人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

大阪ハムレット」のまんがレポ(レビュー)28件

(公開日:
購入者レポ 【 こんな子供ばっかだといいのに 】 ★ ★ ★ ★ ★
世間的に「こうあるべき」姿から自由になった勇気ある人達のストーリーかな。歳の差恋、LGBTQ、不妊など、私達を取り巻く様々な悩みの中で、自分が本当に何を求めているかを考え、知って、その道を突き進める姿をすごく応援したくなります。
(公開日:
購入者レポ 【 一気に買ってしまった。 】 ★ ★ ★ ★ ★
凄く良い作品。使われてる関西弁も変じゃ無いし、関西人は本当に入り込みやすいと思う。(私だけかもしれないけど、変な関西弁だと脳内アテレコする時にスムーズにいかなくてイライラ→話どころじゃなくなって興ざめしてしまう。笑) 絵のおかげで重くなりすぎず、でも確実に胸に残る言葉の数々。キャラの表情の豊かさは本当凄いし、「あぁこんな人いる!」の連続。年齢問わずな作品だとは思うけれども、歳とってる方がより楽しめる作品な気もする。 世界は繋がってるけど、一話一話ちゃんと完結してるから別に一気買いはしなくて済むかな。私は課金して一気に読んでしまったけど(笑) 女の子になりたい男の子のお父さんのキャラの完成度(あんなオトンいる!笑)、男の子の気持ちの動き、もうなんとも言えず可愛い。 いじめっこの金魚の糞的な男の子のお母さんが、ヘタレてる息子に対して言い放った台詞は本当に痺れる。あんな母になりたい。
(公開日:
購入者レポ 【 大切な作品 】
ずっと気になっていたけど最終巻まで読みました。 切なくて暖かい話ばかり。最終巻に進むにつれて切なさが増していくような… 特に5巻のラうさんの話は何回も涙をこらえながら読みました。登場人物が全員幸せになってほしい。
(公開日:
【 凄くいい 】
繰り返し読んでも読んでもなんだか涙出る。 特に凄い泣ける場面とか、そんな感じは無いんだけど、ものすごいありふれてるのに、ちょっとした隙間に入り込まれて、気持ちがワァっってなります。 不思議な本です。
(公開日:
【 シビアでどっぷり人生… 】
シビアでどっぷり人生論展開してるのに、絵のおかげでライトにまとまっていて読みやすい。 ナニワの人情が人間臭くて愛しくて温か。 涙ぐんでしまいます。 わきキャラさえもが深みがある。 素晴らしい漫画家さんです。
(公開日:
【 何回も読み返したくな… 】
何回も読み返したくなる、読み返す度にじんわり好きになる作品です。 リアルな絵柄でないところが逆に心にスゥーと入ってきて、素直にせつなさや悲しさや温かい気持ちを感じさせてくれます。 もっと良さを伝えたいんだけど…私の文章力じゃ伝わらないなぁ
(公開日:
【 ぶち面白いでしょー!… 】
ぶち面白いでしょー!!! 絵も好きじゃけどなんてったってストーリー! 人間味にあふれた大阪を感じる。 本屋で改めて探すー(*´ω`*)
(公開日:
【 どの話も、登場人物た… 】
どの話も、登場人物たちはほっこりするような見た目なのに、どうにもならない現実と戦っていて、まっすぐで、泣けます。でも最後には笑顔になれる終わり方が好きです。本当に素晴らしい漫画だと思います。書籍では手に入らない巻もあったので、ネットで読めてありがたいです。
(公開日:
【 登場人物がみんなあた… 】
登場人物がみんなあたたかくて、何気ないような話なのに、深い。じんわりと心があたたまるお話でした。
(公開日:
【 このマンガが好き、と… 】
このマンガが好き、と感じる人が好きです。文句なしに良い。ただ感動させようとするストーリーは嫌なんです、私は。人間の狡さ・汚さ、負の面もきちんと描かれています。ですが最後には希望が見える。人間ってしょうもないな、でもそこも好きだわ、と思える内容です。マンガ・小説に関わらず、かなりの量の物語に触れてきましたが、一番好きと言って良い作品です。
(公開日:
【 少年アシベの作者のイ… 】
少年アシベの作者のイメージが強かっただけに、なかなか深い描きにくい世界を辛辣ながら滑稽で野暮ったくそして愛すべき世界を見事に作り上げていて驚きました。涙と笑いの浪花節、面白かったです!
(公開日:
【 いいですよ。 独特の… 】
いいですよ。 独特の絵ですが、どのストーリーも 読後はほっこりして なんだか懐かしいような気持ちになれます。
(公開日:
【 じっくりためし読みか… 】
じっくりためし読みから、読み始めて、主人公の心情に引き込まれました。読み切りなんですけど、別の話の主人公同士がどこかで繋がっていて、ストーリーもどこかリアリティーを感じました。
(公開日:
【 泣けますね。誰かが誰… 】
泣けますね。誰かが誰かのことを心の底から応援すると、こんなストーリーが生まれるんですね。気持ちが暖かくなります。落ち込んだ時には読んだら、号泣したあと救われる漫画ですよ。
(公開日:
【 絵が独特で可愛く見え… 】
絵が独特で可愛く見えました。どの話も読み切りでとても話がわかりやすかったです。人情味あふれる感じで心が温かくなる感じがしました
(公開日:
【 大阪弁なせいかすーっ… 】
大阪弁なせいかすーっと入って来てじんわーりあったかくなりました。周りがどーのではなく自分が受け入れて行く子供たち。本当におとなよりも子供たちの方が 大人 なのかなと思いました。
(公開日:
【 この強烈な関西弁好き… 】
この強烈な関西弁好きだなー。絵も独特なテイストがマッチしていて面白いです。内容は意外とほっこりしていてスイスイ読んでいけます。気になったらぜひ、読んでみて!
(公開日:
【 面白いですっていうの… 】
面白いですっていうのが相応しいかわからないですがとにかくイイです!物哀しさというか哀愁というか…人って可笑しくって哀しい。みんな一生懸命で素敵です!
(公開日:
【 10代の頃にも読んだ… 】
10代の頃にも読んだことがありますが、年数を重ねて読み返したくなりました。登場人物がみんな、素直で愛らしい。自身を考えさせられました。
(公開日:
【 全般に漂うもの哀し雰… 】
全般に漂うもの哀し雰囲気、関西の下町の日常、こんなヤンキーおるおる!こんなオンナおるおる!みたいな親近感があります。読んでいくうちに切ない感じがあるが最後にはホッコリと暖かい気待ちにさせてくれます!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲