人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

鬼灯の聲~昭和連続射殺事件~」のまんがレポ(レビュー)4件

(公開日:
※ネタバレあり 【 興味深いです。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
おそらく、この作品の主人公は、「無知の涙」の作者だと思うので、興味はあります。虐待、貧困、多数殺人、死刑制度について、等で、度々、話題にあがります。漫画は、母親と再会するあたりまで読みました。主人公の生い立ちもですが、精神がどのように変化するのか。特に、刑の確定から執行までの精神を作者さんがどう描くのか、気になるので、主人公の人生、全て描いてあるのなら、読了しようと考えています。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 んー生い立ちで決めるのは 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
自分はまぁ例えば軽く 理由なく母から顔を剥がされたり笑いながら窒息するまで首を絞められたり 無関心やら床に顔潰れるまで叩き続けられたり とかは当たり前 でも法も1度も犯してないですし(法を犯してないから偉いとかもないですが) 生い立ちでこうだからという固定概念は止めてほしいですね。6完まで購入しましたが 正直な感想はだから?って感じでした。 ただ、参考程度にはなりました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 考えさせられました。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
法を犯す者の心理と言うか、ただ単に主人公の生い立ちが気になったから読みました。 多少作りはあったにしろ考えさせられました。 私も酷い貧困では無かったのに母親には無関心に扱われ、無視は当たり前、父と離婚後に来た新しい彼氏に懐かなかった事から虐待やネグレクトが始まりました。 無関心と言う目に見えない虐待も人体的暴力も人の心に重くのし掛かります。愛情に飢えて誰でも良いから性交渉を繰り返し体を重ねても愛は飢えたままでした。体目的で近づいて来られるのは嫌なのにその先に愛がある気がしてやめれませんでした。 私は何故、主人公は最終的に母親を狙わなかったのかなって、全部読み終えてそこだけが不思議でした。あんなに憎んだのに、あんなに無視されたのに、串刺しにでもしてやればよかったのにって、思います。 私も法は犯さないけど、早くいなくなって欲しいです。もうこの世には居ないんだって思いたいです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 おそらく永山事件の永山則夫が題材です。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
犯行当時未成年でしたが、注目が集まり実名報道されました。後に「永山基準」と言われる死刑選択の判断基準となる事件です。 獄中で書いた自伝的小説「木橋」は賞を受賞しました。この漫画はおそらく、この「木橋」を漫画化したものかと思います。 漫画は無料分しか読んでいませんが、小説は読みました。 正直、同情を禁じ得ない。 過酷な生い立ちと、さらに上京してからも過去が影を落とします。 ただ普通に真面目に暮らしたかっただけなのに、ことごとく不幸が少年を襲い、その結果この事件が起こります。 もちろん、だからと言って殺人が許されるわけがありません。 しかし、「自分だったらこんなことにはならない」と誰が言えるのでしょうか。 それは彼と全く同じ人生を歩んだ人にしかわからない。そして、そんな人は彼以外いない。 この作品がどこまで詳細に書いているかわかりませんが、一読の価値はあると思います。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲