人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

真綿の檻」のまんがレポ(レビュー)9件

(公開日:
購入者レポ 【 正しいとは… 】 ★ ★ ★ ★ ★
正解って、人の価値が決める事だと改めて思わされる内容です。試し読みで引き込まれる題材と描写でした。秋の夜長のお供に是非試していただきたい作品です!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 こわい 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
ホラー漫画かと思うくらいゾクゾクっとしました。 いやお母さん!こわい!! 顔も怖いけど、身の毛がよだつってこのことかって感じです。
(公開日:
【 シリアス版「ダメ恋」 】 ★ ★ ★ ★ ☆
やはり、「なんだコイツ!でもいるいるこういう人〜」というキャラの描写が上手。 今回は恋愛じゃなく家族がテーマ。「ダメ恋」のようなギャグや軽いノリは控え目ですが、モヤッと→スカッと、という大筋は似ているかな。 人は自分に都合の良いところしか相手を見ようとしないけど、立場を変えると見方や印象はガラッと変わるんだな〜と感じました。
(公開日:
【 泣いた 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分でも意味が分からないくらい泣いた。家庭内の異常というか、善悪のズレのようなものって大人になっても、なかなか気付けなかったりする。誰かの機嫌を保つためのルールとか。ハルカさんは静かに戦ってきた。静かに、染まらずに。そして、勝ち取った。賢く、つよい女性だと思う。かっこいい。
(公開日:
購入者レポ 【 泣けます。 】 ★ ★ ★ ★ ★
兄との格差を当たり前に育ってきたので、母親との歪な感情、関係に悩んでいます。漫画だけど、あぁこういう親もいるのかと考えると、伝達ツールは漫画だけど精神医学書を読むような気がします。 親子、兄弟の人間関係に悩む人は覚悟を持って読む事をお勧めします。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
本当に、A目線と、B目線で見ると、同じ出来事が全く違う内容になるってゆーのを描くのが、すんごいすんごい上手だと思う。 すんげーやなヤツ!って思ってもそっち目線バージョンみると、実は「あれ?言ってる事わかんな。てかいい子じゃないか!」ってなるけど、すごい自然で。 そして、世の中ってこんなもんなんじゃないかなーって思ったりする。 あっ弟だけは、やべーなってなったままだなw 弟の嫁はあれはどう思ってんだろ? 気付かないのか?弟と同類なのか?
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 これまでとこれからの女性のために 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
家族それぞれの視点からの出来事の観察。兄や父親、母親の上の世代など(これは実際に存在する人々の投影)の思想と行動への批判を主軸として母娘の関係が丁寧に描かれていると思います。苦しめられたとはいえ娘にとって毒親として悪循環を生んだ母親にも救いがあって良かった。夫の立ち回りは『ダメ恋』のスカッとする系とはタイプが異なり、ひたすら幸せに向かって重荷を切り離すための考えられた行動なのも暖かい。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 長女のおはなし 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
1巻を読みました。 前半は長女が家族からされてきた事のおはなし。 理由こそ違えど長女は厳しくしつけられるし手が飛んでくる。 カモにされたり邪険に扱われたり…。 自分の意思を持って家族と距離を取らなきゃいけないって事が一緒すぎて泣けました。 後半は長女と末っ子の恋のおはなし。 長女(しっかり者)って損よねって失言した末っ子(鰤子)にざまぁしちゃうけど、本当は末っ子ちゃんも頑張ってて人それぞれよねなおはなしです。 誰も味方に付かない人と味方が多すぎる人が長女と末っ子として描かれています。 2つのおはなしを見て結果「長女は基本甘えたいしお母さんが大好きなので優しくして下さい」と思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 3巻はホラー 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
1巻はスッキリ読めて、ハッピーエンド的な流れでよかったですが、3巻がほぼホラー並みの怖さで、ある意味ゾッとする内容でした。こんな親絶対嫌だ! 4巻で主人公が報われることを心から願います。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲