人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

嘘解きレトリック」のまんがレポ(レビュー)17件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 すてきな台詞がたくさん。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
嘘が聞こえる=謎解き という端的な大枠の中に、とても繊細な気持ちがたくさん込められているお話です。 嘘が聞こえるから見えないものと、嘘が聞こえないから見えるもの。 力のせいで人と関わる事の無かった主人公が、探偵との出会いで再生していく。1つの事件で出会った感情に、別の事件で答え合わせをするように当てはめた感情の再確認をしていく。自分自身だと思ってるわたしの気持ちも、周りとの摩擦で出来上がったんだなぁ〜としみじみ。 全体的にはほのぼの系の絵とやり取りで楽しく読めます! 事件はオムニバスでサクッと読み易く、でも伏線もありつつの王道パターン。 主人公の感情が全ての事件を繋いで大らかに包み込んでいるような温かい作品です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 すっかりハマった 】 レポを見る
 人の嘘が聞こえるなんてありそうな設定だけど、これがなかなか面白い。  一見、嘘が分かるだけに早い段階で犯人が分かってしまうようではあるけど、その嘘に隠された真実を暴いていくっていうのがなかなか面白くて読めば読むほど気になって一気に9巻まで読んでしまった。  時代の設定が大正時代のようなところも、主人公の鹿乃子と祝先生のキャラクター設定、イラストもすごく好きです。二人の関係の進展も気になりますね。  個人的には実写でドラマとか、映画化も期待出来る作品だと思う。  普通の少女マンガでは物足りない人にお勧めです。
(公開日:
【 大好きです 】 ★ ★ ★ ★ ★
話も面白いし爽やかで読んでいて気持ちのいい漫画でした!
(公開日:
【 人のウソがわかり謎解… 】
人のウソがわかり謎解きって今までにない内容で、楽しく読めました。まだ試し読みだけですが、ポイントで購入しょうと思います。 謎は、どちらかと言えば、そんなに難しくありませんが、なるほど~!と思えました。
(公開日:
購入者レポ 【 2巻迄購入。なかなか… 】
2巻迄購入。なかなかに面白い。嘘が解る少女。 解っても「ソレは嘘だ。」と言うだけで、生かすのは、探偵さん。 そこら辺が、経験値の無い少女で、探偵さんとの、絡み具合が良い。 このままずっとこの展開なのかしら?完結は何巻だろう。 現在の販売巻で完結なら、まとめ買いも検討するが、 まさか、現在も連載中とか?そこら辺情報が欲しいです。
(公開日:
購入者レポ 【 意外と面白い!(失礼ですが…) 】
ミステリーの要素を強く求める方には、味気なく感じるかもしれませんが、それ以外であれば絵も話の雰囲気もライトなので読みやすいです。 登場人物の相関図がなんとなく繋がってくるので、最初の方よりどんどん面白くなってきて、続きが読みたくなります。 10巻が待ち遠しい!!
(公開日:
※ネタバレあり 【 巻数についてゴブリンさんに伝えたくて。 】 レポを見る
漫画を購入している者です。 先のレポ投稿者、ゴブリンさんに伝えたくて思わず投稿。 巻数の話しかしませんが、一応ネタバレありとします。 現在12月20日で新巻として9巻まで出てます。 次の10巻で最終巻なのだそう。出るのは7月辺りのようなので、ここに乗るのは早くて8月中旬~下旬かと思います。 あくまで予想ですが。 お節介失礼しました。
(公開日:
購入者レポ 【 おおっ、どんどん面白くなってくる。 】
絵も話の雰囲気も重くなくて読みやすいです。 そして、最初の方よりどんどん面白くなってきて、続きが読みたくなります。 早く10巻でないかなー♪♪
(公開日:
【 3巻好きだな! 】
いよいよ本格的な謎解き来ました!って感じ。女の子可愛い。まだ途中までしか読めてないけど続きが楽しみです。
(公開日:
【 ストーリーも絵もいい! 】
人の嘘が聞こえる。そんな能力があれば素敵だと思います。 出来れば私もそんな力が欲しい…笑 でも、本当は世の中、嘘を見抜いてもいい事ばかりじゃないのかもしれませんね。
(公開日:
※ネタバレあり 【 一巻しか読んでないけど、なにこれ。。 】 レポを見る
個人的にはですが、探偵ものの魅力は、知力体力を駆使してバラバラになったピースを繋ぎ合わせていくところにあると思っているので、はじめから嘘発見器(主人公)で状況を把握できちゃうチート二人組の推理物語なんて面白くもなんともないと思いました。 探偵活動以外のところで見所があればそれはそれで少女漫画としてアリだと思うけど、それも無い。 一巻しか読んでないので、二巻以降面白くなってくることを願っています。
(公開日:
【 面白いし、絵もとても綺麗で素敵だけど。。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
どうしても、助手の女の子の嘘をすぐ暴いちゃう(過去の記憶として所々出てくる)描写が嫌いです。 それだけ感情移入して漫画を読んでるってことになると思うんですけど、人を本当に不幸にしている嘘の暴き方で受け付けないです涙 それ以外はストーリーも面白いんですけど。。 読み進めたいけどイライラしてしまうので、ちょっと保留です。
(公開日:
購入者レポ 【 広告で見かけて興味が… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
広告で見かけて興味が湧いたので読んでみました。 3巻くらいまでは面白いと思って読んでたのですが、だんだん主人公のまっすぐすぎるキャラに胸焼けを起こしてきました。 あとちょくちょく挟まれるお嬢様の子のエピソードは無くてもいいかな。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ときどきイライラさせられる漫画 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
絵は綺麗で話の内容も面白いし、キャラクター同士の関係声も良く出来ているけど、主人公がクローズアップされる時は、ただひたすらイライラさせられます。 小さい頃から他人の嘘を暴き続けて、親にも周囲にも注意されて、ごめんなさいとか言ってるくせに、16歳になっても同じことを繰り返してる主人公の学習能力のなさは、可哀想を通り越して、この人頭大丈夫か?と思ってしまいます。 周囲から避けられるのは、能力の問題じゃなくて主人公が馬鹿すぎるだけなんじゃ…。 勢いで2巻まで買ってしまいましたが、これ以上は買わないかなと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 途中まで面白かったのに… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
途中まで凄く面白い作品です。 本格的なミステリ作品というわけではなく、探偵物語といった感じではありますが嘘とそれを吐いた人間が織り成すお話はどれも魅力的。 途中から加わる謎の人物の存在が話を更に面白くしていく……の、ですが、 最終話に向かうクライマックスの中で嘘解きと謎解きが絡まる中で段々… 「エピソードの扱い方が雑だな」 と思うことが増えて、肝心の最終話では 「打ち切りだから描きたかったことをむりくり詰め込んだ?」 といった感じです。 人によっては気になっていたことの結末がわかって嬉しいと思うかもしれないですが、どうせならもっとしっかり描写して欲しかったと思います。 特に禍根のある君子ちゃんと向かい合う話はトラウマが解決するわけでもなく、登場した理由が中途半端。 少女漫画なのに恋愛面でも白黒つかず…。 煮え切らない終わり方で、打ち切りだったのかなという考えが強いままです。
(公開日:
購入者レポ 【 すごくいいです 】 ★ ★ ★ ★ ★
絵がきれいだし、ストーリーも面白いし、ときどきギャグがあり、深くもあり、読みながら泣いたり笑ったりできる素晴らしい漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 最後まで読みましたが 】 ★ ★ ★ ★ ☆
おもしろかったです。できれば続きが読みたいくらいです。 現実にはありえない優しい世界をファンタジーとして読みたい方にはオススメです。ほっこりします。探偵モノなので飽きないですし。 残念なところとしてはだんだん文字が多くなって読みづらくなるとこですね。 何回も読んでやっと意味が通じ、おもしろさが味わえました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり