人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

阿部定事件~ふたりの女~」のまんがレポ(レビュー)12件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 阿部定、愛犬家殺人の二編が気になって 】 レポを見る
有名な阿部定、生い立ちまでは知らなかったので興味が湧き購入。幼馴染みの視点で描かれ、女性には一部共感や同情の念が湧くと思う。あの時代の虐げられた女性たちを思うと哀しい。 愛犬家殺人は当時まだ子どもで事件概要すら記憶に無かったが、資産家令嬢だったらしい奥さん(犯罪に加担してしまったけど)には同情の余地があると感じた。2人の子ども達はどうなったのか…可哀想でならない。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 残念 】 レポを見る
阿部定の事件は色々調べて知ってましたが、ここまで第三者からの目線で描かれたものとは思わず、残念でした。阿部定の話と言うよりはただの幼なじみの話です。この作者のマンガはどれも好きだったので、本当に残念。
(公開日:
購入者レポ 【 ポイントの無駄 】
ただそれぞれの事件を漫画にしているだけで、特に心理描写とかもなく、オチもなく短編×3が書かれているだけ。ウィキで事件を調べて聞いたレベルの内容の薄さ。ポイント500はほんともったいない。
(公開日:
購入者レポ 【 うすい 】
阿部定事件について深く描いたものかと期待をして購入しましたが、事件についても内容がうすく、主人公の気持ちを深く掘るわけでもなく、どっちつかずの内容になっていると思ってしまいました。 定がなぜ転落して行ったのか、細やかに描いかれていらものが読みたかった。
(公開日:
購入者レポ 【 微妙 】
事実の方が凄いし、事実の壮絶さをもっと描いた方が漫画的に面白いと思うのに。 あと短い。500円は高い。
(公開日:
購入者レポ 【 イマイチ 】
どの話も、事件や事件を起こした人物を美化しすぎているようで、イマイチ。特に表題作の安部定。 実際の事件を描いてるのにリアリティーとか全然なくて面白くなかった。
(公開日:
購入者レポ 【 これはこれで 】
良かったと思います。 微妙だという意見が多いけど、この表題作は「安部定事件」とあるが、幼なじみの目線が主になっているので、今まで読んだ「~事件」の作品と違う見方の話が読めて良かったです。 表題作以外の話も哀しくもあり、せつなくもありじっくりと入り込める作品だと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 試し読みにつられて 】 レポを見る
何回も出てくる、広告と試し読みにつられてつい購入してしまいました。三編読んでいずれも後味の悪さが残りました。内容でしょうか?事件の捉え方、表現の仕方でしょうか?ポイントが勿体なかったと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 深かったです 】
どの作品も壮絶な事件を描いたものでしたが、自分に正直な主人公と取り巻く背景などがきちんと描写されていて、引き込まれました。 短編で無駄のないストーリー展開でしたが、とても印象深かったです。
(公開日:
購入者レポ 【 定よりロシアの女郎の方が良かった 】
定の話はなんか もう一人の容姿が冴えない女性ばかりクローズアップされて 定の気持ちがわからない。 定の一生をもっと深く書いて欲しいのに拍子抜け どちらかというと、次のロシア人と深い仲になる女郎の話の方が凄く良かった 樺太とか未知の世界が勉強出来て良かった その話のお陰で 定の話のつまんなさが解消された
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 女の生き方 】 レポを見る
女が犯罪に絡む時にはやはり男が裏にいるものなのでしょうか?生きていて満足するのは、金や男に満たされていて逆に満たされないから犯罪に染まるのか。有名な事件が題材になっている分感慨深いものでした。女に生まれたらやっぱり幸せになりたいと思うのは当然なのでしょう。犯罪をおかしても幸せになりたいと思った時、本当は幸せを逃がしてしまったと気づけばいいのですが…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あえて事件を知ってる方向け 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
有名な阿部定事件、何度かTVで見て、更にネットで深く掘り下げた(放送ギリギリ)事まで、よく知ってます。 事件を詳しくご存じの方なら、あえて友人視点でのこちらをお薦めします。 自由奔放で勝ち気な定、男性に愛情…通り越し、依存?する女性の生き方に対し 「女性の幸せは、結婚して子供を産み育て、夫に従う平凡な生活」と母に教え込まれた幼ない頃からの友人。女性が自由に恋愛できなかった時代の、定と友人、対照的な「女性の幸せ」 容姿も家柄も平凡な友人、美しく男性にモテる魅力的な定。 最後まで友人は、淡々とした平凡な主婦。対して自由を選んだ末、殺人犯となった定。私の生活は友人タイプですが、タワマンに住む女性に憧れます。現代女性でも「どちらが幸せ?」と聞かれたら、きっと深く考えてしまうかと。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲