\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

サトラレ」のまんがレポ(レビュー)36件

(公開日:
【 以前見た映画の原作か… 】
以前見た映画の原作か~…位の軽い気持ちで読み始めましたが、西山さんのとぼけたようでいて優しく、切れ味爽やかな人柄にぐいぐい惹かれ、次々読んでしまいました。サトラレの心模様や小松さんをはじめとする対策委員の人たちの優しさや葛藤がとても細やかに描かれていました。非現実的と思いつつも引き込まれていくストーリーは作者の佐藤さんの人柄を反映しているのでしょうか… 時に人間くささに笑い、時に人間の良心の有り様に涙を流し、この夏、愛しい人に出会って、そして別れたような…喜びと切なさを感じた作品でした。
(公開日:
【 試し読みしなきゃよか… 】
試し読みしなきゃよかった!読んだことを後悔した漫画No.1です。うっかり読み出したら、どっぷりはまって続きが気になって仕方ない。電車の中なのについにやけたり、ポロポロ泣いてしまい困りました。でも、自分がサトラレだったら困るなぁ…今通り過ぎたおじさんのズボンのチャックが開いてたこと、皆に気づかれちゃうもん(笑)
(公開日:
【 他のレポが良かったの… 】
他のレポが良かったので試し読みから来ました。ごめんなさい泣けるほどの内容では有りませんでした。まあ普通の漫画です1人以外除いてはサトラレでも最悪な人物なので普通に戻って正解ですが、後のサトラレは皆さんピュアですし読んでてホッコリします。ただサトラレて一番困るのはHですね…これは絶対聞かれたくない!普通の大人の男女なら当たり前の行為ですもん。この間サトラレでは無いお爺ちゃんが前から歩いてきて横を通り過ぎると、「でっけぇオッパイだな~」って丸聞こえ!こんなお爺ちゃんでも男何だと思いビックリしました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 人間は素晴らしい! 】 レポを見る
人間に生まれて良かったー! そんなふうに思わせてくれる漫画です。特に子育てをしている人や、人を育てる立場にある人なら共感できる部分が沢山あると思います。 最凶のサトラレの話があるんですが、このエピソードがなかなか面白いです。感情移入し過ぎて、気分がズーンとしました。ぜひ読んでみて下さい。
(公開日:
【 サトラレ‥自分の考え… 】
サトラレ‥自分の考えている事が周りに聞こえるそれにまつわる色々な話。自分がサトラレだと知っていて周囲の悪意に晒されて人と関わる事が出来ずに無人島に引きこもった男性や、法に守られ本人には自覚がなく周りの人たちがサトラレを悟られない様にする話など色々な話があり面白いです。
(公開日:
【 フィクションとして軽… 】
フィクションとして軽い気持ちで読んでいましたが、国家プロジェクトという設定もあり、壮大な話で、思わず引き込まれました。自分が思ったことが全部筒抜けなんて不幸だと思っていましたが、実は周りのすべての人がすごい努力と忍耐でその一人を守り抜いている…それを一口に不幸と決めつけるわけにはいかないなと思い直しました。読んでいて心が温かくなる、そんな作品です。
(公開日:
【 もし自分がサトラレだ… 】
もし自分がサトラレだったら、自分の子供がサトラレだったら…そんな風に考えると、とても生活していけない!しかし、ここにでてくるサトラレは(特に主人公は)、自分の置かれている立場をしることもなく、生活を続けている…。いろいろと考えさせられる漫画です。
(公開日:
【 すっかりハマってしま… 】
すっかりハマってしまいました。国家のプロジェクトとはいえ、涙ぐましい努力と悲しい現実もあり、最後まで気を抜けない作品です。
(公開日:
【 サトラレ、すっかりハ… 】
サトラレ、すっかりハマってしまいました。親子のはなしだったり、恋人のはなしだったり、全部グッとくるお話ばかりでした。最後まで目が話せません。
(公開日:
【 映画化されていたので… 】
映画化されていたので、なんとなーく話の内容は知っていたつもりでしたが、こんなに奥が深い作品だったなんて!とおどろきました。フィクションなのにリアル。また、色々なサトラレの話が短編集のように繋がっているので、飽きずにサクサク読めます。
(公開日:
【 映画でみて内容はわか… 】
映画でみて内容はわかっていましたが、原作がこんなにも面白いとは!!じっくりしっかり読みきりたいと思います。
(公開日:
【 万が一自分の考えが読… 】
万が一自分の考えが読み取られちゃったら!なんて事を一度は考えた事あるばす(笑)これは、読み取られるのではなく、周りの皆に聞こえてしまうというお話。その人をサトラレと言って、国ぐるみで保護してあげてる。サトラレがサトラレと悟られないように。 小難しい話なのかと思いましたが、コミカルにも描かれていて面白かったです。
(公開日:
【 昔々にドラマで見た記… 】
昔々にドラマで見た記憶があって試し読みしました。やっぱり続きが気になるくらい面白いです。ドラマを見ていた時は子どもだったので自分がサトラレだったらどうしようと思いながら過ごしていたのを再び思い出しました!笑
(公開日:
【 サトラレって良くも悪… 】
サトラレって良くも悪くも感情のコントロールをしないと生きていくのに難しそう。でも自分がサトラレであることを周りは悟れないようにする…とは更に難しそう。映画を見逃しているので、これから読むマンガにドキドキしています。
(公開日:
【 映画になって社会現象… 】
映画になって社会現象の、ようになりましたよね。美しい音楽も素敵だった。でも、世界にまれに見る奇病という設定。病はどれも残酷なものだけど、その人を取り巻く人々にもプライバシーがなくなり、また本人は守られるという、言葉では良いが、人権のない生活。辛すぎますね。会えて病を持つ人との接点を大切にできる人は尊敬に値します。
(公開日:
【 面白いです。けど、自… 】
面白いです。けど、自分がサトラレだったらと思うとイヤだと思います。まぁサトラレと言うこと事態知らされないから気付かないのかも知れませんが(^_^)
(公開日:
【 試し読みから、全巻購… 】
試し読みから、全巻購入してしまいました。昔、サトラレのドラマは見ていましたが、マンガは初めて読みました。すごい面白い!特に西山君がステキです。
(公開日:
【 以前、映画でこのお話… 】
以前、映画でこのお話を観ましたが、その先?のお話もあって気になり、ついつい購入して読んでしまいました。特殊な設定のある内容ですが、人と人との触れ合いの描写が、とても心をあたたかくしてくれます。
(公開日:
【 自分の考えてることが… 】
自分の考えてることが全て周りに知られてしまう事を知らず、幼少期の人格形成まで周到にプログラムされコントロールされていくこと知らずに過ごしている天才達。サトラレの保護が絶対指名の護衛達。それに協力し、粛々と見守る周囲の人間。暖かくも考えさせられ、クスッと笑ってしまう名作だと思います。
(公開日:
【 サトラレ何気ない試し… 】
サトラレ何気ない試し読みで読んで、これ…面白い~ってなり続きを読まなきゃってなりました。実際居たらどうなん??って思ったりもします。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり