人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

星守る犬」のまんがレポ(レビュー)14件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 横にいてくれるからこそ 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
お父さんが進んでいくのは破滅への真っ直ぐな道ですが、ハッピーが横にいてくれることで、それがお父さんの人生で一番美しい時期になっています。 素直に純粋で美しいお話です。読んでよかった。
(公開日:
【 大変善い話です。心が… 】
大変善い話です。心が洗われます。犬好きの人は泣いてしまうでしょう。続刊も併せて読めば、話が繋がって、兄弟犬の不思議な運命に、より感動します。
(公開日:
【 西田敏行さん主演で映… 】
西田敏行さん主演で映画化されたお話の原作です。女の子がある人拾った犬ハッピーが、そこのお父さんに、いつまでも何があってもどんなに辛いことがあっても寄り添い続ける話。ハッピーの心の中の台詞がやさしくて疑いを知らずいじらしくて、泣けます。気持ちの良い感動作です。
(公開日:
【 悲しい話なんだけどほ… 】
悲しい話なんだけどほっこりしました。犬はかしこいですからね。そして人間みたいに裏切ったりもしないし。
(公開日:
【 涙が止まりませんでし… 】
涙が止まりませんでした。お父さんと、愛犬ハッピーの、最初で最後の二人旅。映画化もされた作品ですが、漫画の方がより切なくなります。
(公開日:
【 他人を羨んだり、蔑ん… 】
他人を羨んだり、蔑んだり、自分の人生を恨んだりする事なく生きている人を描いています。旗から見たらどんどん不幸になっているのに、寧ろそれを楽しんでいる主人公と犬が印象的。 日本版フランダースの犬でしょうか。ただ違うのは悲劇では無いということ。主人公と犬は最後までお互いを思いやり、最後まで幸せでした。その二人を弔う奥津さんも、やはり犬に見守られた人物。様々な人の想いが散りばめれていて、寂しくなった時にまた読みたくなります。
(公開日:
【 普通の家族のあったか… 】
普通の家族のあったかい感じの漫画かなぁ~と思い試し読みしました。家族のすれ違いで、少しずつ壊れていくようで、あの後のお父さんと犬の生活が気になります。
(公開日:
【 あ~もぅ~ッ泣ける(… 】
あ~もぅ~ッ泣ける(。>ω<。) わんこ達の、無償の愛・絶対的な忠誠心…人もこう有りたい。 家庭はダメになってしまったお父さんだけど、ハッピーと一緒に、ハッピーを守りながら生きていく姿がカッコイ~。 家にも暖かい生き物が居る。 これを読んでる間も、足元にピッタリ寄り添って…。 ずっと一緒に生きて行こ~な(●´∀`●)
(公開日:
【 ちょっぴり哀しいお話… 】
ちょっぴり哀しいお話ですが、絵のタッチが優しく、時にギャグが入るので、にこやかな場面もあり、ハチ公のようだった!
(公開日:
【 我が家も昔犬を飼って… 】
我が家も昔犬を飼っていましたが、父の事が一番好きだったみたい。 その姿と重なって最初の段階から涙(;_;) 人間ってわがままで残酷だなぁなんて思いました。 お父さんが最期に一人じゃなかった事が救いです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 幸せなお話 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
ワンちゃん目線のお話の進み方で、ワンちゃんがお父さんに忠実で、お父さんも何も無くなってしまってもワンちゃんをそばに置いて…涙がでました。 お父さんが先に逝ってしまって、ワンちゃんは気付かず そばに居て、少し遅れてワンちゃんもお父さんのもとへ逝けて…犬好きとしては、涙が出ちゃいますよ。
(公開日:
【 昔、飼っていた犬を思… 】
昔、飼っていた犬を思い出しました。途中から涙が止まらなくなります。世知辛い世の中、動物だけは真っ直ぐな愛をもって接してくれますね。ただ思うのは、主人公の頭の悪さにイラッとします。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 行旅死亡人 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
行き倒れ、とも読める最後は自分も覚悟する着地点であります。出来たらこういう本当の幸せな終わり方で人生を結んでみたいものですが・・・ (合わせて聴いてみたい楽曲)ニュー・クリスティ・ミンストレルズ「Green Green」
(公開日:
購入者レポ 【 お試し増量 】 ★ ★ ★ ★ ★
試し読みをしたのが月曜日。結末はわかってるけど、続きが気になりランチタイムクーポンを利用して翌日に買っちゃいました。映画の存在も皆さんのレビューで知って、この作品も昨日まで知りませんでした。知れてよかったです。私はペットを飼ったことがありませんが、ペットとこんな関係を築けたらすてきだなと思いました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲