたかった記憶があります。普段なかなか触れる機会のない職業の裏側をみれたこと、個性的なキャラクター達も好感が持てて面白かったです。
(公開日:
【 キャラがかわいらしく… 】
キャラがかわいらしく微笑ましいところがそれぞれあり、重たい内容でもホッとしながら読み進めていましたが、最後が…こんな終わり方だと…みんなで幸せになってほしかったです…
(公開日:
【 誰かに恋をして、怖さ… 】
誰かに恋をして、怖さや困難に向かって行く強さを手に入れる。そんな事を忘れてました。今の若い方達にも同じような心強さを持ってもらいたい。
(公開日:
【 避けがちな死と葬儀・… 】
避けがちな死と葬儀・その後の家族を描いたお話で、試し読みだけで泣いちゃいました愛する人や家族だからこそ最後の別れの儀式の大切さ。商売ではなく誠実に向き合い方を導いてくれる葬儀屋さんのヒカリさんが本当に光に思えました思春期で父を亡くし、母を支える主人公が頼もしくていい息子だと思います
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 結構重たい話だけど笑いの要素も多い 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
葬儀屋が舞台のマンガは珍しいのでは。「メメントモリ」死を想え、という言葉が似あいますが、基本ばギャグ仕立てになっており重くならずに読んでいけます。主人公の望君が年上の女性ヒカリさんを想う一途な心が届いて良かったですね。葬儀・法要に関する豆知識もちりばめられており、自然と万一に備えた心構えができるかも?と思いました。
(公開日:
【 内容はすごく読みやす… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
内容はすごく読みやすいし考えさせられる。 スイスイ読める! 雲居野さん美人描写のためなんだろうけどスカート短すぎて葬儀屋らしくないのが残念。喪服という1番間違えちゃいけない服装で葬儀屋さんがミニスカートはおかしい

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲