人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ネオン蝶」のまんがレポ(レビュー)18件

(公開日:
購入者レポ 【 銀座のクラブへ行ってみたくなります 】
なかなか読みごたえのある力作に出会えたなという感じです。これでもかというくらいの不幸が降りかかりながらも、ただひたすらまっすぐに、ネオン界の蝶を、銀座のトップを目指す桜子の成長を、作品内に出てくるママやパトロンの如く見守る気持ちで読み進めました。 時代背景は少々前ですが、あの時代はこうだったんだな、こんなきらびやかさと恐ろしさが表裏一体の世界もあるんだなと、あっという間に完読してしまうくらい引き込まれました。 ちょいちょい実在人物らしきキャラや実話らしきものも折り込まれていて、フィクションとノンフィクションの狭間を楽しめます。 絵の古くささは否めませんが、肉感的で人間味があって、この世界観にはとても合っていて私は好きです。キャバ嬢ではなく銀座のママの話ですから。 ただ、確かに桜子は魅力的ですが、正直、そこまで?と思ってしまう私は、やはり夜の世界には向いていないのでしょうね(笑)
(公開日:
【 最初はネオン蝶?どん… 】
最初はネオン蝶?どんな内容なんだろう?と軽い気持ちで読んでみたら、おもしろいです!ちょっと昔の内容と絵のタッチですが内容が良いので気になりません。読み続けていくとトラブルも出てきてハラハラしますが、桜子ちゃんを応援する気持ちは、まるで親心のようです。
(公開日:
【 戦場だよ!!と言う言… 】
戦場だよ!!と言う言葉に頷いてしまいました。お酒と男と女しかない場所では戦う場所でしかないのです。憧れで入った夜のネオン。厳しい洗礼を受けながらも逞しく妖艶に育っていく蝶が見物です!!
(公開日:
【 憧れていたネオン蝶に… 】
憧れていたネオン蝶になるため上京した女の子、しかし…両親だと思っていた人は育ての親だったり…不幸な事がありすぎて思わず応援したくなりました。面白かったです♪
(公開日:
【 子どもの頃からの憧れ… 】
子どもの頃からの憧れのネオン蝶。華やかな世界の裏にある、辛く悔しい経験や悲しい現実にも直面しながら、強くたくましく美しく成長していく姿…思わず応援したくなります。まだ途中ですが、続きも早く購読したいです!
(公開日:
【 信念をもった主人公が… 】
信念をもった主人公がいろんな人と出会い、厳しい夜の世界の中を突き進みます。主人公以外にもいろんなキャラクターが登場します。すべてがすべて素晴らしい人じゃないのかもしれないけど、人と人との出会いやかかわりってやはりいいなと感じました。
(公開日:
【 華やかな世界でも裏で… 】
華やかな世界でも裏ではたくさんの苦労や苦難があるんだなーと改めて思いました。夜の世界はやはり綺麗なことばかりではないですね。自分には到底無理だと再確認しました(笑)
(公開日:
【 まさに蛹から蝶になる… 】
まさに蛹から蝶になるストーリーですね(*^▽^*)苦難を乗り越え、肉体や頭脳を駆使し、成長していく様は、生きていくことに希望を見いだせず苦しんでいる人や、すべての女性に希望や勇気を与えてくれるてしょう。
(公開日:
【 ごめんなさいだけどこ… 】
ごめんなさいだけどこの作者さんのシリーズは結構途中で飽きちゃうんだけど、女帝とこれは一気に読んでしまった作品。面白かったです
(公開日:
【 全く知らない夜の世界… 】
全く知らない夜の世界と人間の裏側。主人公がどうやってのし上がっていくのかワクワクしながら読んでます。
(公開日:
【 桜子が少女から大人に… 】
桜子が少女から大人になっていくときの微妙な気持ちの変化などが読み応えがありました。ネオン街に憧れての上京からいろんなことを知っていく。。女性なら誰しも共感するところはあるんじゃないかと思いました。
(公開日:
【 桜子の強さに勇気付け… 】
桜子の強さに勇気付けられます。桜子はホステスですが、男性のみならずまっすぐで芯の強いところが女性から見ても憧れてしまいます!
(公開日:
【 倉科さんの作品、大好… 】
倉科さんの作品、大好きです。お水の世界が詳しく描かれていて、勉強になります。場末のスナックから、銀座の蝶へと成長していくサクセスストーリー。ドキドキハラハラして、途中でやめられません。
(公開日:
【 昭和の香りがするスト… 】
昭和の香りがするストーリー、貧しい少女が都会に染められ男を惑わす蝶になりどうやってのし上がるのか?絵に哀愁が漂っている。
(公開日:
【 主人公がたくましく、… 】
主人公がたくましく、堂々とのしあがっていく様を見て、段々とのめりこんでいって読んでしまいます。まだまだ読みはじめですがじっくり読んでいきたいと思います。
(公開日:
【 夜の世界…ホステスの… 】
夜の世界…ホステスの世界…男と女…人間の感情が交差し、似たようなホステスのドラマや映画とかあるけど、比較できないくらい濃い内容で面白かったので巻読みしています。
(公開日:
【 身体の関係ありの水商… 】
身体の関係ありの水商売。処女の主人公がどう登り詰めていくのか見物です。味方だと思っていたママにも売られてしまうのか……?展開が気になります!
(公開日:
【 時代が古いです。主人… 】
時代が古いです。主人公が水商売をやるきっかけを作った叔母さんも周りの人間も怖いですねー(笑)始めは叔母さんの冴えないスナックで過酷なシフトをこなし、同居のマネージャーに狙われ右も左も分からない主人公が、どう水商売を学んでいって「ネオン蝶」になっていくのか楽しみです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲