人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

オバハンSOUL」のまんがレポ(レビュー)52件

(公開日:
購入者レポ 【 ほんま、はらのええ人間性じゃわ。 】
泣いたわ、腹抱えてわろたわ。 薄汚い人間が多いこの世にこんな人らが増えたらええなぁ。 そういう感じな物語
(公開日:
購入者レポ 【 いま30代ならかなりツボかも。 】
女の仕事特集で、なんとなくお試しで読んだら面白く1巻購入してました。 30代ならわかる話ですが、オバタリアンよりギャルが勢力を増して一時オバタリアンが目立たなくなった。ギャルはがん黒&金髪は姿を変えたがオバタリアンは相変わらずのルックス&ヒョウ柄の服装であの性格で現れる! もしかしたら、ゴキブリのように形が変わらないで最強進化系がオバタリアンかも・・ すっきりするマンガなので、スカッとしたい方に⭐
(公開日:
購入者レポ 【 いやいや、最高すぎるわ 】
なんですかこれ……神漫画! 笑い、ハラハラ、お涙シーンがテンポよくやってきて、あっという間に読めちゃう作品です。 大阪のオバちゃんってちょっと苦手意識あったけど、そんな考えまるごと吹っ飛ぶくらい良かったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 声を上げて笑ってしま… 】 レポを見る
声を上げて笑ってしまいました(笑)! はじめはよくあるオバさんの物語だと思って、あまり期待せずためし読みしてみたら、面白くて全巻購入してしまいました。 下町おかんの人情物語なんだけど、こんな人がいたら楽しいだろうなぁ~と思わせます。 自分の母親ならいやだけど(笑) 近所のオバさん連中もどこかで見たような人達で、笑えますよ。
(公開日:
購入者レポ 【 わろたw 】
コテコテの大阪弁にキツイキャラのおばはん。 私もおばはんやけど、一昔前やったらこんなおばはん、ようけおったかもw テンポもええしオモロイです。 せやけど1巻読んだらもう腹いっぱいかな〜。 続きはまた笑いたなったら買うかも。
(公開日:
【 オバハン最高です!試… 】
オバハン最高です!試し読みで面白くて、一巻購入しました。じっくり試し読みの後の話がすごく面白かったので、購入して良かったです。笑いあり、人情ありで読むと明るい気持ちになれる漫画です。これから少しずつ全巻読みたいと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 この家族最高。 】
オバハンも良いけど、バカ息子がかわいい(≧▽≦)!!すぐ涙出すし、鼻水出すし。素直で良い子じゃないの。大人になったらどんなになるか、楽しみです。
(公開日:
【 笑えるのに感動も出来… 】
笑えるのに感動も出来ました!ほっこりします。大阪のオバハンってゆったらやっぱり厚かましくて五月蝿い、けど人情深くて安心できます(笑) オバハン仲間の人たちは、上沼恵美子さんと柴田理恵さんとマチャミとガキ使のおばちゃん1号のソックリさんですよね??他のおばちゃんは分からないんですけど。
(公開日:
【 面白い、ひさしぶり笑… 】
面白い、ひさしぶり笑った。常に、笑える、気分がふさぎこんでいたが。ひさしぶり笑いました。また、続き読みたいです、
(公開日:
【 オモロイ!!曲がった… 】
オモロイ!!曲がったことが大嫌いなオバハンが悪に立ち向かっていく姿は清々しいです。そして、作者は絶対に大阪出身者ですね!セリフに違和感が全くなくて、大阪弁を母国語とする私はスラスラ読めました。大阪にはほんまにこんなオバハンいてるけど、大阪のオバハンがみんなこんなんとは思わんとってなぁ(笑)まだ読んでないんやったら、めっちゃおもろいから一回読んでみっ!!
(公開日:
【 面白い!この一言です… 】
面白い!この一言です。漫画というよりドラマって感じの勢いがあります。世の悪を人情味厚いおばはんが懲らしめる!というだけではなく、そこにはとうちゃんと息子の心配や協力があって、いつでもおばはんの家族は連携している…。家族の掛け合いも面白いけど、やっぱりかぞくなかのよさが一番の魅力かな。
(公開日:
【 このおばちゃん、とに… 】
このおばちゃん、とにかく最高です!!人情があり他人にでも正々堂々と物言いする姿は見ていてとてもスッキリします。
(公開日:
【 まさに大阪のおばちゃ… 】
まさに大阪のおばちゃんって感じですね!!アニマル柄は、どこで買ってるんやろ?でも、こんな人情厚いおばちゃんが隣に引っ越してきて欲しいです。
(公開日:
【 面白かったぁ!一気に… 】
面白かったぁ!一気に読んでしまいました。オバハン強し!パワフルで読んでスカッとしました。また、お人好し?世話好き?で、家族愛もあり、ジーンとする場面もあり心が温まりました。笑いたい、スカッとしたい、感極まりたい?方、オススメです。
(公開日:
【 おばちゃんの熱いSo… 】
おばちゃんの熱いSoulがたまらないです。人好きで危険を顧みない正義感に憧れさえ感じます。自分もパーマ当ててヒョウ柄着てスパッツ履いて布団叩きを持って生活しようかな
(公開日:
購入者レポ 【 抱腹絶倒! 】 ★ ★ ★ ★ ★
小学校低学年の息子がすっかりハマってしまい、最終巻まで買ってしまいました。悪いことしたら、大阪のオバチャンが来るでぇ!と言ったら、素直に言うことを聞きます(笑)。個人的には健太のヘタレっぷりが好きです。もっと続いてほしかったな~
(公開日:
【 熱くて、人情深い人柄… 】
熱くて、人情深い人柄のオバハンパワーに見てるこっちもパワーをもらいます!今の世の中にすごく刺激があって、人のためにあれやこれや奮闘するオバハンにリスペクトできる作品です!
(公開日:
【 もりやまつる先生の漫… 】
もりやまつる先生の漫画は大好きです。 昔、ファンキーモンキーティーチャーや天上天下唯我独尊 等、読みまくりました。 このお話しもすごいハマります!面白い! オバハン最高です! 久々に読んでスッキリする漫画でした。 話しの舞台ってうちの地元か?って思いました。 中身は別として見かけソックリな人がアチコチにいます(笑)
(公開日:
【 おばちゃん魂が炸裂し… 】
おばちゃん魂が炸裂してて息つく暇もないくらいです。人情家で弱気を助ける精神に懐かしい思いもします。お節介が通じる町ならではの背景で、読んでてもおもしろいです。
(公開日:
【 オっとりした女性では… 】
オっとりした女性ではありません!バしょは関係なく悪いやつがいたら、ハったり倒す!ン〜でもハートとSOULは女よ!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲