人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ブスで処女な6人の女たち」のまんがレポ(レビュー)19件

(公開日:
購入者レポ 【 評価は低いけど 】 ★ ★ ★ ★ ☆
試し読みで手応えがあるのに、レビュー評価が低いので疑問に思って購入しました。 わたしは読み終わって普通に満足しました。タイトル通りのお話ばかりですが、それぞれ抱える闇の種類は違うしストーリー展開も工夫が見られて良かったです。 この作品は処女でブスを馬鹿にしていると憤っているコメントを拝見しましたが、それは違うと思います。最終話を除くどの話も。人に愛される努力もせず現実から目を背けているとこうなるのだと教えてくれているような、教訓めいたものだと思いました。 絵に関しても、癖が強く独特なため低い評価のようですが、デッサンはとれているし年齢体型容姿の描き分けも意識しているようですし、決して下手ではないと思います。イラスト向きなキャッチーな絵柄でないだけだと思います。ペンタッチもちょっとだけ同人誌寄りというか、洗練されているとは言いづらいですがそこもまた味があって好きです。
(公開日:
購入者レポ 【 道徳の教材みたい 】
絵も古く、内容も昼ドラみたいなワンパターンですが、私を含め自己中心的な人が多い現代においては、この漫画を読むことで他人とのかかわり方を振り返ることができるような気がして道徳の教科書のようだなぁ思いました。 自己を客観的に見続ける必要性を改めて感じることができました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 評価悪いけど私は好きでした! 】 レポを見る
あまり評価が良くなかったけれど、試し読みで続きが気になってしまったから購入しました。 どの話も私は面白かったです。 絵が独特で、良い意味で誰にも感情移入しにくいから、その分サラッと読めました。 どの女たちも怖くて、容姿が悪い=性格も悪くなってしまう、ってやはり当たっているのかも…と思いました。 だけど最後のダイエットの話を除き、みんな外見も中身も磨く努力をしていないんですよね。 性格も妄想ばかりでうじうじ。でも間違った方へ積極的。 それなら嫌われて当たり前…って思いました。 実際には中々こんなこじらせた女たちは存在しないでしょうけど。
(公開日:
購入者レポ 【 内容があまり。 】
正直、つまらない。ポイントもったいなかった。 まず、イラストもあまりにも、酷い。ホラーですか?話も、つまらない。意味がよく理解出来ない 。
(公開日:
購入者レポ 【 損した。 】
主人公となるブスがある程度の年齢なのに対し語彙力のないセリフばかりが並んでいて一体どの層が見る漫画なんだ??という疑問が湧いた。 内容もとにかく暗くて同じような展開が短編で何本も『またかよ!』が続く..変わり映えもしないし見ているのがしんどかった。 初めて漫画見て不愉快になった。
(公開日:
【 お恥ずかしいですが 】
タイトルは私そのものです。好奇の目でしか見られない報われない生き物です。 ですがこんな表現しかないのかと思ってしまいます。
(公開日:
購入者レポ 【 処女じゃない奴と、そ… 】
処女じゃない奴と、そいつが付き合ってる彼氏の性格も悪すぎて、かりそめの勘違い恋愛をしてる分年取ったらより哀れだろうなと思っちゃいましたw 外見とか処女かどうかだけで相手選ぶ奴って結局自分もそういうしょうもない観点で選ばれてるだけって心のどこかで気付いてるよね?普通はこの漫画の中の人達みたいに偉そうなセンス悪い台詞恥ずかしくて吐かないと思うけどな
(公開日:
購入者レポ 【 600P無駄にした気分 】
申し訳無いけど絵が非常に雑過ぎて途中で読むのをやめてしまいました。 ただ内容は良かったとは思います。
(公開日:
購入者レポ 【 好みはあると思う 】
私はどちらかというと単純なので、ストーリーが少し分かりにくかったです。 あと絵が多少古いのと、処女というところを意識させるためか、いきなり自慰や性行為シーンが出てくるのはなんか違和感を感じました。
(公開日:
購入者レポ 【 600ポイントの価値なし 】
タイトルに惹かれて購入しましたが、絵も雑い、内容もイマイチだったので購入を迷われてる方はオススメはしません。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 中年処女(笑) 】 レポを見る
読んで痛々しい。。。 2話目は途中まで見るのが好きです(笑)おちは痛い‼ 3話目は♂は自業自得だと思います。。。てか男も最低‼ 主人公もこんなのに人生使わないで。。。ストーカーには気を着けて‼ 6話感動します‼ 本人少なくとも見た目ブスじゃない‼♂はややブス(笑)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ブスで悩む人は読まない方がいいです 】 レポを見る
この漫画に性格のいいブスは出てきません。 行き遅れ処女ブスを馬鹿にしたい、でも表立って出来ないから所謂勘違いブス、性格ブスという付加価値を付ける事でブスが不幸になるのを見てキモチイー!って人の悪意の免罪符みたいな漫画です。 どんな漫画でも悪人は醜く描かれる事が多いですが、ブスという変えようのない属性をネタとして堂々タイトルに付ける漫画が出てくる位なので、本人がどれほど努力しようと世間がブスを馬鹿にする事を望む限り、ブスへの偏見、扱いは変わらないんだろうなと思うと悲しくなりました。 これが仮に障がい者だったら問題になるでしょう。 それ程ブスの人権に関して世間は疎いのです。 実際には性格の悪い人間に美醜は関係ありませんが、それでも美形はある程度許されブスは永遠に許されなのです。 高いポイントを出しましたが、読み終わって二度と見たくないので即ゴミ箱にぶち込みました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最後は幸せになるけど 】 レポを見る
ブス絡みのホラー短編集です。最初から三人目までは救いがありません。結局ブスは不幸になりますね怖いですねこんな風にはなりたくないですね。という内容。違うのは4話目。デブスなのに彼氏がいます。この時点でおお!外見で人を見ないいい奴?かと思いきや、そういう風に人から見られたいだけの自己愛マン。ですがデブスさんが努力して痩せて初めて彼氏とちゃんとぶつかってお互いがわかり合い成長するわけでハッピーエンド。なんですがね、痩せないと向き合えないってどうなんでしょう。太ってても幸せな結婚をしてる人もたくさんいます。そりゃあ痩せる方が出会いは広まりますが玉石混交。太ってる女性に本当に心を思いやれる人は本当に少ないですから出会いは少ないと思います。ですが人の悪い面を見ることが多いぶん見る目も育つし物事を大切にできると思ったりします。ともあれくたばれ外観至上主義
(公開日:
【 絵が嫌い 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
絵が醜悪で嫌悪感。二度と見たくない。ストーリーも短絡的。
(公開日:
購入者レポ 【 妄想癖の激しい女性の… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
妄想癖の激しい女性の行き過ぎた恋愛が描かれたものですが、若干恐怖を感じます。 こうなってはいけないなと、読みながら感じました。そういった意味では、自分も予備軍になっていないだろうかと考えさせてくれる作品です。 ただ、ストーリー的にくどい印象はあります。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 厳しい評価が並んでいますが 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
昭和60年代や平成生まれの人には共感しにくい漫画だと思いました。フィクションとしてはありだと思いますしそこそこ引き込まれましたが、今は30代独身女性など珍しくないですし、いかず後家などという言葉で揶揄されることもない時代、ちょっと顔が地味だからと言って卑屈になるようなご時世ではないですからね。 女性の狂気を描いていますが、正直女性がブスで処女であることより好意を持った男性の性格的落ち度もかなりある話もありましたし、見る目がない事が問題なのでは?とも思いました。 また、6つの話のうちのいくつかで、明らかに精神疾患と思われる兆候がある女性を扱っている漫画がありましたが、被害妄想等で悩まれている特定のご病気の方への偏見や差別につながらないか、正確に問題があることとメンタルの疾患で被害妄想になることは別ですので、そのあたりストーリーを構成する際に精神疾患の方への配慮が必要な気もしました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 私は楽しめました 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
絵はよく批判されていますが、私は上手いと思います。今風の絵ではないかもしれませんが、デッサンも良いですし、セクシーなシーンもとてもリアルで素晴らしいと思いました。今風の絵のエッチシーンはいかにも漫画という感じで全く色気がないか、やり過ぎ感満載のものもありますが、この方の描き方はとても良いと思います。1話目は、面白いのですが最後がショッキングで少し後味悪いと思いましたが、ホラーとしては最高かもしれません。妻になりたい編は気持ち悪いけど面白かったです。実際の「彼女」が可愛くてなぜかホッとしました。どのストーリーも、妄想の中での人物の髪型など、少しずつ実物と似ている設定で、妄想と現実がハッキリした時に面白いです。最後のデブスの話は、どんな展開が待っているのかとヒヤヒヤしながら読みましたが、他のストーリーとは違う感じで、切なくも温かな気持ちになりました。この話が1番好きです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 こういう女性は存在する 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
自閉症スペクトラムの女性が身近にいれば、この作品と同じようなエピソードがリアルに味わえます。彼女らは最初からブスではありません。年齢を重ねるごとに我が強くなり、どんどん自分の殻に閉じこもっていきます。現実社会からの解離、つまり異様な姿になるのです。この作品は、それを上手く表現出来ていると思います。さすがに、殺傷事件を起こすまでの人は身近にいませんでしたが、ストーカーになった人は知っています。大変でした。 叶うことなら、彼女らにこの作品を読んでもらいたいです。「人の振り見て我が振り直せ」が実行出来れば、多少は愛される女性になれるはずです。難しいですけどね。 最終話だけ、少し毛色が違います。救いのある話で、ホッとしました。主人公の元カレにも幸せが訪れますように。
(公開日:
購入者レポ 【 ブスとゆうより病気? 】 ★ ★ ★ ★ ★
LINE漫画よりこっちの方が少し安かったので購入。 ブスの人がイジメられてる描写とかが少なくて読みやすい。 でも、色んなブスの話とゆうよりは、頭おかしいブスの話って感じかな。 最後のお話は、何となく綺麗に終わってて良かった。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲