人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

マンガで分かる心療内科」のまんがレポ(レビュー)27件

(公開日:
※ネタバレあり 【 発刊から随分経ちましたが 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
心療内科や精神医学の内容を、笑いを交えて説明してくれる漫画です。短編アニメ化されたこともあります。 ギャグは結構クセのあるものですが、私は好きです。 最近はテーマを決めたシリーズを掲載することが多くなっています。
(公開日:
【 分かりやすい……ので… 】
分かりやすい……のでしょうが、ギャグがいちいちジャマでお試しの途中でやめてしまいました。私は読むのに疲れました。
(公開日:
【 ギャグの展開が強引に… 】
ギャグの展開が強引に下ネタに持っていくので、分かりにくい。人物設定も無理があり、下ネタも面白くなく、小学生レベル。よって、各テーマの主旨が分かりにくい。各テーマの問題提起と結論にもっとフォーカスできるといいですね。
(公開日:
【 家族がうつになった経… 】
家族がうつになった経験があります。本人も家族も辛い体験でしたが、今はすっかり元気です。読むうちに心が整理されるような気持ちになりました。皆さんに正しくこの病気を理解してもらいたいと思います。
(公開日:
【 心療内科について、と… 】
心療内科について、とても分かりやすく面白く描かれていて、読みやすかったです。どんどん読み進めてしまいました。
(公開日:
【 ユニークなボケと突っ… 】
ユニークなボケと突っ込みで、デリケートな問題も理解しやすいですし、活字ばかりだと読みにくい話しもありますが、漫画形式だと深刻になりすぎないので、色々悩んでる方も読みやすいと思います。
(公開日:
【 ナイーブに捉えられが… 】
ナイーブに捉えられがちな事象がギャグでたたみ込んでくるので明るく読めました。精神的に追い詰められていた時に出会えて少し救われました。
(公開日:
【 1巻無料で読みました… 】
1巻無料で読みました。心療内科って認知されていても、行き辛かったり偏見があったり、実際はどんな診察をするところかなど、知られていないことが一杯ですが、この本を通して身近な存在であることがわかりました。進行役の2人の掛け合いが面白いし、絵もきれいでどんどん読み進められました。
(公開日:
【 とても分かりやすいで… 】
とても分かりやすいです。知らない病気もたくさんあり驚きもありましたが、読んで勉強になりました。内容によっては恐ろしいと思う病気も、ギャグが多めなので比較的楽な気持ちで読めます。
(公開日:
【 解説が分かりやすいギ… 】
解説が分かりやすいギャグ漫画です。精神科系はかかりたくない方も多いかと思いますが、これを読むとそこまで考えなくても良いのかな?と思います。
(公開日:
【 ちゃんとカウンセリン… 】
ちゃんとカウンセリングしてるんだけど、ギャグが盛り込まれてて、シリアスな感じもしつつ笑ってしまいました!
(公開日:
【 面白いし、分かりやす… 】
面白いし、分かりやすく説明してあるので読みやすいです。重たい内容も明るい気分で読めます。ただ、ギャグが多いので深刻度によってはイライラするかもしれません。
(公開日:
【 ギャグ漫画としてかな… 】
ギャグ漫画としてかなり面白かったです。病気の治療について深く説明するというよりは、さまざまな心の病気の概要と、そもそも心の病気はひどく珍しいというものではないから何かあったら悩まずに心療内科に来てね、という方向性の漫画でした。個人的にはロリコンについて社会倫理的にアウトなラインと精神医学(ではロリコンではなく別の呼び方をする)的にアウトなラインが異なるというところが興味深くありました。
(公開日:
【 もっと泣ける暗い話か… 】
もっと泣ける暗い話かと思ったらまさかのギャグ漫画でした。だから読みやすくて、面白くて、ためになった。
(公開日:
【 「うつ」は心の風邪、… 】
「うつ」は心の風邪、だから抱え込まずに専門家に相談していいのね!と思える内容です。確かに歯科医院には気軽に行けるのに、心療内科は敷居が高い。でもこの漫画のコミカルな登場人物たちが説明してくれているのを読んでいると、「気分が自力でどうにもならない時は心療内科に相談しよう」と考えさせられました。。
(公開日:
【 試し読みしました。病… 】
試し読みしました。病院の待合室にある病気のハウツー本みたいな内容と構成です。ギャグも鉄板で、落ちの付け方も鉄板ですが、病気の理解にのみスポットが当たるようにしているのだと思いました。鉄板ゆえに、普通に面白いです。明るい気持ちで心の病を理解できる印象でした。
(公開日:
【 心療内科について、笑… 】
心療内科について、笑いながら学べる素晴らしい漫画です!テンション高め、セクシーなネタ多め。清潔感のある絵も素敵です。いつも1コマ目から笑いをとるところがいいなあと思います。
(公開日:
【 ほとんど全巻、読みま… 】
ほとんど全巻、読みました。この作品、とても良い事がたくさん書かれています。そして、とてもクダラナイ事も少し書かれています(笑)。心の悩みが深刻になる前に、読む事をおススメします。深刻になったらメンタルへ!…です。ちなみに、寮先生のファンです(笑)
(公開日:
【 学校で臨床心理学を学… 】
学校で臨床心理学を学んでいるですが、ゼミの教授の授業がすげーつまらなくおもしろくなくて退屈なのですがこの漫画はわかりやすく読みやすいので大変重宝しています
(公開日:
【 もう笑わしてくれます… 】
もう笑わしてくれます!!ボケてボケてボケ倒してくれるので、いっぱい笑えると思います!本当に説明調でなく、笑いながら自然に学べるのでオススメです!少しでも心理、心療内科に興味のある方はぜひ読んでみて下さいね!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲