人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

大奥」のまんがレポ(レビュー)12件

(公開日:
購入者レポ 【 やっと読了! 】 ★ ★ ★ ★ ★
ドラマは男女の愛憎劇に終始してましたが、原作漫画はきちんと赤面疱瘡という舞台装置も回収した上で大政奉還まで持っていっており、史実に沿ってオリジナルを織り交ぜながら進むストーリー展開は圧巻でした。 医療者なので、赤面疱瘡ワクチン開発のくだりはホントにワクワクしました。田沼時代の面々はみんな良いキャラクターでした。
(公開日:
購入者レポ 【 どこまでがフィクションか誰か教えて! 】 ★ ★ ★ ★ ★
男女逆転のノンフィクションで描かれているとはいえ、歴史上の出来事や流れ、人物など歴史の教科書に載っているこの以外の奥深いストーリーがそのまま使われていると思われます。どれもこれも辻褄が合ってしまうのでもはや歴史がさほど詳しくない私にはどこまでがフィクションでどこまでがそうでないのか全く分かりません。でも興味深い内容ばかりで本気で作者さんか学者さんに聞きたいです。 他の漫画と違って文字数が多い上内容が物凄く濃いので1冊の読みごたえが十分あり小説を読んでいるような気にさせられます。もし漫画が完結したら第一章~家光編~、~綱吉編~、などと何度かに分けて映画化してほしいです。視聴者が求める俳優さんと監督の感覚のズレは必ず生じるのでかなり難しいと思いますが……。今唯一本で揃えたいと思うオススメの漫画ですし、逆転であろうとも歴史の勉強になります。今後も期待しています!
(公開日:
購入者レポ 【 深くて哀しい 】 ★ ★ ★ ★ ★
男女逆転でも違和感なく読ませる手法、流石です。 史実にそって進められていくのも見せ所で、どの将軍にも深くて哀しい物語が丁寧に描かれています。 男が大切にされる一方で蔑ろにさせる男もいる。 女が子どもを失い子も作れず嘆く一方大奥では選び放題。 でもたくさん男女がいても好き合っても子どもが出来るとは限らないんですよね。 また将軍が女だと産める体はひとつだから世継が出来ないのも男女逆転ならではです。 将軍が男でたくさんの側室に産ませて世継争いも辛いことですがやっと権力争いとは恐ろしい。
(公開日:
【 流石だと。 】
この漫画は実際買ってますけど徳川を普通の方の大奥だけしか知らない人にとっては歴史に沿ってあるのでより分かりやすいと思ってました。 ただ逆転なだけであって、実は逆転だったとしたらとか色々考えさせられるマンガです!! よしなが先生のマンガはいつも考えさせられるので私は素晴らしいと思ってます!! 他のマンガは手放してるのでここで買ってますけど(苦笑) 大奥は手放しません!!
(公開日:
購入者レポ 【 とにかくハマる! 】
ハマります…そして泣けます。 先生の絵のタッチが繊細で大好きなのですが それだけではなくよしなが先生の作品は奥が深い! 独特の孤高の世界観に引き込まれますね。 そして知らず知らず涙が止まらなくなるシーンが… 歴史好き、そして空想好きなら尚更なのではないでしょうか。 ↑感想には個人差がありますのであしからずご容赦願います。
(公開日:
購入者レポ 【 これはヤバい! 】
お正月早々課金してしまうくらい引き込まれてしまう漫画です。 よしながふみ先生の作品は絶対ドはまりしてしまうから笑避けていたんですが、無料二巻からやっぱりハマってしまいました。 歴史には疎い私でも引き込まれてしまいました。 凄い才能をお持ちなのですね。感服いたしました。 この軽やかで鮮やかな手さばきでこの物語を綴っていただけるのか、今後が本当に楽しみです。 新年早々にこんな素敵な作品に出会えてよかったです。
(公開日:
【 徳川の歴史が超面白くなる 】
設定は男女逆転の徳川歴史ですが、原作にはドラマや映画とは全然違う深い面白さがあります。 長い徳川の時代を、淡々と人間味あるストーリーで繋いでいき主人公は時代の将軍なので1~3巻程度で話の区切りがあります。15巻まで15年以上かかってます。が、いよいよクライマックスに差し掛かかりました。 絵もシンプルで美しくブレのない骨太の歴史を面白く繊細に描いている作者は歴史好きの慶應卒と知ると納得です。 涙も笑もあり何度でも読み返したくなる作品です。中学時代にこの作品に出会えていたら徳川歴史は面白かったのに…恋愛要素も多いのでやや女性向きかと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 絶妙 】
史実的な部分と創作的部分をどう辻褄を合わせるのかと思っていましたが、うまい!!と声が手でしまうほど鮮やかな展開。 ただ、同じような顔の人とが出て来ることと、話が前に戻ることがたびたびあるので、わからなくなり読み返すことは多々あります。 絵は綺麗なので血生臭い話も見ていられると思います。 男とは女とは何か考えさせられる作品ではないでしょうか。
(公開日:
【 面白い 】
時代物は好きでしたが、江戸時代、どの将軍の時に何が起こったかほとんどわからない状態でした… これを読むと何故か頭に入ってきます 笑 全てが本当ではないと思いますが、地元の話題も出てきたりして歴史の勉強になっています。
(公開日:
※ネタバレあり 【 随分前に3巻位まで読… 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
随分前に3巻位まで読んだことがあり内容もかなり忘れていたけど、無料期間に読み直したら引き込まれてしまい、あっという間に14巻。徳川幕府の歴代将軍や歴史の流れはそのまま、エピソードは虚実織り交ぜてのストーリー。なんていうか昔の少女マンガのようなドラマチックさと読みごたえ。 14巻で家定の正室として薩摩から胤篤が輿入れし、曲折を経て想いが通う所までが描かれている。二人揃って聡明で現実的かつ性格が良いせいか、話の展開に家光編や吉宗編のような濃密さやエキセントリックな所は無く、でも噛み締めたくなる味わい深さがあると思う。悲しい結末が予想できるので、次の巻を読みたいようなそうでないような。
(公開日:
購入者レポ 【 17巻もまた引き込まれる 】 ★ ★ ★ ★ ★
逆転ものの大奥もいよいよ大詰めの感。 時期的に開国の気運の中、逆転世界ではどう描かれるのか楽しみにしていました! すでに次巻が待ち遠しい!
(公開日:
購入者レポ 【 面白かった 】 ★ ★ ★ ★ ★
堂々の完結!笑って、泣いて、考えさせられるストーリーでした。史実(と考えられているもの)との絡め方のバランスも絶妙。もう一度、最初から読み返してきます

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲