人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ふしぎ遊戯 玄武開伝」のまんがレポ(レビュー)21件

(公開日:
購入者レポ 【 全巻は読んでませんが 】 ★ ★ ★ ★ ☆
青龍朱雀編が大好きだったので久々に読みたいけど、どこかに仕舞った単行本あるし課金するならと完結している玄武に手をだしたら、これは、、、、青龍朱雀玄武と全部読みたくなるやつです。前のふしぎ遊戯は漫画も好きでしたがアニメの方が好きだったのもありそっちも見たくなるし、ふしぎ遊戯スパイラルに陥る!! 巻数が多かったので一巻試し読みと最終巻読みました。ちゃんと読んだのは最終巻だけなので登場人物はあらすじを読みなんとなく理解してだったんですが、最終巻だけでも感動しました。終わり方が切ないけど主人公の良さが出てます。また前作みたいに中間も色々とそれぞれのキャラの話があったりで面白いんだろうなぁと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 朱雀編を読んでいた人には絶対にオススメ! 】 レポを見る
朱雀編での玄武七星(虚宿、斗宿)が何故、‘玄武の巫女への忠誠’と言っていたのかが解ります。ヒーローヒロインについては他の方達のレビュー通りです。北甲国は倶東国と戦争をしていますが、玄武を呼び出す理由が戦争以外の事でも国民を守るという、思いがけない展開です。「いのち短し恋せよ乙女」です!恋したくなりますよ!
(公開日:
【 前作を知っていたので… 】
前作を知っていたので読みたくなりました。 前作も良かったけど前作より感動しました。 玄武だけの話でどんな内容になってるのかなと思いながら読んでいくうち、はまりました。笑 全ての巫女が幸せになれれば。。と思ったけど、こういう切ない作品も素晴らしいと思いました。
(公開日:
【 最終巻、涙が止まらな… 】
最終巻、涙が止まらなかったです。 生きている内に、結ばれなくてもいいじゃない。お互いに、本気の愛だったんだし。 ふしぎ遊戯のなかで、一番好きな作品です。
(公開日:
【 神獣の巫女であること… 】
神獣の巫女であることから、本の中、異界の人と心を通わせていく物語。あちこち笑わせにきてるのに、優しく心が揺さぶられる。家族との不和や想い人へ想いが通じない心細さや孤独が異界への扉を開く。ふしぎ遊戯シリーズ2作目、朱雀・青龍編を読んだことのある人は玄武の伏線ががっつり拾われていることもまた楽しみ方の一つ。
(公開日:
【 小学生の時にふしぎ遊… 】
小学生の時にふしぎ遊戯を読んでいました。(玄武開伝ではない最初の方です)当時も主人公はじめ周りの登場人物がみんな魅力的でしたが、こちらの玄武開伝もその期待を裏切りません!!相変わらずキュンキュンさせてくれます♫ふしぎ遊戯にも登場してきていたキャラクターや物、土地が出てくるので元の方を読んでた方にはなおさらオススメです!
(公開日:
※ネタバレあり 【 強く気高いヒロインの一生 】 レポを見る
大好きなヒロインです。 聡明で、芯が強く、美しい。 悲恋なので病気で弱っていくヒロイン、自分が死ぬことを覚悟してまで物語の世界の人を救うことを選んだヒロイン。 ヒーローはツンデレですね。 ネコみたいなタイプです。 恋愛はラブラブというよりはすれ違いが多い、切ない恋。 死に際に、ヒロインが歌い、それにヒーローが涙するシーンは泣きました。 こちらのふしぎ遊戯はかなり切ないお話ですが、話がヒロインに惚れますよ。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 本当に泣ける! 】 レポを見る
すっごく泣けました!始まりから終わりまで全て好きだったけど、やっぱり最終巻では号泣しました。死ぬほど愛してるけど死にゆく彼女を最後まで守り、一生愛し続けたリムドと、愛したリムドやほっかんこくを守るために自分の命を犠牲にした多喜子。本当に泣けました…。愛の素晴らしさと感動を求めていたらぜひお薦めしたい本です。・゜゜(ノД`)
(公開日:
【 前作のふしぎ遊戯にチ… 】
前作のふしぎ遊戯にチラッと出てきた玄武の巫女のお話です。ストーリーも絵も相変わらず素敵です。ふしぎ遊戯が好きな方は必見だと思います♪
(公開日:
【 ふしぎ遊戯よりも前の… 】
ふしぎ遊戯よりも前のお話です。ふしぎ遊戯ファンは必見だと思います。続きが気になりあっという間に読んでしまいました。
(公開日:
【 もともとふしぎ遊戯の… 】
もともとふしぎ遊戯のファンで、この作品にも興味を持ちましたが、読んでみたら期待を裏切らない内容でした。主人公の多喜子の芯の強さは、見ていて本当に応援したくなります。七星士もそれぞれ魅力的です。何度でも読み返したくなる作品です。
(公開日:
【 異国と異世界の境界線… 】
異国と異世界の境界線は一体どこにあるか、わかりませんが、本の中に引き込まれるのは不思議です。ハマりますね!
(公開日:
【 前の作品の「ふしぎ遊… 】
前の作品の「ふしぎ遊戯」がすきだったので、この玄武開伝もよんでみたくなりました。ふしぎ遊戯内ではほんの少ししか触れることのなかった玄武の巫女たちのことが描かれています。
(公開日:
【 懐かしい!けど、自分… 】
懐かしい!けど、自分の知ってるふしぎ遊戯じゃなかった。笑思わず購入してしまいした。お正月のまったりな時間をマンガ一気読みで過ごしたいと思います♪
(公開日:
【 朱雀・青龍編に続いて… 】
朱雀・青龍編に続いての作品。玄武編の時代設定が大正ということもあり、袴を着ていたり、薙刀の授業があったり、時代背景が描かれていて、そういった観点からも面白い作品です。異世界から来た少女と最初に出会った七星士との恋はよくある話ですが、二人の純粋で真っ直ぐな愛に胸が熱くなります。
(公開日:
【 時は大正時代ーー。結… 】
時は大正時代ーー。結核を患う母の看病に励む、女学生の多喜子は、父・永之助との諍いの最中、父親が訳した中国の書物 「四神天地書」の中に突然、吸い込まれる。降り立った極寒の異世界で、自分が玄武の巫女だという運命を知り…!? 大ヒット作☆☆『ふしぎ遊戯』内でかすかにしか語られることのなかった第一の巫女・《玄武の巫女》の伝説が今、始まりを告げるーー。 中国四神の青龍・白虎・朱雀・玄武をモチーフに、作者が放つ壮大なスケールとファンタジックさ、恋と嫉妬に友情、生死をかけた熱い想いが交錯しあう、一大ロマン巨編です ♡初期作『ふしぎ遊戯』に引き続き、主人公を取り巻くカッコイイ男子達にトキメキまくり間違いなしです♪ヽ(´▽`)/
(公開日:
【 最初の作品であるふし… 】
最初の作品であるふしぎ遊戯のファンだったので読みました。まず、絵がすごいキレイ!それに、主人公たきこの真の強さがすごく素敵でした。リムドも、すごくかっこいい!!次はどうなるんだろうってハラハラする場面もあれば、きゅんとくるシーンもあって、とても楽しく読めた漫画でした!
(公開日:
購入者レポ 【 是非読んで欲しい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
じっくり試し読みでハマって、まとめて全巻購入してしまいました! 前作の朱雀編はそれぞれの登場人物のキャラがたっていたり、笑えるシーンも多かったり、恋愛要素多めで前作は前作でとても好きなのですが、今作は格闘シーンが多かったり、主人公が芯がとても強く、前作の主人公とは全く違った性格でまた違った味が出ています。 前作に出ていたキャラが出てくるのも楽しみの一つです。どうしようも出来ない運命に最終巻は何度読んでも涙が出ます。
(公開日:
【 さすが 】 ★ ★ ★ ★ ★
渡瀬ワールド満載。 朱雀や白虎に繋がる感動の作品です。
(公開日:
【 懐かしい気持ちになれました 】 ★ ★ ★ ★ ☆
小学生の時どハマりして大好きだったふしき遊戯の続編?スピンオフ?玄武の巫女のお話です。 もう20年以上前になるのにはっきりと思い出せる不思議。虚宿とか斗宿とか…ああこの顔この名前、あの時出てきたよねぇ。多喜子さんの最期もうんうん、話あったよねぇ。懐かしすぎて泣けます。 渡瀬悠宇先生の描く顔は昔の方(美朱が中学生の頃)が好きなので星4つにしました☆
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲