人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

夢やしきへようこそ」のまんがレポ(レビュー)22件

(公開日:
購入者レポ 【 優しいお話 】
妖怪がいてもいなくても、鬼がいてもいなくても。 読むに連れ、だんだんと確執や争いが見えてきますが、基本は人間と仲良くしたい、それが分かります。 お話も、ああこのエピソードと繋がっていたのか!と毎回発見があり、飽きません。 日本神話や怪談がうまく練り込まれています。 もし今、私の目の前に異端なものが現れたら、と考えても、やはり和解したい、そんな空想をしてしまいます。 現実では人種差別など、いろいろな問題はありますが、生を受けた者はみんな生きるために生まれてきた。 だから、自分も周りも大切にしようと思える、そんな優しい漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 試し読みから全巻購入… 】
試し読みから全巻購入。1巻1巻泣きどころが多すぎて大号泣でした。 こんなに優しいお話を描ける先生は本当に素晴らしいと思います。要は旅する妖怪のお話ですが、どの登場人物にも感情移入してしまいます。たくさんの人に読んでほしい。
(公開日:
購入者レポ 【 大好きです 】
試し読みから始めて、とても面白くてゆっくりですが全巻読破しました。思わずクスリと笑ってしまう物語やホロリとしてしまう物語など色々なお話があります。
(公開日:
【 過去に途中まで読んで… 】
過去に途中まで読んでいた懐かしさに読んでみました。 近くないけれど遠すぎない昔の、人と妖がまだ交わっていた時代、そんな頃を思わせるお話。儘ならない命や住む世界の違いを自覚しつつ交わらずにはいられない人懐こい妖たちと人とのお話。ありえない事をありえないとひとくくりに考えるのをやめて闇が側にいた頃に想いを馳せて読むと楽しいです。 切ない話が多いですが次々の話を読みたくなる、そんな漫画です。
(公開日:
【 すごくすごくいいお話… 】
すごくすごくいいお話ばかり。 人間も妖怪や鬼も、仲良く暮らせるようになればいいなぁ。 初めての子育て中で、疲れ切ってましたが、ポロポロ涙が出て、心が洗われました。 我が子がますます可愛く感じ、そこにいてくれるだけでもありがたいと思えました。 勇太は幸せ者だね。みんなに愛されて。
(公開日:
【 何度も読み返してます… 】
何度も読み返してます。 元々、鬼や妖怪、歴史の話が好きで試し読みしたら、すっかりハマってしまいました。 那智王の美しさと不器用さが切ない事、人間の強さと脆さが表現されてとても引き込まれる作品です。
(公開日:
【 試し読みで1巻を読ん… 】
試し読みで1巻を読んで気に入り続きを毎月読んでいます。兄さんと勇太の絆、心優しい妖たち、話もホロリとくるものが多くて世界に引き込まれます。
(公開日:
【 一巻無料からの全巻購… 】
一巻無料からの全巻購入一気読み。ファンタジーでもあり、ヒューマンも社会派要素もあり。愛と憎しみを考えさせられます。那智の王と勇太の家族愛に泣けて泣けて。一読だけでなく何度も読み返したくなる作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 心洗われる名作です 】 ★ ★ ★ ★ ★
肩身狭く暮らす旅芸一座の妖怪達。辛く悲しい話もありますが、一貫して、優しく、心が洗われるような感動を覚えます。まだ途中までしか読んでいませんが、完結しているので、終わってしまうのが残念で、ゆっくり買い足しています。それくらい良いお話。時系列が前後しますが、それも初めから計算されていることがよく分かり、作者様の構成力もさすがだと思わされます。心の美しさに感動したい時にオススメです。
(公開日:
【 やられました。心やさ… 】
やられました。心やさしい妖怪の話ということでホワンと心温まるお話かなっと読み始めたのですが泣けて泣けて...。自分の年齢や経験が泣かせるのでしょうか。一気に読み終えましたがいつまでも涙が止まりません。
(公開日:
【 時代の流れと共に、住… 】
時代の流れと共に、住み処や行き場をなくしていく妖怪たち。明るく楽しい旅芸人として各地を回る彼らの日常は、どこか物悲しく、それゆえに輝いています。ほろりと泣ける名作です。
(公開日:
【 軽い気持ちで読み出し… 】
軽い気持ちで読み出しましたが、妖怪や人の優しさに毎話毎話涙涙でした。絵もとても綺麗です。今からもう一度も読み返します。神様が日本を作っていたころから終戦後まで話が繋がっているのに読みやすくて本当にすごいと思います。
(公開日:
【 兄さんを中心に優しい… 】
兄さんを中心に優しい妖怪たちがとても良かったです。最初は妖怪たちの中心にいる男の子の設定と合わせると時系列がよくわからなくて少し混乱しますが、伏線が少しずつわかってくるまで一気に読みましょう!感動できる作品です。
(公開日:
【 ためし読みから入りま… 】
ためし読みから入りましたが、なかなかホロリとさせてくれるお話です。こんな旅一座なら私も入りたい。三つ目小僧可愛いです!
(公開日:
購入者レポ 【 人の強さと弱さの話 】 ★ ★ ★ ★ ★
脳に障害が発覚して、それでも健常者として働いていたものの身体を壊して、仕事を辞めて友人宅で読んだ本。人の強さと弱さは、神話から続く古代も中世も近代も変わらぬのだと、勇気と温かさをくれました。 障害者年金と貯金から友達に居候費を払い、いつかお金が貯まったらこの本を買おうと思っていた。 幸いにも障害者雇用で福利厚生のいい職場に恵まれて、社宅暮らしとなり、お金も貯まってきた。いざ買わんと思って探したらば絶版。 電子書籍化して頂けてよかった。さちみりほ先生も、出版社さんも、まんが王国さんもありがとうございます。
(公開日:
【 まず、主人公がかっこ… 】
まず、主人公がかっこよすぎです!心温まる話が多く、セリフを何度も読み返してしまいます。どこか懐かしく、普段忘れがちな感謝の気持ち、いたわりの心など、大切な何かを気づかせてくれる、素晴らしい作品です。こんなに感動し、涙したのは久し振りでした。古本で全巻購入しました!
(公開日:
【 なんて切ないお話しな… 】
なんて切ないお話しなんでしょう。心優しい妖怪達やそれに関わる人間達、業が深い人間もいれば、妖怪に寄り添える優しい心を持った人間も…ちょっと切ない気持ちになりますが、続きを読みたくなります。
(公開日:
【 妖怪と人間の関係が何… 】
妖怪と人間の関係が何とも切なくて読み終えた後、知らないうちに涙が流れていることが多かったです。おそらく作者も、それを狙っていたわけではないと思うのですが…。それほど絵もストーリーにも作者のたぐいまれな力量を感じられる一作です。
(公開日:
【 自分たちの姿を晒しな… 】
自分たちの姿を晒しながら各地を旅していくお化けたち。それは旅というより追われているようにも思えてくる。誰かが気付き始め、そして去っていく。その土地に決して思いを巡らせてはならないのだ。仲間たちと肩を寄せあっていきながらも悲しき運命を背負っている。今もどこかに潜んでいるかもしれないですね。
(公開日:
【 おもしろい!とにかく… 】
おもしろい!とにかくジーンとしてホロッときます。お化け達が皆可愛いし、特に三つ目をだきしめたくなる。兄さんがカッコいいし、全巻読みたくなりました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲