人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

裁判長!ここは懲役4年でどうすか」のまんがレポ(レビュー)7件

(公開日:
購入者レポ 【 裁判の傍聴の必要性 】
裁判の傍聴なんて何だか不謹慎、下世話なように思っていたけど、本作を読んでその必要性を感じるほど惹き込まれました。突飛な事件にいたっては『さすがにフィクションでしょ?』なんて疑いたくなりますが、本が進むにつれ記憶に新しい事件もでてきて『あぁ事実なんだ...』と、納得するような辟易するような、何とも言えない感覚になります。被害者・加害者・証人・裁判員。自分がそのいずれにもなる可能性をひしひしと感じました。 漫画として惜しいことは絵が下手なこと。5巻くらいから良くなりますが、躍動感、緊迫感、心的描写など、内容が面白いだけに追いついていないのが気になります。また事件関係者などはとても説得力あるのにフィクション部分のキャラクターがつまらな過ぎて不愉快。青年誌だから多少色つけて描かなきゃならない『ご都合』に、描いてる人すら辟易してるのかなと感じました。
(公開日:
購入者レポ 【 まだ3巻ですが 】
一時期流行った本のマンガ版ですね。また違った面白さがありますし、読みやすいです。ハマりました。裁判傍聴は学生時代に行きましたけど、ホントに裁判室狭くて凄く近いんですよね。リアルだけど、非リアルに感じました。ストーカーだったり、痴漢だったり、殺人も、意外と身近なところで起きてたりするんですよね。様々な人のストーリーがあって、いろいろ考えさせられる作品です。
(公開日:
【 犯罪を肯定する様な描写が多々あります。 】
痴漢に関して、「セックスレスなら痴漢行為に及ぶのも無理はない」「追求するのは可哀想」など犯行を肯定する描写が多々あります。一主人公の心情描写として客観視できる方は構いませんが、女性(特にトラウマのある方)やお子さんは読むのを控えた方が良いかもしれません。
(公開日:
【 おもしろいおもしろくないって 】
今日の裁判はおもしろい!おもしろくない!(鼻ほじ今日の昼飯なにかなー)当たり!はずれ! なんかすごい「え?」ってなりました。 裁判やってる本人らは真面目な場で今後の人生の分岐点にいるわけで それを当たりだはずれだつまんねーだ… おもしろがってんなよってのが第一の感想。 つまらんくても真面目にやれよ。 自分が裁判ってのを重く見すぎてるのかな? 膨張してる人ってつまり野次馬だし皆さんこんなもんなのか… でも思っても言ったらだめだよ… まあこの漫画を読んでしまった自分も同類か… 新しい世界を知りました。
(公開日:
購入者レポ 【 スラスラ読める 】
単純な裁判なのかな?の裏に被告人の意外な人生や、心情が隠れていて面白かったです。 傍聴してみたいと思いました。
(公開日:
【 興味深い話です。 】 ★ ★ ★ ★ ★
普段、普通に暮らしている分には分からない所が細やかに描かれているので、サクサクと読み進められます。 被害者の心情、加害者の心情以外にも、被害者を守る為の検察側の戦う姿勢、加害者の罪を少しでも軽くしようと頑張る弁護士の姿、第三者(傍聴者)の心情、判決を出す裁判官の言葉…。 そしてそれらの背後にある事情…。 複雑な要素が絡み合って、様々な犯罪が毎日のように起こっているのだと、色々と考えさせられるテーマが多い作品だと思います。 物語が進むに連れ、巻を重ねるに連れ、それぞれキャラクターにも個性が生まれ、また絵も上手になっていくので大好きな作品の一つです。
(公開日:
【 不快です。 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
一巻のみ、試しのみです。そして私は交通死亡事故の遺族です。 裁判を自分事として、被害者参加制度を使って話したこともあります。そんな人にとっては不快でしかない、裁判を他人事として見てる、そんな漫画でした。人生何が起こるかわかりませんからね。 私のように、いつ、自分事になるかわかりません。 人の人生を馬鹿にしてるのかな、と感じました。報復刑の方がスッキリします。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲