人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

性別が、ない!」のまんがレポ(レビュー)17件

(公開日:
購入者レポ 【 人を選ぶけど私は面白いと思う 】 ★ ★ ★ ★ ★
無難なあるある系エッセイでは無く お下品なネタも沢山なので、そういった作品が苦手な方は読まないほうが良いです 作者さんは半陰陽で、男性の格好をしている(戸籍上の)女性だそうです …が、それ以前に何よりも人間性がぶっ飛んでるお人なんだろうなあ、と感じました (「半陰陽を理解・認知して欲しい漫画」というよりかは「半陰陽の私と周囲の不思議でオモロイ人生の漫画」かなあといった印象です) 特に掲載誌が「ほんわら」なので、敢えて困ったり葛藤したりした描写を省いて、非常識にも思えるぶっ飛んだ展開やモラルに欠ける話題を描いているのかもしれませんね。笑 作者のしょう先生やその周囲の方みたく吹っ切れてる人ばかりではなく、悩んで葛藤しているLGBTの方も沢山おられるとは思います ですが、むしろこういう生き方も一つの手段だよって思える漫画なんじゃあないかなあと、私は感じました
(公開日:
購入者レポ 【 凄く凄くつまらない 】
3巻まで購入しました。LGBTの方が赤裸々にご自身のことを描く内容に興味があったからです。クソつまらないです。 「いつか面白い話があるんだろう」「いつかちゃんと丁寧な絵柄で描かれるんだろう」そう思っていましたが、そんなことはなく。同じような話が何回も出てきて、絵は雑。pixivとかの無料漫画ならともかく、これにお金を払うのか、、起承転結がないし、ただ本当にダラダラ描いているだけ。話の内容の時期も前後して読みづらい。 「こんなチャラ男な見た目で教師です!(笑)」みたいな話が何回もあり、専門学校だかカルチャースクールの一コマの講師をちょっとやってるだけで、「教師!」って高々と名乗っているのも、なんだか勝手に痛々しく感じてしまいました。(それを聞いた相手は、えー!みたいな反応。毎回。作者もそれを期待しているんだろうけど、ハイハイって感じです、、)何より作者の性格の悪さが滲み出ている作品。
(公開日:
【 なんて言うか… 】
差別を無くすためにこうゆう作品を書くのだろうけどチラホラとバカにしたような描写があったり、自虐なのかもしれないけどあまり面白くない。
(公開日:
【 題材は新宿二丁目も行… 】
題材は新宿二丁目も行ったこと、ゲイバーもよく出入していたので理解できます。ただ作者のトイレの小トイレに大をしてしまうや犬の毛を虎刈りにしてしまうという考え方、行動に人として余り共感できない。途中で読むのをやめました。
(公開日:
【 酷評してる人居るけど… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
酷評してる人居るけど、LGBTだと悩まなきゃいけないの? 自分の体験談を面白おかしく茶化して描いて何がいけないんだろう?深刻な悩みチックな内容を期待てたんだろうか? 実際、この作者は自分の体質も周りの人々もポジティブに楽しんでるんだと思う。 私の周りには居ないタイプなのでとても興味深く読めました
(公開日:
【 性格悪いなら漫画で描けるよねー 】 ★ ★ ★ ★ ☆
性格悪いだろってコメントあったんですけど一巻の終わりの方で東村アキコさんのイッカンさんのお子さんについて触れてますよね。 旦那を寝取られたのに一言もこの作者は悪口なんて書いてないしむしろ寝取られたことすらネタにできるのに描いてません。性格悪いならもっとネタにして書きおろすところですよねー。旦那寝取られて子供まで出来てそれを堂々と祝ってあげてるの凄いと思いますわ。私ならキレるわ。 こう君を含めこの作者には幸せになってほしいなーと思いながら読んでますー。私は好き。
(公開日:
【 ショウ先生のマンガを… 】
ショウ先生のマンガを読むまで半陰陽と言う言葉を知りませんでした。知ってビックリする事が多かったけど、面白く描かれているので学べました。
(公開日:
【 ゲイ、ビアン、バイセ… 】
ゲイ、ビアン、バイセクシャルは友人にもいますが、半陰陽の人はいないかな?いてもなかなか打ち明けられる事じゃないだろうし。先生みたいに世の中に発信してくれる人がいたら、自分だけじゃないって安心できる人がいるでしょうね。
(公開日:
【 両性持ってる人が周り… 】
両性持ってる人が周りにはいない(知らないだけかも)からちょっと興味深く読み始めました。おもしろく描いてありますが、いろいろ悩んだんだろうなぁと思ってしまいました。
(公開日:
【 半陰陽?! なんだそ… 】
半陰陽?! なんだそれ?ってのが感想です。 セクシャルマイノリティの方々のお話を聞く機会が増えつつありますが、まだまだ 知らない事がたくさんあるな。とこの漫画を読んで感じました。
(公開日:
【 こういう様々な性別に… 】
こういう様々な性別に対する知識が少ない人が多いので、このマンガを通して理解が深まればいいと思いました。
(公開日:
【 ちょっとエッチなエッセイ漫画 】 ★ ★ ★ ★ ☆
性別が中性の作者の少しエッチなエッセイ漫画です。エッセイ漫画なのでオチはないですが、こんな世界あるのかーと感心しました。6巻くらいまで読みましたが、同じネタ、投稿者からのお話四コマもあるので日常エッセイ系のオチなしの四コマが苦じゃない人が読まないとオチは!となるかもしれません。だんだん画力も上がりますが、映画実はやってるんですよね、これの。まったく名前があがりませんが、映画やったからの無料で1巻だと思いますが、1巻以降の方が割と面白いので1巻切りするのは少し勿体ないです。、
(公開日:
【 読めば 読むほどに興… 】
読めば 読むほどに興味が湧きます。性同一性障害と半陰陽の違いが なんとなくわかってきました。 ただ、時々 頭がこんがらがる時があります(笑) 色んな人が 生きやすい世界になるといいな。
(公開日:
【 ページ数が少ないかな… 】
ページ数が少ないかな?と思いましたが、4コマで たっぷり濃厚な内容の漫画です。 奥が深く、また複雑な内容ではありますが、とても興味深く読みすすめる事ができます。
(公開日:
【 こういった 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
性に関しての話は重くなりがちですが、 この漫画は明るくあっけらかんと描かれています。 それはもちろん作者自身がそう描いているだけで 本当は悩んだり色々思うところもあったんだろうなと思われますが…。 半陰陽について詳しく知らなかったし大変勉強にもなりました。 ただ、漫画としての評価となるとあまり手放しでは褒められないですね。 連載が長すぎたせいか後になればなるほど同じような話の繰返し。いや、それ何回も聞いたから…と少しウンザリ。 絵に関しては下手とまでは言わないけど雑。 そのへんに目をつぶれるなら、興味ある方は読んでみてもよろしいんじゃないでしょうか。
(公開日:
※ネタバレあり 【 惹き込まれない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
半陰陽の方が描かれた漫画ですが、作者の強い自己顕示欲が作品に盛り込まれ過ぎで痛々しい。 人の趣味や性癖などは自由なのですが、それをいちいち漫画で細かくアピーしなくても良い。ガングロ金髪で教師ですタトゥーあります、美少年大好きです、の強調が本当に鬱陶しく不愉快。 あと、深刻に書けとは思わないですが、あまりにもおちゃらけ過ぎ。デリケートな事を題材にしている作品にも関わらず、人間の体や心の機微に関して無頓着過ぎるのでは。
(公開日:
【 ちょっと異質だとすぐ… 】
ちょっと異質だとすぐに変人扱いされる中、カミングアウトするのって勇気がいることだと思います。有名人ならネタにしてしまってもいいけど…この漫画は結構おもしろく描いてあります。両性具有を知らない人にも読んでもらいたいです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲