人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ブラック主婦~ダンボール~」のまんがレポ(レビュー)6件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 悲しい話だけれど 】 レポを見る
とてもよく描けている漫画だと思います。 客観的立場よりは親目線で描かれている為か、こんな事酷い、許されないと思いつつも親のほうにも理解の情が湧いてきてしまいます。 本格的な虐待に走る前の母親の焦り、失望、苛立ちが伝わってきます。二番目の子供には普通の親であったようですし、元々この親が残忍な性格だったわけではないのかも知れません。医師や保健婦が母親を叱るだけでなく、もっと話を聞いてあげるだけでも違った結果になったかも。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 育児の大変さ 】 レポを見る
笑いもせず、食べず、飲まず、好きなものを食べているときだけ笑う…。 甘えてこない、歩けない、話せない、もちろん周りの言葉は全くわからない状態です。 漫画家視点では、良いように描かれていますが、全く理解はできていないです。 このような育児は大変です。母親のやったことはいけませんが、相談者に恵まれず災難になってしまった例ですね。 弟が可愛かったのは、通常の発達だったから。 通常だと、母親父親、周りの大人に好かれようとして育ちますから。 かわいいと思ってもらわないと、自分の命を維持できませんからね。 重度の発達障害や重度の知的障害の子どもは、そういった、自分の命を守る本能が欠けているのです。
(公開日:
購入者レポ 【 親も 】
旦那は酷いけど、母親は考えなしとはいえ可哀想。 見たくないものに蓋をするのは誰しもあることだから慄然としつつも身につまされる… 歩けない、喋らないじゃ、結構な障害だったんじゃないかと思うけど…だれも聖母じゃいられないし、だれも母親を助けてあげなかったのか…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 重度 】 レポを見る
3歳になっても歩けないなら、重度ですから言葉はいっさい話せないはずですが。 親のことも理解していないでしょうし。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あまりにも悲惨すぎる 】 レポを見る
高校卒業間際に妊娠発覚、母親は中退して出産したが、まだまだ二人とも遊びたい盛りの子供だったから、きちんとした育児ができなかった、そして挙げ句の果てにダンボールに入れて死なせてしまった・・・二人には重い罰を与えるといいよ。 こんな悲惨な事件は、二度と起きてほしくないね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 自戒になる 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
飽くまで漫画上の演出なのでしょうが、それまで喋れなかった加奈ちゃんが、狭い真っ暗がりの中ひとりぼっちで「ママ…」と言葉に出し泣いているシーン、一番キツかった。 赤ちゃんの頃みたいにまたママに笑いかけてほしかったんだろうな、最期までママを求めていたんだろうなと思うと切なすぎて本当に無理。 自分自身も今0歳児を育てていますが、子どもには「自分は愛されている」という安心感を持って過ごしてほしい。 今のところ夜まとまって寝てくれて、あやすとよく笑う育てやすい子ですが、もっと手がかかる年齢になったときに親としてちゃんと出来るか分からない、自信が無い。 親も一人の未完成な人間で、キャパシティがあって当たり前。 他の方も仰るとおり、加奈ちゃんの両親も、辛いときに頼れる場所、不安を相談できる相手が必要だったと思う。 育児は孤独に抱え込んではならないという自戒になる作品。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲