人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

吉宗が嗤う」のまんがレポ(レビュー)14件

(公開日:
※ネタバレあり 【 番外レポ 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
今、放送中の『評判記』、吉宗の「じい」役の俳優さんを見るたびに、昔、テレビで『初春(はつはる)狸御殿(たぬき ごてん)』という、映画に出ていたので、その映画が懐かしく思い出される。お正月に相応しい、映画なのでもう一度、放送してほしいな(^.^)『若尾文子』(わかお あやこ)さんの一人二役の演技が、すごく印象に残っています。あの『数え歌』が好き♡『ひとつめ、ふたつめ、みぃつめの、よこちょう(略)こいぶみ、とどけ』ちょっと切ない話だけど、ラストが好き!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 読めば読むほど 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
ドラマのイメージしかなかったけど、これは引き込まれます。分からない言葉(逼塞=ひっそく,など)は電子辞書で調べたり,『吉宗』という馴染みの名前、以前の改名になれなくて,混乱したけど読めば読むほど,面白い。漫画の吉宗は後半からグッと引き込まれる。『駆け引き』の話がちょっとハラハラした。最後の場面になって『嗤う』(わらう)の意味が漸く分かった。毒を盛られたが,盛られる前に解毒剤を飲んでいたので,何とか死なずには済み『天は見捨てなかった』と仰ぐ場面で,この漫画は終わる。多分、『嗤う』という、タイトルの意味は,このことかな?構成がよく、幼少の頃から描かれていたので面白かったです(^-^)
(公開日:
購入者レポ 【 見ごたえあり 】
有名な将軍、徳川吉宗の幼少期が描かれた、珍しい作品。人として豊かに生きる為の、大切なものが描かれており、また、父性、母性にも色んな形があるんだと思いました。まだ何巻まで出るのか分からないので、中だるみの無いようお願いしたいです。とても勉強になりました。
(公開日:
【 この作家さん、こうい… 】
この作家さん、こういったジャンルの作品も描けるんだと感心しました。絵のレベルも上がっています。表紙に引かれて読みました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 いも栽培☆ 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
ドラマを見ていると,吉宗と関わりのある人物が登場し,その人物が実在の人である、という話があり、たまに感心してしまう。[吉宗は飢饉をのがれるため,『青木・昆陽』(あおき・こんよう)という、人に『甘藷』(かんしょ=サツマイモ)栽培を命じた。]という話を,元に,ドラマ化した話は,面白かった。このように,吉宗と関わりのある人物を漫画にしても、面白いだろうなぁと思う。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ドラマを見ていて思うこと 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
吉宗に仕(つか)えている,お庭番(おにわばん=忍者)、ワタシにも、そういう守ってくれそうな存在、そばに、つかえさせたい!!···って、今まで、危険な目には合ったこと、ないけど、即、実行してくれるって、たのもしいよね(^.^)今の世の中、警察に何か、相談しても、なかなか、動いてくれなさそうだし、かと思えば、テレビでは、犯人を、時間をかけて、逮捕することもあるし、かと思えば、犯人をでっちあげて無罪なのに有罪にして、それが間違いだとわかれば、謝罪しない、謝るのが嫌なら、最初から無罪だと認めればいいのに。今は、いろいろな事件がありすぎて、大変だと思う。犯人たちは、そんなにしてまで、防犯カメラに写りたいの?と思わざるをえない。よく人を傷つけて『自分も死ぬ』、なんて理由は、理解できない。出来ないでしょ?実際は。自分が『弱い』だけではないでしょうか?答えは、自ら、考えていただきたい。
(公開日:
※ネタバレあり 【 相撲 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
BSで放送されている、『吉宗評判記』は、面白い!吉宗って、「お相撲好き」って、はじめて知った。ドラマのなかで、そう、言っていて、『相撲』って、最初は大名たちの間だけで、楽しんでいたとか。ドラマのなかでは八百長(やおちょう)まがりの、相撲試合は、『つまらん!』と吉宗はご立腹(りっぷく)。そして、大名たちだけでの、相撲は禁止(?)して、庶民たちの娯楽として相撲を広めた、とか。この、話は面白かった!
(公開日:
※ネタバレあり 【 相撲(補足) 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
『相撲』のタイトルに補足。八百長の相撲と、レポしましたが、大名たちの『お抱え(かか)え力士』(つまり大名たちの、雇っている力士)は、力士、本人は、真剣勝負を望んでいたのだけど、大名は試合の勝敗を先に、決めていて、それで、一人の力士(龍虎りゅうこ)が反発した、という、あらすじで、それを知った吉宗が、大名を、こらしめる、という、話です。『評判記』では『余の顔を見忘れたか』って台詞は、めったに言わないんだな。『美空ひばり』さんが出演した時は、思わず『おお~っ!』カッコいいです!所々、巻き舌で言う台詞に、感動しちゃった!美空ひばりさんの映画が見たい!と思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 コンビ? 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
時代劇,見ていると『暴れん坊~』とか『桃太郎』の女性の着物の柄や,簪(カンザシ)に目が、とまる。着物だったら”あの着物の柄、マスクの素材にしたいなぁ”とか思ってしまう。簪やリボンみたいなものが毎回、違うので癒されます☆どの時代劇でも女優さんが下駄でカチャカチャ、どこか,お寺の階段を素早く,かけあがる場面は思わず『お~』なんて声をあげてしまう!芝居に真剣だなぁって思う。ドラマ『暴れん坊~』の「吉宗」と「ジィ」のコンビ的な所が面白い!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 本当か謎のままか 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
たま~に,ドラマ『暴れん坊~』で『中村玉緒』さんが『お由利の方』(吉宗の母親)役で,登場するけど、お由利の方(おゆりのかた)は、とても優しくて思いやりがあり、しっかりした女性だったのかなぁって思う。☆この漫画を読んでも、それがよく分かる。ただ、頼方(よりかた←吉宗のこと)が『光貞』(みつさだ←父親)を毒殺する場面があり、これは本当なのか,作者のオリジナルストーリーなのか、分からないけど吉宗に対する見方が、変わってきた。検索してみても、記載されていないし、謎な、まま。ちょっとモヤモヤする。が、漫画の構成としては面白い!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 おねぇ系にほっこり 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
一巻だけなんて寂しいなぁ。もっと読みたい!最近、ドラマ、時代劇が多いですね。銭形平次も見ています☆『暴れん坊』で、たま~に、ヤクザっぽい男性のひとり、おねぇ系の役柄で、吉宗の『お庭番』(おにわばん)忍者の才三『さいぞう』に惚れていて『才ちゃ~ん、こんなものひろったんだけどぉ♡』って言いながら、才三に手渡す場面が何となく、ほっこりする。吉宗と、おねぇ系の人と、才三の、三人の場面が,何か好き♡おねぇ系の芝居が上手い!!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 誰だ? 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
冒頭の,女性が水を浴びながら『吉宗様をお赦(ゆる)しくださいませ』と言っている,この女性は誰だ?『吉宗様』と言っている限り,頼方(よりかた)と,いう名前の,改名後だから、読んでいけば意味が分かるだろうと思っていたけど,やっぱり分からない。どうもシックリこない!『吉宗』と名を改めた、以降の事(多分)だし、その辺りの,ストーリーも描いてほしかった。とは言え読んでいて幼い吉宗は『身分とは何だ,位が高ければ何をやってもいいのか』という疑問を抱きながら成長する過程の話が、引き込まれる。
(公開日:
※ネタバレあり 【 時代劇 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
順位は,つけないが、時代劇で好きなのは、この『吉宗が嗤(わら)う』のドラマ『暴れん坊』と、あとコメディ的な『伝七捕物帳』(でんしち とりものちょう)で、『伝七~』も漫画にしてほしいな。絶対、面白いと思う!ラストの場面、伝七『それじゃあ、ひとつ、しめようか!』全員『ヨヨイ、ヨヨイ、ヨヨイ、ヨイ!』伝七『めでてぇなぁ!』周りの皆『へい!』の所の場面が好き!!自分もテレビ見ながら、指をだして,やっちゃう!!ほんとに、めでたい世の中になるのは、いつの日か。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 セリフ 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
時代劇を見ていると、聞きなれない、慣用句とか、ことわざ、を、セリフに盛り込んでくるので、ちょっと意味がわからないけど(母は昔から時代劇や時代ものの映画を見ているので意味が理解できる)今は『字幕』がでるので、後で電磁辞書で調べて、やっと台詞の意味がわかる。『朱に交われば赤くなる』(しゅに,まじわれば,あかくなる)とか、『天網恢々疎』(てんもうかいかい)とか。クイズ番組がたくさん、あるなか、時代劇も慣用句などを使うので勉強になる。・・にしても、火消しの『め組』はなんとも、見ていて愉快というか、人情が熱くて、一緒にワイワイしたくなる連中だ!

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲