\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ぼくの地球を守って」のまんがレポ(レビュー)19件

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 懐かしくてんだけど、やっぱり面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
どんな漫画だったっけなぁー。と無料を読んだら止まらなくなって購入しました(笑) 絵が古いのを引いても ストーリーもキャラもしっかりしていて、初めから伏線どころか がっつり展開していって気になる。 今読んでも、素敵な作品だと思います。 高いのがネックですが。
30代 男性 自営・自由業 (公開日:
【 火の鳥に匹敵する壮大なスケールの物語 】 ★ ★ ★ ★ ★
小学生の時夢中になり、今でもたまに読み返す作品。泣き所満載。 広げた風呂敷を綺麗に畳めている数少ない作品。 過去から見た未来が現在に収束し、時の円環を感じさせる名作。作品自体がキレイな円を描いているようなイメージ。 今やっている続編は読まなくてもいいが、この作品を読まないのは損失だと断言できる。 SF、恋愛モノが好きな方にオススメ。あと動物もか。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
小学校の夏休みのテレビアニメでよく観ていた漫画です。名作です。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 子供の頃に読んでいて… 】
子供の頃に読んでいて懐かしいなと思って再度読んでみましたが、昔よりも面白く感じました! 子供の頃には理解が難しかった部分も今なら理解出来るし、違った目線で読めました。 特にシオンの回想のあたりがとても哀しくて切なくてこの部分だけでも1つの物語になりそう。 時代設定は古いはずなのに、古さをあまり感じさせない。名作は色褪せないですね。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 思春期の夢がすべて詰まった作品です 】
思春期の憧れ、裏切り、孤独、家族への思い、未来と過去、性と正義、醜さ。潔癖さ。 あの頃に抱いたすべての感情を呼び起こされました。 でも、他の方も言っていたように、親としてみるとまた違う。。。何年経っても色褪せず、興奮と感動がある作品です
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 月で科学者として生き… 】 レポを見る
月で科学者として生きていた時の 前世の共通の記憶を持つ7人が現世でまた出会い 最初はみんなで集まっては 前世の思い出話に花を咲かせていたのが それぞれの夢での覚醒が進むにつれ 楽しかったね、で片付けるわけにはいかない 裏切りや嫉妬、切ない恋愛感情などの さまざまな複雑な記憶も呼び起こされ その問題に現世で一人一人がまた向き合い 償い、乗り越え、時には皆で力を合わせ それぞれの過去と決着をつけてくって話です そして生まれ変わりの7人のうち 6人はみんな高校同級生なのに 1人だけ9歳も年下の子がいて なぜ1人だけ9年も遅れて生まれ変わっているのか… てところも見所です 高校の時にクラスのみんなで回し読みするほど みんながハマってました 他の方も書かれてますがスケールも大きく 名言もたくさん出てくるので 本当にいつまでもせつなく余韻が残る漫画です
30代 女性 会社員/IT関係 (公開日:
【 すごく懐かしい。20… 】
すごく懐かしい。20年近く前に読んでました。主人公のありすの性格にイライラしたけど、輪くんが幸せになってほしいなと思ってずっと読んでいました。ただ、正直前世の回想の話が後半は長くてダレた。木蓮とかありす以外でも、なんか魅力的な女性は出てこなかった印象。そして、ジンパチの最終的な選択には驚いたw
30代 女性 主婦 (公開日:
【 私にとって懐かしいマ… 】
私にとって懐かしいマンガです。話のスケールは読んできたマンガの中でも一番だと思います。最後に出てくる成長したりんくんはカッコいいですよ♪これから読む方は期待しておいてください!
20代 女性 会社員/教育関係 (公開日:
【 前世の繋がりに重きを… 】
前世の繋がりに重きをおいた非常におもしろい作品です。中盤以降、絵も見やすくなり読みやすくなります。前世の話から面白さが加速し、どんどん続きが気になっていきます。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 SF少女マンガの金字… 】
SF少女マンガの金字塔。 読んだことない人は是非読んでもらいたい作品です。 主人公たちの輪廻転生と複雑に絡み合う恋愛模様。 なぜ、輪くんだけ子どもなのか。 なぜ、マンションから落ちたときに記憶が戻ったのか。 全部の伏線が綺麗に回収されます。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 名作です。もう20年… 】
名作です。もう20年以上前の作品ですが、連載当時、漫画と現実を混同させてしまう「ぼく地球(たま)信者」が現れるほど、世界観がしっかりしており、読みごたえがあります。年月を経ても、また読み返したくなる作品。長編で、1巻と最終巻ではずいぶん絵のタッチが変わるので、絵が好みでないという方も、ぜひ読んでみてほしいです。
20代 女性 会社員/経済・経営・ビジネス関係 (公開日:
【 とっても懐かしいです… 】
とっても懐かしいです☆大人になって久々に読みましたが、止まらないですね(;・∀・)世界にヒタッテしまう内容の濃さ!!これは歴史に残る漫画です☆
30代 女性 会社員/福祉関係 (公開日:
【 このマンガは登場人物… 】
このマンガは登場人物皆に個性があり魅力的です!月のシーンと現在のシーンの描写が細かく、どんどん引き込まれていきます。輪君が悪いイメージからどんどん変化していきありす(木蓮)への一途な気持ちがとてもいじらしく感じます。 前世の記憶を紐解いていく…。自分が今日見る夢ももしかしたら…。 僕たま大好きです!
30代 女性 主婦 (公開日:
【 かなり昔の作品ですが… 】
かなり昔の作品ですが、少女マンガと侮るなかれ。 傑作のSF漫画です。 前世は高度な文明を持った異星人が、それぞれの想いを引き継ぎ地球で生まれ変わっています。 性別や見た目さえも。 前世も、現世も、登場人物全てが様々な想いを抱えて生きています。 とにかく読んで欲しい! 読み進めると後でああっ!ってなります。
30代 女性 公務員/食品加工・栄養・調理関係 (公開日:
【 思春期に大きな影響を… 】
思春期に大きな影響を受けた漫画で、本当に大好きで一気に読みました。最初の頃ははっきりいってそんなに上手な絵ではなかったのが、徐々に綺麗になって絵画を見ているそんな気にさせてくれます。本当におすすめの作品です。
30代 女性 パート・アルバイト/飲食・サービス関係 (公開日:
【 輪廻が織りなす壮大な… 】
輪廻が織りなす壮大なストーリー。連載時は誰もがありすとりんのハッピーエンドを願ったと思います。『ぼくの地球を守って』のタイトルがまさにピッタリな名作漫画です!!
20代 女性 学生/大学生 (公開日:
【 内容は幻想的で独特。… 】
内容は幻想的で独特。飽きずに読み進められますが……。スクロールというか、1ページの分割が多すぎてイライラします。多少小さくても構わないから、サクサク読みたい。左右に振動させるなどのアクションも邪魔です。コマ読みしかないのが残念。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 一気読みしました。竹… 】
一気読みしました。竹宮恵子作品に通じるようなSF色の強いお話ですが、そこまで難解ではないので一読でどんどん読み進めていけます。ありす(木蓮)への深い愛情が至る所に溢れていて、最後まで読んだ後読み返すとあぁそういうことだったのか~!とジワジワ泣けてきたりします。是非一気読みして下さい!
20代 女性 会社員/建築・土木関係 (公開日:
【 何度も読み返してしま… 】
何度も読み返してしまう作品です。生まれ変わりラブストーリーかと思いきや、あらゆる人たちの思いが交錯し現世でまでも悩ませる…。スケールの大きな話なので読んでからの余韻もかなり長いです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり