人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ばいばい、おとうと【マイクロ】」のまんがレポ(レビュー)14件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 これからの展開に期待!! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
題名にもあるように、弟が深く関わってくる話。 今のところ、弟の真意は掴めないが、大好きなお姉ちゃんを取られたくない感じ? 愛情表現が少し歪な気がします。 泉が好きな刹那くんや泉の友達が今後どんな風に絡んで来るのかも楽しみです。 今後の展開に期待です。
(公開日:
【 物語以前の問題 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
画力はどこに行きましたか? 主人公と弟はまだしも、母親が年相応に見えず、キラキラの瞳でもはや気持ち悪い域に達しています。。 シワ一本描けばいいって問題じゃないでしょ… そのせいでもう読み進める気力が失せました。 私みたいな人、たぶんひとりふたりではないと思いますよ。 この画力のなさのせいで、かなり損していると思います。
(公開日:
【 明らかな画力不足 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
広告で見た瞬間に分かる画力不足に逆に興味が湧いて無料分を読んでみたけど「漫画を書くことが趣味な素人」レベルでとてもじゃないけどお金を払って読もうとは思えない。平常時とショックを受けてるシーンの表情の変化がなく常に(・。・)←こんな表情でバリエーションがない。そして画力不足の人によく見受けられる中年者を書く時のほうれい線頼り。ベースが若年者のままほうれい線だけ書き足すから違和感しかない。無料分しか読んでないからこれからストーリー性でカバーするのか分からないけど、少なくとも無料分を読んで続きをみようとは思えない。これで配信にGOを出した方にその理由を聞きたい。頑張ってください。
(公開日:
【 老け顔がイマイチ 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
広告をチラッと見ましたが、子供のいる母親が目がでかい。 とりあえず線書いとけば老けて見えんだろ?的な描き方…。 違和感しかない。 最初印刷ミスで線がブレてるとかと思いました。
(公開日:
【 画力… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
話は面白くなってくるのかなぁ、とも思えるけど、何しろ画力が低い… 先生も母親も祖母も、みんな目がデカくてシワ足しただけ。 文化祭の寸劇みたいに、ぴちぴちお肌にほうれい線描いたと言うか何というか。 課金したい魅力に欠けてます。
(公開日:
【 画力・・・・ 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
広告見たとき、母親が母親に見えなさすぎて、ストーリーの意味がわからなかった。ほうれい線は印刷の汚れかと思って二度見三度見したし。あとたった9キロ痩せただけで別人?!
(公開日:
【 面白かった。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ストーリー展開は人を選ぶと思うけど、面白かったです。ただ、胸キュンで幸せな話を読みたい、という人には合わないかもしれません。無料分でコメントしてる人たち、読んでないものを批評出来る人ってすごいな・・画力の批判なんて絵をよくみている人はしないと思うし、誰かが絵が下手だと言ったことに乗っかっていくのは見苦しくて。大体、絵とか無料分だけのストーリーなら読む人が自分で判断できるから、そんなコメントは意味がないです。
(公開日:
【 なんでこんなに低評価なんだろ?? 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
確かに年齢別の描き分けが出来ていないけど、そこまで画力低いかな? 学生は普通に可愛いし瞳も描き込みあって『少女漫画のレベル』には達していると思う。 小学生の頃読んでいた、り○んや、なか○し等ではこんなふうに「中年はほうれい線描いときゃええんやろ?」って感じの作画だったんで懐かしい。 内容は目新しさは無いものの、弟くんがこれから何をやらかすのか楽しみ。 でも金を出してまで続きを読むか、というとそれは無い。
(公開日:
【 うーん 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
無料分と試し読み。 画力は他のレビュー通りだけど、弟や母と向き合うわけでもなく、整形した後も自分から何かするわけでもなく、いつのまにか彼氏ができてる… 肯定して都合よく認めてくれる彼氏に、よく出来た弟。こういう題材ならほかにもたくさんあるし、この主人公やストーリーから何を感じてほしいのか分からない。ドロドロするなら主人公の成長や人としての芯の強さが見えたりすればキャラクターを好きになれてまだ面白く思えるだろうけど共感できなさそう…。これから盛り上がって面白くなるのかな…
(公開日:
【 老け顔とは 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
広告で見てどんなもんかなーと思い、試し読みと各話のちょい見せのみを見ただけの感想ですが。 どなたかもおっしゃってるように、母親の老け顔はただほうれい線を加えただけ。画力は拙いけどこれからに期待。パーツのバランスとか頭身のバランスとか直せば何とかなる気がする。 ストーリーに関しては割と良くある話。この先弟といい関係になっちゃうんだろうな〜とも取れるし、母親と和解するのかなーとか。 なんとなく興味が湧く感じではあるけど、購入してまでの惹きこまれる要素がちょっと少なかった。 ドロドロ展開になれば面白そうかな。 悲運な主人公ちゃんはもうお腹いっぱいなので…。
(公開日:
【 画力が… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
ごめんなさい、皆さんも書かれている通り、お母さんの顔が受け入れられず無料分でギブ。一言で言うなら見ていて心が不安定になってしまう絵です。 話の内容は気になるっちゃ気になりますが、どうしても絵が受け入れられず課金してまで読みたいとは思いませんでした。
(公開日:
【 画力が… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
絵柄で読みたくなったり、ストーリー的に微妙でも絵が上手だとついつい読み進めてしまったりするものですがいかんせん画力が…。広告で見る度に画力が気になってレビューを見たらやっぱり、でした。また、絵柄が微妙でもグイグイ引っ張られて読んでしまった作品もあるのですがそこまで引っ張るストーリーの厚さもまだ感じられなかったです。(ためし読みしかしてませんが)体のバランス改善と、年齢別の書き分けを期待します。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 伏線なのか短絡的な内容 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
話はサクサクと進みますが主人公の心情が不安定すぎて着地点があるのかが疑問。 この子は自分を変えるために整形をしてダイエットして学区外の学校を志望したという 自分に興味がない母親と向き合う内容でもなく 外見が変わった自分を受け入れて楽しんでいるわけでもない 執拗に虐めてくる弟の存在も訳ありだけど 父親がDVだったという事実も軽く感じてしまう。 エピソードがとっちらかってる気がする。 そして題名の「ばいばい、おとうと」はなにを意味するのか。 とりあえずストーリーが回収されるように願います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 とりあえず最新17巻… 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
とりあえず最新17巻まで読みました。 最近は漫画の画力が全体的に上がっているため最初は違和感があるかもしれませんが、慣れると何とも思わなくなります。 以下ネタバレあります。 登場人物全員ちょっとヤバめです。 ただそれにはそうなる理由があり、少女漫画っぽいご都合主義ではありますが最後はきれいにまとまっていたと思います。 主人公も最初は魅力を感じませんでしたが、色んな葛藤を経て成長しているのは感じました。 あとなんとなく分かってはいましたが、本当の姉弟ではなさそうな感じです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲