人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

娚の一生」のまんがレポ(レビュー)101件

(公開日:
購入者レポ 【 鷲掴みにされる 】 ★ ★ ★ ★ ★
この方の作品は初めて読みました。 試し読みで何気なく読んでたものが思わず全巻一気読みしてました。 年上好きの人、ハマるんじゃないでしょうか? 思わず一気読みしたくなる世界観と凄く丁寧な描写で重すぎずさくさく見れます。 心を鷲掴みにされました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 いい年して 】 レポを見る
いい年して自分にいつまでも自信がなくて、勇気がなくて、でも人には愛されたい。共感しすぎて、震えました。 むしろこれで勇気がでた、というか。恋愛したいなぁ、と思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 空気感 】
西さんの作品は、やさしくて大好きです。 田舎の閉塞感や、年齢を重ねて心も体も疲れた感じ…共感しました。年齢を重ねてきたからこそ、海江田先生の包み込むような優しさに心許せたんですよね。そんな恋愛がしたいと思わせてくれました。
(公開日:
【 うーん。ためし読みを… 】
うーん。ためし読みをしてみましたが、とりとめなく、読みづらく、誰が誰だかわからなく、読むのを諦めました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ヒロインは恋に破れ、… 】 レポを見る
ヒロインは恋に破れ、もう恋をする気はない。祖母の死後、祖母の家に住み、仕事もそこで在宅勤務する…のだが、祖母の教え子だという中年男と(離れにだが)同居することになる。 わたしがヒロインの立場なら即通報だが、そうすると祖母の家に一人暮らしし辛くなるからだろうか、ヒロインは何となくズルズル男と暮らし続けてしまう。 嵐の日の二人のエピソードが好きですが、それで出来上がる訳でなかったので驚きました。 一巻で終わる内容かと思いきや続くので、ゆっくりと読み進めてみようと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 読んだあともしばらく… 】 レポを見る
読んだあともしばらく心がふわふわと幸せな気分になるいいお話でした。 実際にこんな運命的な出会い…あるようでなさそうな、なさそうでありそうな…あったらいいのになと思う理想的な恋愛だと思います。 4巻ではその後のお話も描かれていてもやっとしない、気持ちのいい終わり方だと思います。
(公開日:
【 面白かったー。一気読… 】
面白かったー。一気読みしてしまいました。全てのキャラが丁寧に描かれていて、本当にいとおしくなります。
(公開日:
【 純粋で人間臭い大人な… 】
純粋で人間臭い大人な海江田さんの魅力にはまりました。主人公が羨ましく思いました。心に染み込んでくる作品です。
(公開日:
【 最初は読みづらい漫画… 】
最初は読みづらい漫画だなと思いながら試し読みしましたが、展開が面白くて購入しました。 話は面白いですが、絵が…首が異様に長いのが気になります。時々キリンみたいに長くてすごいデッサンで固まってしまいます。 あと、主人公の髪が短くなってて、髪切ったのかーと思ってたら急に長かったり。あれ、切ったんじゃなかったのか?とか、時々話に入り込めないくらい絵が気になるので困ります。笑
(公開日:
【 甘くてセツナクテ、ヤ… 】
甘くてセツナクテ、ヤキモチ、独占欲。しっかりした彼。なのに純で一途。 ひたむきさにきゅんきゅんしますため息のでちゃう恋です
(公開日:
【 主人公が三十路半ばな… 】
主人公が三十路半ばなのに、美人だからってこんなに、しかも田舎でモテるか??という素朴な疑問が湧きました。が、お話自体はゆっくり時間が流れていて、大人の恋愛という感じで楽しかったです。海江田さんのおっさんっぷりも素敵でした。トヨエツか。確かに絶妙かも…
(公開日:
【 まんがレポも多くて、… 】
まんがレポも多くて、映画化されるみたいなので、 お試しで読んでみました。しばらく読んでみましたが、どうしても引き込まれませんでした。好みの漫画ではなかったみたいです。
(公開日:
【 海江田という男は大人… 】
海江田という男は大人。でもこそっと嫉妬したり、男っぽいところも見せたりと、40ちょいの私から見てもカッコいいし、男気があると感じます。つぐみも大人な女性だけど、女子っぽいところもあり可愛く思える。こんなカップルなら誰も文句言わないし、お互いを信じあえる仲っていいなあと一気に読み込んでしまった。ストレートだけど変化球も兼ね備えた海江田という男になりたい…
(公開日:
【 顔 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
何故、教授は顎が無いの? 感情移入出来ない。
(公開日:
【 映画化されるというの… 】
映画化されるというので読んでみました。。ハマります(*≧∀≦*)私も20くらい年の離れた旦那さんと結婚してるので、海江田さんにキュンキュンしっぱなしです。大人の男の人の余裕を知ってしまうと若い男には、戻れません~危険(*´-`)絵がキレイなのもステキです。あと個人的にご飯がすごく、美味しそうに描かれているのもポイント高いです‼トーストとオムレツとコーヒー飲みたくなります。
(公開日:
【 どこがいい? 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
祖母亡くしてもずっとぼんやりしてるし、つぐみだけ手足と首が細長くてキモい。つぐみはキリンか? 試し読みで充分。
(公開日:
【 キュンキュンするよう… 】
キュンキュンするような恋愛ではなくて、ある程度落ち着いた中に待ってる喜びだったり30過ぎてから味わう哀しみに心しみます。
(公開日:
【 ひさしぶりにハマりま… 】
ひさしぶりにハマりました!女の言われたい台詞を、臆面もなく、さらりと、自然に言ってくれるカイエダ氏のスマートさ。二人の関係は、どう発展するのー?とすいすいと読めました燃え上がる!ようではなく、表面はしずかなのに、内側にある気持ち、絆。いろんなものを感じました。
(公開日:
【 久しぶりに、大好きに… 】
久しぶりに、大好きになれる漫画に出会えました。人を愛すること、信じることに臆病になる主人公つぐみと、広い心でつぐみの心にズカズカ入り込むカイエダ先生の恋愛話ですが、描写がとても面白い!最初は主人公つぐみの警戒心が、そしてだんだんと二人の関係性が近づいていく様を見ることができます。長いお話でもないのでとても読みやすいのと、絵もきれい。カイエダ先生の、大人で女性の心をつく表情や発言も注目のポイントです。女性なら誰しも、こんな真っ直ぐ愛されたいし、こんなシチュエーションを経験したいはず。絶対に後悔しない漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 読まず嫌いでした 】 ★ ★ ★ ★ ★
口コミが多く目立つので、無料増量の時に読んで、うーん、海江田先生に魅力を感じず、この年の差恋愛無理矢理じゃん?って読まず嫌いでした。一巻無料の時に再読。見事ハマりました。 海江田先生がなぜつぐみに惚れたのかも後まで読めば納得。男の人が女の人へ一途なのってきゅんとして、いいですよね。つぐみちゃんの過去の悶々はアルアルネタですが。次々続きが気になるタイプの漫画でなく、1話1話ゆっくり読み、それぞれの章でほんわかと満足できる話でした。海江田先生の京都弁含めて、憎めないな人柄にいつの間に魅力を感じてます。家族って、結婚って?って考えさせられる漫画です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲