\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ソラニン」のまんがレポ(レビュー)9件

20代 女性 会社員/音響・映像・ゲーム関係 (公開日:
【 だらだらとなんだこの… 】
だらだらとなんだこの漫画はとか思いつつ 気づいたら入り込んでて 最後にぐっときちゃう いつもそんなかんじ
20代 男性 公務員/医療関係 (公開日:
【 暇な人って感受性豊か… 】
暇な人って感受性豊かで羨ましいですね。 フリーターみたいなやつが適当にバンドやって死んだら彼女がバンドやっただけの話。誰かが映画酷評してたけど原作がこれじゃしょうがないね。
20代 女性 パート・アルバイト/飲食・サービス関係 (公開日:
【 映画化されたこともあ… 】
映画化されたこともある作品です。原作ファンからの評価も高く、映画とあわせて読まれるとより感動します。現実と夢、現実と理想。夢や理想と現実、どちらを選ぶのか…選ぶべきなのか。たかが漫画とあなどれない、深く考えさせられる作品です。夢があって追うべきかどうか悩んでいる方、夢を諦めた方、夢を叶えた方…夢をみたことがある方にオススメの作品です。
30代 女性 会社員/音響・映像・ゲーム関係 (公開日:
【 絵が可愛くてホンワカ… 】
絵が可愛くてホンワカしているのに、救われない展開に1巻で読むのを止めました。雰囲気系というのでしょうか、ちょっとオシャレ好きな大学生とかが、やりたいことをやって青春したい気持ちと、社会に出て働く不安や葛藤、彼氏と彼女と上手くいったりいかなかったり…、というモヤモヤした気持ちを共感したいって時に読むのにはいいと思います。ただ、30代の私からしたら、夢があるのは素敵かもしれないけど、仕事を簡単に辞めてしまったり愚痴が多かったり、なんだか甘いな、もっと頑張れよ~、と思ってしまいます。こんな考えの私がオバサンなのかしら。2巻の内容は分からないので、そこで何か展開が変わるかもですが、1巻は全体的に淡々としていて薄暗い、という印象です。
40代 女性 パート・アルバイト/その他 (公開日:
【 「上京」というのは、… 】
「上京」というのは、ある条件を満たした一部の人間しか使えないと今なら言えるけど、あの頃は「上京してきた」と言う言葉さえなんだか恥ずかしかった。すれ違う人は皆何でもわかっている人達なのに、私は何処に行くのか何をすればいいのかすらわからない。都会は合わないとたった一年で逃げ帰った。なのに今は忘れたように都会で暮らしている。あの時の空気を思い出した。その昔、上京した人達の懐かしいあの頃があります。
20代 女性 公務員/教育関係 (公開日:
【 映画を見て、この物語… 】
映画を見て、この物語を知りました。メイコさんや種田くんの悩みは私の悩みと全然違うので、感情移入なんか全然できませんでした。メイコさんが会社を辞めた時は、「もっと耐えろよ!」と憤りさえ感じました。それでもこの作品を読んで、わんわん泣きました。きっと、心が洗われたのだと思います。映画を見てから読むと、映画では気づかなかったメイコさんの心情に気付かされ、余計に泣けます。ぜひお読みください。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 単行本も持ってます。… 】
単行本も持ってます。ほんとに切ない。悲しい。大学出たての、将来に迷うカップルのお話です。展開が鬱過ぎるんだけど、それでも生きていく姿が泣ける。
20代 女性 会社員/教育関係 (公開日:
【 やりたいことをやり続… 】
やりたいことをやり続けるのか。安定や安心、未来のことを考えて諦めるのか。この2択、きっと多くの大人が、悩んだことだと思います。ソラニンに出てくる彼はすごく悩んで、さらに自分の音楽に対する力や才能にも、限界を感じる自分とまだまだやれる自分の間にたたされて、すごく悩んでいました。それぞれみんな、答えがあると思うけど、あの頃の懐かしい選択と葛藤を思い出させてくれるマンガです。素朴で、ほっこりして、でも自分の選択について考えさせられるマンガです。
20代 女性 主婦 (公開日:
【 映画で見たことがあり… 】
映画で見たことがありました。映画とはまた違って 面白かったです。甘酸っぱい男女の青春時代を描いた作品です。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり