人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

11年後、私たちは【タテヨミ】」のまんがレポ(レビュー)14件

著者・作者
掲載雑誌
comico
ジャンル
女性漫画 恋愛
キーワード
(公開日:
購入者レポ 【 すごく良かったです。… 】 ★ ★ ★ ★ ★
すごく良かったです。 シンプルに淡々と描かれていますが、一語一句リアルで重みがあり自分と重なる部分もあったので読みやすかったです。 またこの作者さんの漫画が読みたいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 タイトルに納得 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
元彼ははっきり言って最低な奴です。でも、付き合って11年は長い、結婚も考えないでズルズル30も越えて付き合って、女性はもっと早い段階で気付くべきだった。。一番いい時期を捧げてしまったね。。結局若い子に走る彼。。だけど、元カノといちいち比べて今の彼女にも失礼、若い子を選んだのはあなたでしょ! ほんと、こんな人と結婚しなくて良かったよ。 11年後が幸せでよかった。 一度見ると続きが気になる作品でした。
(公開日:
購入者レポ 【 どうして 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
(この作品だけじゃなく)どう見ても韓国(食事他)の話なのに、日本人の名前に直して公開する必要があるのか謎。 広告から来て無料部分と最終話だけ読んだけど、何十話も引っ張るような内容でも無いし、稚拙な絵とテンポと会話が正直疲れる。
(公開日:
購入者レポ 【 挫折しそうになりました。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
広告バナーで見かけていて、気になったので読んでみました。 主人公と相談相手の友達以外、登場人物にイライラさせられる事が多くて途中で挫折しそうになりましたが、0円やクーポン等々を使って気が付けば最終巻まで読んでいました。 付き合いが長いからといって、必ずしも結婚する相手とは限らないよねと共感出来たし、結婚する事が幸せとも限らない。 独身アラサーだアラフォーだアラフィフだと焦る必要はないんじゃないかな? そんな時代じゃないと思うし。 我が子たちがもしこの先、結婚に焦る様な発言をしたならば、外野の騒音は無視して自分の心の声を聞きなさいと伝えたいです。 購入してもアプリで閲覧できないとの事で星1つ減らし、イライラさせられる人の登場の多さに挫折しそうになったので、更に星を1つ減らしました。
(公開日:
【 なんで縦読み 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
読みにくいし話がだらだら続くし絵も変。テンポ悪いし、下手だと思う。韓国の漫画だと思うのですが、無理に日本人の話にしてるので所々違和感がある。韓国の話として読めば違和感の部分だけでも評価変わっただろに。
(公開日:
【 日本名にしない方が良いのに 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
韓国漫画は日本の漫画の真似やお絵描きアプリを駆使して写真をトレスした様な漫画が多いけど、この漫画は絵が下手なりに自分で頑張って描いているのがわかって好感が持てる。 若い元カノはすぐに彼氏に物を買って貰おうとするが、主人公は『欲しかったら後で欲しいって言うから今はいらない』って言っていたなぁーって元カレが思い出すエピソードがある。 これは主人公(元カノ)の方が良い女だって事を強調したいんだろうけど、日本の女性なら『自分で買うからいらない』なんだよね。 どうしてキャラを韓国名のままにしないんだろ? 主人公が同僚の卑怯な男性にキチンと意見言う姿勢とか韓国女性らしくて素敵だと思うのにな。
(公開日:
【 調子いい 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
こんな素敵な課長さんはとっくに奥さんや彼女がいますよ。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 身近な現実をそのまま映してるみたい 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
テンポが良くて読み易かった。 長年付き合っていた恋人との別れは当然辛いだろうけど、自分に対して冷めている相手と成り行きで結婚するよりは、遥かに理想的な結末ではないだろうか。 しかし、優と別れてからの千鶴が腐り切って自暴自棄になったりするタイプだとしたら、恐らく荻野課長みたいな人との縁は結べなかっただろうに。 脇役達に関しては、「こうゆうヤツいるよな〜(イラッ!)」のオンパレードでした(笑)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あっけないラスト 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
肝心なラストがちょっと薄っぺらくて感情移入出来なかった。ラストだけ見たら短話でも成立する内容。。。。ものすごく残念。
(公開日:
【 イゼイさん、心理描写… 】 ★ ★ ★ ★ ★
イゼイさん、心理描写が絶妙で好き。絵も慣れたらなんか好き。他の漫画も読みたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 悪くない 】 ★ ★ ★ ★ ★
絵はシンプルだけど、四コママンガと思って見れば、悪くなかったです。番外編のやり取りとか、『ぷぷ』と笑えたし、私は好きでした。 シンプルなの読みたいなぁと思っていた私にはちょうど良かったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 課長が素敵すぎます 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
こんな素敵な男性(課長)からこんなアプローチされたら…と考えるだけでニヤニヤ!お局様を成敗出来たのがスカッとしました笑 ラストも素敵で本編凄くいい気分で終わったのに何故か番外編の画風が変わり過ぎて違和感でした。別の方が描いたのでしょうか?それがなければ☆5つでした!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 30代独身の恋愛での不安と決意 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
30代独身の恋愛を素材に「何も達成できず年齢だけを重ねる30代の不安」を描く。 20代の延長上にいるけどオジサンオバサン扱いは早すぎる、不安定な30代の青春。結婚という期限が迫り、仕事、親、友人のしがらみも絡む。 主人公も元カレも課長も元カノも、長年の恋愛が実らぬことで、不安のどん底に突き落とされる。 主人公は過去を振り切ることで、新しい未来を切り開こうとし、仕事人間として失恋を乗り越えていた課長に出会う。 しかし、元彼と課長の元カノは過去の恋愛を復元することで不安を埋めようとし、主人公や課長の拒絶に戸惑う。 番外編終盤で課長の元カノが語る「30代の不安」は全員の気持ちを代弁して説得力がある。 卑怯な脇役陣はすごく憎らしいが、最後には少しお灸を据えられる。職場には悪意あるお局様や責任転嫁する同僚男がいる。主人公の元彼は面倒くさく、その新彼女は策略家。 恋愛は20代だけの専売特許ではない。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ラストつまらない 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
課長とつきあうまでは面白かった。千鶴と課長がつきあいだしてから課長のベタベタすぎるセリフや行動に違和感。ラスト間近、課長と部下の女性に不信感をもつ千鶴。読んでてまさかこういう展開じゃないよね?っていうラストだった。話が古すぎる。最後まで読んで損した気分でした。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲