\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ぼのぼの」のまんがレポ(レビュー)6件

20代 女性 会社員/医療関係 (公開日:
【 昔、アニメで見たなぁ… 】
昔、アニメで見たなぁ…と懐かしく感じて読んでみました。さすがほのぼの。クスッと笑える、まったり感がいいですね。子どもの頃より、今の方が楽しめる作品だと思います。
50代 女性 主婦 (公開日:
【 そう。これは哲学です… 】
そう。これは哲学です。コアなファンのいる作者ですが、この作品は子供が見るより大人がより夢中になるんです。友人はその昔、映画を子供を連れ見に行って、いつの間にか号泣したそうです。ちなみに友人は男です。
30代 女性 会社員/経済・経営・ビジネス関係 (公開日:
【 動物たちがかわいくと… 】
動物たちがかわいくとても癒されます。特にぼのぼのの気の弱さや心配性なところ。ただそれだけでなく、スヌーピーが出てくる漫画ピーナッツのような哲学的な台詞もあったり。ゆったりした流れの中にもメッセージのある漫画です。
20代 女性 パート・アルバイト/教育関係/学童指導員 (公開日:
【 ほのぼのと見られるマ… 】
ほのぼのと見られるマンガです。ちょっと時間が空いたときにでも、軽く読めて面白いです。ぼのぼのとシマリスのコンビは鉄板ですね。アライグマが出てくると少し変わりますが、面白いです。
20代 女性 自営・自由業/食品加工・栄養・調理関係 (公開日:
【 大好きな漫画のひとつ… 】
大好きな漫画のひとつです。小学生のころ、アニメでもよくみました。台詞が多い漫画ではありません。だけどだからこそ、ぼのぼのやしまりすちゃん、キャラクターの表情や間を読み取るととても面白く読める作品なんじゃないかと思います。疲れたときに読むと、思わずぷぷっと笑ってしまう作品です。
20代 男性 学生/大学院生 (公開日:
【 ゆるキャラなのに哲学… 】
ゆるキャラなのに哲学的。くすっと笑えるネタもあれば考えさせられるネタもあり、自分の人生に多大な影響を与えてくれました。最初は乱暴ばかりのアライグマくんは話が進めば進むほど哲学的なことを言うようになるし、おとなしかったぼのぼのとシマリスくんはよく怒るようになるし...長期作品なのでキャラクターの性格の変化も読んでいて楽しい。章ごとに話が別れているのでどこから読んでも楽しめるのもよい。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり