\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

鬼虫」のまんがレポ(レビュー)34件

40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 生き抜く力 】
これは読みごたえがありました。 女達が逞しい…トラゴもマナメも。生きることに迷いがなくひたすら生き抜こうと足掻く。片や野性と肉体を駆使し、片や文明と知恵を駆使して。それと対照して男達の理屈、欲、迷い…旧約聖書の失楽園の様です。最後にシャーマンが見せた部族への責任感は最も印象的でした。そして未来へ繋ぐ「終わらない」ラストシーン。 展開が気になって深夜に一気読みしてしまいました。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 男はいつも… 】
ククリの鈍感さ甘さは現代の男子にも多く見られるでしょう。いつの時代も変わらないんだな… そういうとこにめちゃくちゃイライラするし、トラゴが最後まで可哀想。 それでも女性の強さが改めて感じられる作品です。現代社会と照らし合わせても、色々とあるある感ある漫画です。
20代 女性 学生 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 特別な作品 】 レポを見る
こんな個性的な作品、他にあるでしょうか。ハルコ先生の作品は女性キャラの性と生を生き生きと描いているところが好きでしたが、この作品は今までより更に数段パワーアップして女性キャラが強い!!読めば分かりますが、強い!笑 精神的にも、物理的にも。優しさもある。かっこいい。痺れました。改めてハルコ先生への敬愛が止まらない。自分の中で特別な作品す。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 漫画なのに 】
頭の中で色々物語の想像が広まります。 途中で止められず一気読みしてしまいました。 難しい話ではないのに奥が深い…。 ラストは読み終えた人の頭の中でストーリーが違うんではないかな? おすすめです。
30代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 臨場感がスゴイ! 】
今よりずっと昔の、とある島の物語。都から流れ着いた1人の漂流者がもたらしたのは吉か凶か?セリフやコマ割りが素晴らしく、臨場感があります。最後までハラハラしながら読めました。ラストも私は好きでした。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 テンポよし。 】 レポを見る
時代背景は平安時代…辺りでしょうか。 離島で文明と縁遠い生活を送る島民達の元に 妖しげな娘が漂着…という書き出しから 「…」なラストまで勢いのある作品でした。 バカ(ごめんなさい)とピュアは紙一重というか そんな登場人物にイライラしつつも 同時にそこに惹きつけられ一気に 読み終えました。面白かったです。
40代 男性 会社員/食品加工・栄養・調理関係/製パン製造 (公開日:
【 柏木先生の漫画は人間… 】
柏木先生の漫画は人間の持つ欲が描かれていて好きです。ほんと考えさせてくれる作品ばかり。 鬼虫もどろどろの人間の欲でした。
20代 女性 主婦 (公開日:
【 男女とも筋肉質でがっ… 】
男女とも筋肉質でがっしりしてて原始人のような身なりです。小さな島に70人位の村人がいます。主食はたぶん芋です。他は魚やマンボウの肉やアシカなんかも食べてました。そんな村に1人の女性が現れて山が噴火するなどの災いが起きました。結末が気になって最後まで読んでしまいました。
20代 女性 学生/専門学校生 (公開日:
【 鬼虫の好きな所は女が… 】
鬼虫の好きな所は女が異常に逞しく屈強な所ですね!そして怖い。めちゃ怖い。。ガタイもよく、喧嘩は男をぶっ飛ばす勢いで、もう強いのなんのって。お乳もどかーんと丸出しです。爽快だったのは、マナメが放った弓が顔をかすったときの女たちのぶちキレた表情ですね。怖い。とにかく怖い。でも爽快(笑)屈強な女たちの筆頭に物語の中心をゆくトラゴがいます。大人になった彼女の登場シーンは、「フーフー」息をはずませ、両手に捕らえた鳥をわんさか携え、穴からボゴっと這い出て来るという衝撃的なものです。
40代 女性 自営・自由業/金融・不動産関係 (公開日:
【 波瀾万丈なストーリー… 】
波瀾万丈なストーリー展開と、登場人物のキャラクターが魅力的で、一気に読んでしまいました。とにかく、登場する女たちの、いろんな意味での逞しさが圧巻です。私が一番感情移入したのは、島長の女性です。部族を率いるシャーマンの生きざまに共感して、すごく元気をもらいましたね。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 何か不吉な事があると… 】
何か不吉な事があると祟りや生け贄の時代最初の姉さんの死その姉さんに似た海から来た女性の謎が気になりどんどん読み進んでいきました。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 題名に惹かれ試し読み… 】
題名に惹かれ試し読みしました!読んでいくうちに、島の掟や習わし、原始的な内容が面白くあっと言う間に読んでしまいました!今後の展開が楽しみです!
20代 女性 パート・アルバイト/理美容関係 (公開日:
【 他の島とは交流もなく… 】
他の島とは交流もなく、原始的な生活を送ってきた人々の中に一人の小柄な女が流れ着いた。女は忌み嫌われながらも知恵と知識で生き残っていく。最後はどちらの女が幸せだったのだろうか?と思わせる、そんな結末です。
40代 女性 無職 (公開日:
【 トラゴの真面目で力強… 】
トラゴの真面目で力強いところが好きです。この作中では女が屈強で、頼れる存在となっています。最後まで読まなければ、本当の結末はわかりませんでした。やっぱり最後は女は強かった…
30代 女性 主婦 (公開日:
【 何だか…不思議なお話… 】
何だか…不思議なお話です。人間世界の生々しさもあり、自然の中の動物的本能もあり。1ページ1ページ読み進めるうちに、先がもっと読みたくなります!オススメです!
30代 女性 主婦 (公開日:
【 屈強な身体に純粋な心… 】
屈強な身体に純粋な心を持つトラゴ。彼女を応援したいと思いつつ、現代人目線からすると、漂流者マナメの気持ちもなんとなくわかる。逃げ場のない孤島での恐怖。前半ではまったく無力に見えていたマナメが、したたかさを発揮して頭角を現していく様子にはゾクゾクしてしまいました。
30代 男性 公務員/法律・行政関係 (公開日:
【 フィクションとはいえ… 】
フィクションとはいえ、歴史物の作品と言ってもいいです。本当にこういった文化、地域があったのだろうかと、色々、調べてしまいました。そんな、興味をそそられる神秘的な魅力を感じた作品でした。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 時代背景は原始のよう… 】
時代背景は原始のような半裸生活。畑は耕すが、芋のようなものしか収穫できていない。生きるためにな女は皆屈強で、常に働いている。都から漂流してきた女は知恵を使い生き延びていく。女の武器を知りつくし、うまく利用してきたのだろう。あの火山の島でどの様に生き延びていったのか、続きを知りたくなった。
20代 女性 主婦 (公開日:
【 人間が自然と共存して… 】
人間が自然と共存していた頃のお話です。自然に対して畏怖の念を抱いてる 昔の人は賢いなぁ。と思いました。 あの女性は、昔に海に流された女の子なのかなぁ???
30代 女性 会社員/医療関係 (公開日:
【 人間の深い心的描写が… 】
人間の深い心的描写が描けてる作品です。特に、女性の奥底…登場人物が皆んなそれぞれ個性的で、読めば読むほど引き込まれていきます。これ系の話は苦手だったのですが、一番にオススメしたい作品です!最後の最後まで考えさせられる作品でした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり