人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ぼくの地球を守って」のまんがレポ(レビュー)23件

(公開日:
購入者レポ 【 何回呼んでも泣ける 】 ★ ★ ★ ★ ★
神漫画です。何回読んでも泣けます。 色んな少女漫画読みまくりましたがこれを超えるものはないです。
(公開日:
購入者レポ 【 輪廻転生をモチーフにした壮大な恋愛物? 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔登場人物に胸をときめかしつつ読んだ作品ですが、 今読み返してもやはり読み応えのある作品だと思います。 ラストに向けて収束していく物語は素晴らしいです。 少女の頃は美形のキャラや恋愛事情などを軸に読み進めましたが、 大人になった今は戦争によって失われた故郷や、 現在の地球に胸を痛める様子にぐっときます。 また輪廻転生は何度も同じ人と出会い、 それぞれの思いをのせて関係が続くのも、 そうだったら良いなぁって思います。 登場人物のファッションに時代を感じますが、 絵は綺麗です。
(公開日:
購入者レポ 【 懐かしくてんだけど、やっぱり面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
どんな漫画だったっけなぁー。と無料を読んだら止まらなくなって購入しました(笑) 絵が古いのを引いても ストーリーもキャラもしっかりしていて、初めから伏線どころか がっつり展開していって気になる。 今読んでも、素敵な作品だと思います。 高いのがネックですが。
(公開日:
購入者レポ 【 子供の頃に読んでいて… 】
子供の頃に読んでいて懐かしいなと思って再度読んでみましたが、昔よりも面白く感じました! 子供の頃には理解が難しかった部分も今なら理解出来るし、違った目線で読めました。 特にシオンの回想のあたりがとても哀しくて切なくてこの部分だけでも1つの物語になりそう。 時代設定は古いはずなのに、古さをあまり感じさせない。名作は色褪せないですね。
(公開日:
購入者レポ 【 思春期の夢がすべて詰まった作品です 】
思春期の憧れ、裏切り、孤独、家族への思い、未来と過去、性と正義、醜さ。潔癖さ。 あの頃に抱いたすべての感情を呼び起こされました。 でも、他の方も言っていたように、親としてみるとまた違う。。。何年経っても色褪せず、興奮と感動がある作品です
(公開日:
※ネタバレあり 【 月で科学者として生き… 】 レポを見る
月で科学者として生きていた時の 前世の共通の記憶を持つ7人が現世でまた出会い 最初はみんなで集まっては 前世の思い出話に花を咲かせていたのが それぞれの夢での覚醒が進むにつれ 楽しかったね、で片付けるわけにはいかない 裏切りや嫉妬、切ない恋愛感情などの さまざまな複雑な記憶も呼び起こされ その問題に現世で一人一人がまた向き合い 償い、乗り越え、時には皆で力を合わせ それぞれの過去と決着をつけてくって話です そして生まれ変わりの7人のうち 6人はみんな高校同級生なのに 1人だけ9歳も年下の子がいて なぜ1人だけ9年も遅れて生まれ変わっているのか… てところも見所です 高校の時にクラスのみんなで回し読みするほど みんながハマってました 他の方も書かれてますがスケールも大きく 名言もたくさん出てくるので 本当にいつまでもせつなく余韻が残る漫画です
(公開日:
【 すごく懐かしい。20… 】
すごく懐かしい。20年近く前に読んでました。主人公のありすの性格にイライラしたけど、輪くんが幸せになってほしいなと思ってずっと読んでいました。ただ、正直前世の回想の話が後半は長くてダレた。木蓮とかありす以外でも、なんか魅力的な女性は出てこなかった印象。そして、ジンパチの最終的な選択には驚いたw
(公開日:
【 私にとって懐かしいマ… 】
私にとって懐かしいマンガです。話のスケールは読んできたマンガの中でも一番だと思います。最後に出てくる成長したりんくんはカッコいいですよ♪これから読む方は期待しておいてください!
(公開日:
【 SF少女マンガの金字… 】
SF少女マンガの金字塔。 読んだことない人は是非読んでもらいたい作品です。 主人公たちの輪廻転生と複雑に絡み合う恋愛模様。 なぜ、輪くんだけ子どもなのか。 なぜ、マンションから落ちたときに記憶が戻ったのか。 全部の伏線が綺麗に回収されます。
(公開日:
【 火の鳥に匹敵する壮大なスケールの物語 】 ★ ★ ★ ★ ★
小学生の時夢中になり、今でもたまに読み返す作品。泣き所満載。 広げた風呂敷を綺麗に畳めている数少ない作品。 過去から見た未来が現在に収束し、時の円環を感じさせる名作。作品自体がキレイな円を描いているようなイメージ。 今やっている続編は読まなくてもいいが、この作品を読まないのは損失だと断言できる。 SF、恋愛モノが好きな方にオススメ。あと動物もか。
(公開日:
【 名作です。もう20年… 】
名作です。もう20年以上前の作品ですが、連載当時、漫画と現実を混同させてしまう「ぼく地球(たま)信者」が現れるほど、世界観がしっかりしており、読みごたえがあります。年月を経ても、また読み返したくなる作品。長編で、1巻と最終巻ではずいぶん絵のタッチが変わるので、絵が好みでないという方も、ぜひ読んでみてほしいです。
(公開日:
【 前世の繋がりに重きを… 】
前世の繋がりに重きをおいた非常におもしろい作品です。中盤以降、絵も見やすくなり読みやすくなります。前世の話から面白さが加速し、どんどん続きが気になっていきます。
(公開日:
【 かなり昔の作品ですが… 】
かなり昔の作品ですが、少女マンガと侮るなかれ。 傑作のSF漫画です。 前世は高度な文明を持った異星人が、それぞれの想いを引き継ぎ地球で生まれ変わっています。 性別や見た目さえも。 前世も、現世も、登場人物全てが様々な想いを抱えて生きています。 とにかく読んで欲しい! 読み進めると後でああっ!ってなります。
(公開日:
【 とっても懐かしいです… 】
とっても懐かしいです☆大人になって久々に読みましたが、止まらないですね(;・∀・)世界にヒタッテしまう内容の濃さ!!これは歴史に残る漫画です☆
(公開日:
【 このマンガは登場人物… 】
このマンガは登場人物皆に個性があり魅力的です!月のシーンと現在のシーンの描写が細かく、どんどん引き込まれていきます。輪君が悪いイメージからどんどん変化していきありす(木蓮)への一途な気持ちがとてもいじらしく感じます。 前世の記憶を紐解いていく…。自分が今日見る夢ももしかしたら…。 僕たま大好きです!
(公開日:
【 思春期に大きな影響を… 】
思春期に大きな影響を受けた漫画で、本当に大好きで一気に読みました。最初の頃ははっきりいってそんなに上手な絵ではなかったのが、徐々に綺麗になって絵画を見ているそんな気にさせてくれます。本当におすすめの作品です。
(公開日:
【 輪廻が織りなす壮大な… 】
輪廻が織りなす壮大なストーリー。連載時は誰もがありすとりんのハッピーエンドを願ったと思います。『ぼくの地球を守って』のタイトルがまさにピッタリな名作漫画です!!
(公開日:
【 何度も読み返してしま… 】
何度も読み返してしまう作品です。生まれ変わりラブストーリーかと思いきや、あらゆる人たちの思いが交錯し現世でまでも悩ませる…。スケールの大きな話なので読んでからの余韻もかなり長いです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 名作 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
すごい懐かしい。 紫苑とか輪って名前を子どもにつけようと思っていたけど、今シオンだらけだよね。
(公開日:
【 一気読みしました。竹… 】
一気読みしました。竹宮恵子作品に通じるようなSF色の強いお話ですが、そこまで難解ではないので一読でどんどん読み進めていけます。ありす(木蓮)への深い愛情が至る所に溢れていて、最後まで読んだ後読み返すとあぁそういうことだったのか~!とジワジワ泣けてきたりします。是非一気読みして下さい!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲