人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

冥婚の契」のまんがレポ(レビュー)17件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最後ボロ泣き。秀作。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
冥婚という風習を初めて知ったけど、そこからここまでストーリーを膨らませたのは素晴らしい。ホラーファンタジーというか。キャラもみんな役割が立ってて良いし、終盤の展開が本当に盛り上がる。と、そんな細かいことは抜きにして、この切なさ。最後は本当に泣けた。個人的にサエカ好みだなーと思ってたから余計に泣けた。美鈴も可哀想で救われて欲しいけど、このサエカの存在がこの物語のキモであり、この作者様の感性が光る部分なんだと勝手に思う。岩渕というフォローが入るのも良い。もっと長くても良かったと思える、心から出会えて良かった秀作。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 表紙のインパクトがあって気になったので 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
表紙がいかにもホラーだったので読んでみました。 ストーリーのテンポが良くこれからどうなっていくのか楽しみな作品です。 しかし、こういう因習は本当にありそうで人が怖い。
(公開日:
【 まあまあ 】 ★ ★ ★ ★ ★
まあ、おもしろいかなあ
(公開日:
【 すげー怖い 】 ★ ★ ★ ★ ★
なんでこんな怖く書けるか気になる。
(公開日:
購入者レポ 【 。。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
怖かった… 短いなと思った。
(公開日:
【 これやばい 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
夜中に興味本位で少し読んだら 呼んでしまった。窓の外に男性一体めっちゃいる。 たまたま波長があったのか この話や部屋の雰囲気につられて来たのか不明。 若いっぽい人なのが余計怖いー!カーテン開けられん!
(公開日:
【 少女が謎 】 ★ ★ ★ ★ ☆
冥婚、本当にある因習でよくゲーム零や小説にも取り扱われてますよね ところどころに出てくる少女果たして生者なのか気になります… 私としては祠の亡くなった女性の妹で主人公をくっつけた…なんて考えだと安易過ぎるかな?
(公開日:
【 実際にあるそうです 】 ★ ★ ★ ★ ☆
この間、某心霊番組を見てたらこれと全く同じ風習が残る場所がありびっくり。生きてる人は描いてはダメな理由も同じだっただけにリアル過ぎてただただ恐いです。漫画ではラストどうなってしまうのでしょうか。ホラーはバッドエンド多いからなぁ、続きが気になります。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ホラーとミステリーが混在するストーリー展開。キャラクターも描き分けがしっかりしていて、「誰が」「何を」しているのかが分かりやすくて良いです。カーテンの隙間の人影に鳥肌立ちました!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 切ない話しですな 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
怖さもあるんだけど、ちょっと切ない話しだと思いました。二人を現世で一緒にしてあげれば呪いも解けるんじゃないかな… あと、鳥居みゆき似のサエカは、ばあちゃんが握ってる人形の化身なのかな?
(公開日:
購入者レポ 【 よかった 】 ★ ★ ★ ★ ☆
純粋に泣けました。 謎解き要素もあり、面白かったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最後泣けた なかなかの秀作です 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
発刊待ってましたよ! 美鈴が最後にちょっとだけ救われた感じでよかったです。現世でも… 無事成仏できたみたいだね それとサエカ! 鳥居みゆきに似てるなんて言ってごめん…
(公開日:
※ネタバレあり 【 おもしろかった 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
東北地方に実際にある風習を元にしたであろうホラー作。短い巻数できれいにまとまっている。死者も怖いが悪意ある生者が一番怖い。
(公開日:
購入者レポ 【 続きが気になります 】 ★ ★ ★ ★ ★
何処でみたような、でも新しい漫画。怖くて怖くて、でも、先が読みたい! 続きが気になります。どうなってしまうのか。呪いは本物でホラーが日常にあるのか。
(公開日:
購入者レポ 【 サスペンス 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ミステリーとしては、ある程度の経験で答えを想像できる作品です。サスペンスとしては、引き込まれる面白さあった。ただ、ネタ(ミステリー)が分かったところで、ストーリーをクローズして欲しかったです。
(公開日:
購入者レポ 【 ホラー嫌いなんだけど 】 ★ ★ ★ ★ ★
お試しで読み怖いけど先が気になって完読しました!どうなるのーってハラハラしつつも絵がほんとに怖くて、時間帯を選んで読みました笑 欲に溺れる人間の汚さと、反対に純粋な部分も感じられた傑作です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 よく調べてください! 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
話の内容は興味深く好きです。 ただ、作者さんの勉強不足な点が一つだけ気になりました。 教員の世界では、別の学校に行くことを転勤ではなく「異動」と言います。 また、東京から東北に行くことはないです。他の都道府県には、他の都道府県の試験を受けて合格できなければ行けません。同じ都道府県でも、他地区に異動も基本的には難しいです。不祥事でということならあるかもしれないので、せめて都心から東京都の離島に異動という設定にされれば信憑性があると思います。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲