人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ハクバノ王子サマ」のまんがレポ(レビュー)31件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 えー! 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
ずっともどかしくて、もんもんしながら課金して、ついつい夢中になって読んだのやけど… 結局周りを傷付け自分勝手な感情のまま人の彼氏を奪った最低女に、最低男がハッピーエンドて!! 主人公タカコサマ?被害者ぶった振る舞いして悲劇のヒロイン気取りで略奪したただのくそ女やん!小津もえー!最低なくせに、まだ妹の高校教師に職もあるし、好きな女とラブラブで、ハッピーエンドて! 胸糞悪すぎ終盤のカオリとの別れとか、雑に描きすぎ!ズルい自分勝手が幸せになるなんて!ガッカリ過ぎたー!小津と原が旅行あたりから、顔も見たくなくなった!(笑) ま、小津は裏切る人間なので、原は、不倫も略奪もなんのそのな人間なんで、バカ二人は幸せになれない結末を脳内でイメージして終わらせときます!一貫して寂しい寂しい。つか、は?寂しかったからなんなん?略奪も不倫も仕方ないん?思う(笑)しかし、めっちゃはまってしまった!てことでした(笑)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 よくこの結末にしてく… 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
よくこの結末にしてくれた!!!としか言いようがないほど満足しました。わたしは好きです。善悪とかじゃなくて、この話のラストはこうじゃないと意味がないと思います。 そしてこのいかにもバッシングされそうな展開でつい擁護したくなるところを、周りの人の過激な否定の反応を描写し、でも一年経った頃には風化してきている…、という空気感までが本当にリアル。 そこに至るまでのストーリーも、ちょっとしたコマやセリフのチョイス、表情にとても説得力があってのめり込んでしまいました。 私は既婚ですし不倫も浮気も絶対にされたくないですが、それとは切り離してとても楽しむことができました。買ってよかったです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ドキドキしました。 】 レポを見る
普段あまり課金しないのですが、試し読みから先が気になり、結局最後までノンストップ。 後味悪いとおっしゃる方もいますが、私はよかったです。 実際世の中、不倫で溢れかえってますよね。 不倫肯定するわけじゃないですが、気持ちが移ってしまったなら仕方ないと思うんです。 誰しも必ず移ろがないなんて保証は無いです。 好きじゃなくなってしまったら、もう別れるしかないかと。(実際そんな単純にいきませんがね。) 隠して相手を騙して関係を続けるのは良くないですが、そういう意味では、この主人公男性はまだマシだと思いました。 とにかく描写がリアルでした。ドキドキ、ソワソワ、着信があった、手が触れた、我慢できない、いやいや、まさかそんな、でももしかして、やっぱり会いたい! そんな気持ちのうつろぎが見てるほうまでビシビシ伝わってきて、昔の恋愛を思い出しました。
(公開日:
【 むむむ 】
3巻無料お試しで読みました。なんかイライラする。全員にイライラする。こういうのってよくあるのかなぁ?きっと続きは読まないです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 後味最悪 】 レポを見る
後味最悪でした。 気になるし、ハラハラするし、登場人物の気持ちもそれぞれわかるっちゃわかるんだけど、最後タカコサマと小津はくっついちゃダメだろって思った。 男の人って最低って思うし、25の男が32の女選ぶとか、リアリティないというか、アラサー女性の妄想?願望?とか思ってしまった。 仮に25の男が32の女を選ぶなら、小津がタカコサマに飽きて、カオリと同じように捨てて若い子にいくっていうのがリアルかなって思う。 実際小津はタカコサマと結婚しないだろうなーと思ったら。 最後、小津がタカコサマにフラれて、カオリにもフラれて、妹にも軽蔑されて、仕事もうまくいかなくなって、、、ってなったらよかったのに。。。と個人的には思いました。 小津のことばかり悪く書いたけどタカコサマもたいがいだとは思う。 所詮漫画ではあるけど、こんなに最後に胸糞悪くなるとは思わなかった。
(公開日:
購入者レポ 【 いまむー 】
賛否両論ありますが、読み物としては面白かったです。その年齢なりの心理描写も、それぞれ綺麗事ばかりじゃない所もリアル感があって良かったです。もっと若ければ怒りしか沸かない漫画だったかも(笑)結局イマムーが一番まともな気がする(笑)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 賛否両論ありますが、誰も悪くないのでは 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
私はこの結末で良かったです。 後味悪い、という口コミが多くてビックリしました。 不快だったキャラは、皆さんと逆だと思いますが、カオリと妹ですね。 人をコントロールしたい、何でも自分の思うようにしたい、と感じて。 結婚も、カオリが積極的な感じですし 小津が乗り気では無い雰囲気がある時点で 相手の気持ちを確かめたら良いのに。 そもそも、小津のキモチを気にかけてないから、 気づかないのかな?と。 妹も10代特有?の正義感なのかもしれませんが、 なんでもかんでも、カオリに言い過ぎと感じました。 小津は未婚なので、不倫ではないですし 人の男を奪ってサイテー!との口コミもありますが、人は自分以外の誰かの所有物ではない。 小津が一番悪いとの評価もありますが、 確かに優柔不断ですが、、、 別に悪いとは感じません。
(公開日:
【 以前ドラマを見て面白… 】
以前ドラマを見て面白かったので購入しました。結婚が絡むのでたくさんの人を巻き込んで、迷惑をかけるお話です。自分ならそこまでして意志を貫くことはできないと思いますが、共感でき考えさせられる作品でした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 男の人って最低だなの… 】 レポを見る
男の人って最低だなの一言です 全巻読んでの感想です。 唯一共感できるのはカオリさんだけでした この主人公に女性が惹かれる気持ちがわかりません でも男性ってリアルにそんなもんかもな、、と落ち込みました。 登場人物は嫌いなのに ただ、どうしても気になって続きを読んでしまう、そんな漫画でした。 ドキドキもしてリアルに感情が伝わってくる漫画の描かれ方にはとっても引き込まれました。
(公開日:
【 ドキドキしました…!… 】
ドキドキしました…!また燃えるような恋がしたいなぁなんて思っちゃったり(〃ω〃)止められない気持ちいいですねぇ>_<高いので古本屋で買ったほうが安いと思いつつ読んでしまいました。
(公開日:
【 試し読みから気になっ… 】
試し読みから気になって購入しました。歳も32歳と同じ。セリフがない時の心情が細かに書かれていて、感情移入しました。好きだけどどうにもならないヤキモキや葛藤。手に入らないもどかしさ。まさに大人の恋愛です。私ももう一度だけ、恋愛したくなりました。オススメです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 現在7つ年下の彼と結… 】 レポを見る
現在7つ年下の彼と結婚前提にお付き合いをしており、主人公のみならず、登場人物全員それぞれに共感できました。 この作品は、若い頃のように気持ち先行で動けないがんじがらめの結婚適齢期ギリギリ女性と既婚男性の昇華しきれない心の揺れ動きが、とても繊細に描かれていると感じました。 私自身20代後半の頃、好きな相手に気持ちを伝えられず後悔をしたり、24時間仕事に捧げた生活の中でやけくそとストレス発散も兼ねて婚約者のいる同僚と際どい関係になり、婚約者の女性に対する罪悪感はもちろん、彼とは略奪したいほどの愛情はないけれど気が合い、多忙の中でお互い支え合う間柄故に踏ん切りをつけられずに心が揺れていたことを思い出したからです。 結果、歯止めをかけてくれたのが今の彼からのアプローチでした。 結末に賛否両論あるようですが、離婚率を考えると私にとっては素晴らしい作品でした。 フィーリング大事!
(公開日:
※ネタバレあり 【 試し読みして先が気に… 】 レポを見る
試し読みして先が気になり…そのまま古本屋に走って購入しました(^_^;ごめんなさい 自分は26で学生時代から付き合ってた彼と結婚したので、小津カップルパターンでした。 結局その人と離婚、今年下の人に原先生の様な思いを抱いているので、読み終えてまさにこの話は「ハクバノ王子サマ」 つまり「夢物語」 自分はとても相手の家庭を壊してまで踏み込めない…でも惹かれる日々とリンクしました。 無理してその瞬間をやり過ごしてもその先に何十年も1割の喜びの生活が待ってる。 どの既婚者も友達から聞くリアルな結婚生活が描かれてたし、夢物語過ぎない辺りがよかったかな。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 とても感情移入してしまった 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
私も29才婚約中に気になる人が出来、婚約破棄して結局その人と結婚しました。 なので、小津先生と原先生が気持ちにフタをして「相手が自分の事好きだから、いい人だから」という理由で結婚しなくて良かったーと思いました。 結婚は義理でも相手が誠実だからという理由で出来る物でもないと思います 私は婚約中「本当にこれでいいのか?この人が半身不随、仮に障害者になっても喜んで世話出来るか?愛しているのか?」と自問自答しマリッジブルーに陥ってました。 そんな時に今の旦那と出会い好きになり、片思いでしたが婚約者の事は大好きだけど愛情じゃなかったんだと気づきお別れしました。小津先生は気持ちに気付いた時点で浮気する前にカオリに言わなきゃいけなかったんじゃないの?と思うので☆4ですが、でも、愛してないのに相手や周りを考えて結婚してたら、後々相手を不幸にしてたと思います。心も体も惹かれ合った2人に幸せ感じました
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 所詮人の気持ちなんてそんなもん 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
最後の悪友がいってた言葉がなるほどと思いました。婚約者がいて好きなことするために海外へ行く気持ち、人の価値観によると思うけど私ならできない。彼女は婚約者より好きなことやりたいこと(海外留学)を選んだから、婚約者だって会いたいときに会えない婚約者よりも、毎日顔を合わせる職場の素敵だと思う人に惹かれていくのも仕方ないと思う。主人公がその程度の男だったという話で。だから浮気旅行に行く前に婚約者に婚約破棄できずに突っ走ってしまうのも主人公のダメさが出てる。そんな男と気付かず婚約してしまった彼女の危うさよ。結婚して不倫されるより、結婚する前の浮気で良かったじゃない。紙切れ一枚の話だけど、離婚する方がもっともっと大変。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 久しぶりにのめり込んだマンガ! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
無料から読み始め、ガッツリ課金してしまうほどハマりました。よかったです! 私はこの結末で本当にすっきりしました! 感情移入していたので、ハッピーエンドでないと後味悪かったと思います。 もちろん賛否両論ありますので、浮気が決していいものではないので、小津先生と原先生のハッピーエンドが後味悪い方もおられると思います。 ただ、私がこのマンガを読みながらふと感じたことは、運命とかなんだか切っても切れない相性とかってあるんですよね。 漫画上の話かもしれませんが、小津と原先生は切っても切れない結びつきがあり、小津とカオリよりも深い何かが生まれていたんだと思います。 小津には正直イライラもしたし、ずるい男だなぁと思う一幕もありましたが、最後は男らしく原先生を愛し、カオリに対して別れをやっと切り出せたんじゃないでしょうか。 カオリもあんな気持ちで結婚されては幸せではないですしね…。
(公開日:
購入者レポ 【 良かった。。 】 ★ ★ ★ ★ ★
恋は型にはまるもんじゃないんだと改めて思いました。もう引き返せないところまで来てしまったんだけど、全部壊しても止められない気持ちってあると思います。素敵なお話でした。 それに二人は幸せを感じる瞬間がシンクロしてたし
(公開日:
【 先日26歳の誕生日を… 】
先日26歳の誕生日を迎えました。一人で祝う寂しい記念日に、自分と重ね合わせながらこのマンガを読みました。冒頭の「私は選んでもらえなかった」という台詞は、グサグサ刺さります…。年齢を気にして恋愛に臆病になる主人公の気持ち、とってもよくわかります!!ラストは、全てスッキリとはいかないけれど、私の気持ちを奮い立たせてくれるには充分でした。もう一度、恋愛してみようかな。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 おもしろかったです 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
胸糞悪いって評価もありますが、私はドキドキしながら読みました。 優柔不断な男が一番だめで、女性の方は比較的常識人で感情移入できました。 あのまま気持ちを誤魔化してお互い結婚しても相手に失礼だし、周りを傷つけてしまったけど正直になれて良かったと思いました。
(公開日:
【 最初は面白いなぁと思… 】
最初は面白いなぁと思って最後まで読んだのですが、正直言うと胸糞悪い終わり方でした。きもちがうつるのはしょうがない。なら言ってから行けよ!追加してまで読んでイライラして終わりました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲