人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ひとつばな」のまんがレポ(レビュー)14件

(公開日:
購入者レポ 【 面白いです! 】
広告で何度か見ていて気になっていたので購入しました。 みんなが淡い思い出にするはずの「初恋」を 手段を選ばず追いかける! 相手の女の子も、こういう女いるいるーと思いつつ想像を超える屑さで逆に好きになりました(笑) 主人公は本当は屑ではないという所もいい! 先がどんどん気になって一気に読み終えてしまいました。絵も綺麗で好きです。
(公開日:
購入者レポ 【 期待外れ 】
設定はおもしろそうだったので購入して読んだが、登場人物が全員魅力がない。 何にも共感できずつまらなかった。
(公開日:
購入者レポ 【 試し読みで1巻を、間… 】
試し読みで1巻を、間違って購入して2巻を読みましたが…… んー……これ、主人公の男子の行動や発想が、完全に女のもの。まぁ、作者が女性なのかな?完全に女の発想の男子になってる。そう考えると、男女を逆にすればこの話はありがちな設定。なのに、ムリにエキセントリックにしようとしてる感が見えて、中途半端。 恋愛のドロドロや自己チューなんてよくあることなのに、花だの呪いだの…。ムリに花を出さないほうが違和感ないかも。
(公開日:
※ネタバレあり 【 絵はすごく好き 】 レポを見る
絵は好きなのだけど…1巻試し読みしかしていませんが、お話をギュッとしたら原稿用紙1枚にも満たない感じでした。 サイコでもホラーでもなく、「ヒトツバナ」=思春期における執着心?を大げさな表現にしているだけで実際に起きたことと言えば、好きな先輩を追いかけて同じ高校に進学しただけです。 ここから面白くなるのでしょうか?
(公開日:
【 狂気が伝わってこない 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
高校生の恋愛にしてはあまりにも発想が暗いというか、思い込みが激しすぎるというか。15、6才の男の子ってもっと稚拙だと思うし、彼がここまでこのヒロインに執着する理由も魅力もさっぱり分からず、若いから視野が狭いというのも無理があるような設定です。 とことん悪に徹するわけでもなく、中途半端な行動で、狂気も感じにくいし、無理にヒロインに執着させてるストーリーに読めます。年齢設定変えるか男女を入れ換えるか、もう少し緻密なストーリーにするかしないとなんかどこかで見たような話という印象で終わってしまいそうでもったいないですね。2巻までしか読んでないのでここから面白くなるのかもしれませんが。もう一息、ですかね。
(公開日:
【 主人公が中途半端すぎてイラッとする 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
クズ女に復讐するならする、しないならしない!最初から徹底しろ!って言いたい。イライラする。惚れた女の正体が、不倫しまくりのクズ女って分かったのにも関わらずズルズルと執着して、それをいちいち不思議な花?のせいにするし。いちいち出てくる花のデザインがダサいし。説得力ないから、いちいち花のせいにするの止めたら良いと思う。イキって復讐するっぽい発言しながら、実際は嫌われたくない~ってバカなの??まだストレートにウジウジズルズル恋愛を描いた方がマシ。復讐するならする!!ハッキリしろ!!因みにあの手のクズ女は実在するので男女とも気を付けて(笑)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最初は 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
最初は意味が分からず惹き込まれるように読んでました。 「固執、依存や執着しない事」が花のなくなる条件だけど、現実ではそんな簡単に気付ける事ではないよなーと思ってしまい…(苦笑) ただ、今付き合ってる人や結婚してる人も相手に何らかの固執や依存、執着してる人って知らず知らず結構居ると思ってしまい。 「じゃあ現代人って殆ど花咲いちゃってるじゃん!」と思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 1~2巻と7巻を読みました。 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
1~2巻で、面白そうだなぁー、と思って購入しましたが、こういう人の黒い部分や、毒を描く漫画は、はじめだけ盛り上がって、尻窄みなことが多いのと、なんとなく嫌な予感がした(大風呂敷を広げそうだなと思った)ので、完結まで待ち、最終巻(7巻)も読んでみました。 結論、「え?」です。ヒューマンドラマ?たぶん、大団円なのですが、これを読んでる人が求めてる綺麗さは、こういう綺麗さではないのでは?と思ってしまうような結末でした。 「ひとつばな」の名前は「初恋」で、「気づく」ことで散ってしまう。随分と浅はかなお話になってしまったな、と。1巻のはじめの感じは、そんな感じじゃなかったけど?大風呂敷を広げちゃって、綺麗にまとめようとして、矛盾だらけの設定かつ在り来たりなお話になってしまったような、残念なストーリーでした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 悪い意味でミステリアスなキャラ達 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
主人公の男の子が悪い顔をして「してやったぜ」って感じにニヤリとするカットが度々出てくるけど… 君…そんなに悪い事してなくない??? どーしてそんなに毎回してやったりな顔出来んの? 2巻でようやく「ちょっとそれは主人公くんひどいよー」って出来事を起こすけど、その後また肩透かしを喰らった。 これから面白くなりそうだったのに残念。 主人公くんの憧れの先輩の女の子も何考えてるのかわからなくてキャラが定まってない印象をうける。
(公開日:
【 タイトルの意味とは? 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
イラストは綺麗。申し訳ないけど、それだけ。 どのキャラクターにも全く感情移入できず、好感を持てたのは夏美とその幼馴染みの大男くらい。 ヒロインは「こう言う女いる」とは思うものの、稚拙すぎる。どう転ぼうが身近な人にはバレないようにできるから「こう言う女」になれる訳であって、主人公のような女慣れはおろか人間慣れさえしていないタイプに見抜かれるなど笑止千万。 無料分のみなので読み進めればわかるのかも知れないけれど、「ひとつばな」の存在意義もいまいちわからず。続きが読みたいとは思えなかった。
(公開日:
※ネタバレあり 【 結局のとこ、どうしたい? 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
主人公の一途な思いが狂気に向かう、、と思いきやいつのまにか恋愛ゲームになってる。 読んでてイライラしてくるし「ひとつばな」のタイトルに合ってないストーリー。 単なる高校生の恋愛マンガ、として読むならいいかも。 期待し過ぎてしまうとガッカリです。
(公開日:
【 うーん? 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
主人公がつまんないってゆーかクズすぎる
(公開日:
【 the 厨二病 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
キリトに憧れを抱いていそう
(公開日:
※ネタバレあり 【 面白い、ようなそうでもないような 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
話は面白い気がします。でもなんだろう。表現力が今ひとつ足りてないような感じ。主人公のキャラも、気弱なんだけど悪どく頑張ってる人なのはわかるけど、あまりにも突然ぶれるからなんか『あんた誰?』と思ってしまい、話にのめり込めない感じはしました。絵は可愛いので好きです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲