人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

島さん」のまんがレポ(レビュー)47件

(公開日:
購入者レポ 【 レポと評価を見て購入 】 ★ ★ ★ ★ ★
しました!絵とタイトルだけでは、正直全巻購入はしなかったと思います。 いろいろな方たちがレポ高評価していて、興味がわいて購入に至りましたが、いい買い物したと思える作品でした。載せていいのかわかりませんが、はたらくすすむという作品も、おじさんメインのお話で、この作品が好きな方はオススメします。
(公開日:
購入者レポ 【 読みやすい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
話もあたたかくリアリティもある 絵もさっぱりしてて読みやすい 長く続くことを希望します!
(公開日:
購入者レポ 【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
普通に居るおじいさんの話だろうなーと思って購入したら酸いも甘いも経験した人の話で正直驚きました。 それから、簡単に出る覚悟や大丈夫という言葉が実は重いものであり、それこそ考え方1つだと思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 楽しいマンガ 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
一見優しそうなコンビニで働くおじいさんのように見えますが、実はすごい人でいろんなことに対処して解決していくことが楽しかったです。
(公開日:
【 すごい人だなぁと 】 ★ ★ ★ ★ ☆
世の中のことをよく知った人ですね。 学校の先生たちよりよっぽどお手本になります。
(公開日:
【 欲しい! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
島さんみたいな人が周りにいて欲しい。普段は頼りない感じなのにめっちゃ男らしい!本当の優しさというのはああいう人なんだろうな。話もちょっとずつなので読みやすくて、買いたくなっています!悩むなぁ。
(公開日:
【 ほのぼの系の日常 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
島さんの日常を面白おかしく綴ってます。 ただひとつ違うのは島さんには人には話しにくい過去がありそうな事。 それでも真面目に普通の人をこなす、おじさんの物語。 遠山の金さん的に、背中のアートで問題を解決する事は無さそうです。 このまま反社の盾を使って力づくで問題を解決させない物語のまま進んで欲しいですね。
(公開日:
【 良作!! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
自分は一生懸命に生きているかな、周りの人をどれだけ気づかえているだろうか、思いやりはもてているだろうか、とあらためて考えてさせられる作品でした。おすすめです。
(公開日:
【 島さんの正体が気になる! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
一見穏やかなおじいちゃんに見える島さんですが、何やら秘密がありそう?島さんってなにものなの!?と、続きが気になって仕方なかったです。 どんどん読み進めてしまいそうです。
(公開日:
【 温かいお話 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
穏やかな雰囲気を持ちながら、実は深い過去がありそうな、ベテランバイトの島さんを中心に展開される、ストーリー。 コンビニで起こる出来事にさりげなく関わる島さんですが、過去を感じさせるエピソードや、温かさのにじむ人柄などが興味深いですね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 感動した。在宅勤務に一層沁みる人情味 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
コロナ禍でほぼ在宅勤務だと自分の職場以外の人がどんな思いで働いているのか見えにくくなる。だからこそ、このマンガの、コンビニの仕事と人の話がグッときた。 最後の島さんの「お父さん」とのやり取り、感動しました。 ひさびさにほっこりするいいマンガ読みました。ありがとう。
(公開日:
購入者レポ 【 早く2巻が読みたい!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
40代女性です。なんとなくお試しで読み始め、ぐいぐい引き込まれてあっという間に読み終わってしまいました。私も接客の仕事をしているので、あるある、わかる、と頷きながら読み進め、共感できる部分もあって、読み進めていくうちに涙が…。すごい人は出てきませんが、日常を真面目に生きている人の描写がきちんと書かれていて、心にグッとくるものがあります。島さんみたいな同僚と一緒に働きたいな!早く2巻が読みたいです!!
(公開日:
購入者レポ 【 泣ける、、、 】 ★ ★ ★ ★ ★
何回読んでも最後の第8夜で泣いてしまう。 どのストーリーも温かくて優しくて。 とても大切に読みたい漫画。 作者様のお人柄が表れてるあとがきも良かった。 苦労を乗り越え、報われて良かった。 でも、これから、もっと、もっといろんな人に読んでもらいたい。 島さんが、これからもこの世の中を温かく救ってくれるのを楽しみにしています。 早く二巻でないかなぁ。
(公開日:
購入者レポ 【 本当の強さ、やさしさ 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公、島さんをはじめとする人たちのそれぞれの生きざま。世の中における、一見目立たない背景のような存在の人たちに光をあて、本当の強さ、やさしさとは何かを、押しつけることなく読者に語りかけてくれる作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 よっしゃ来た合冊版!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
島さんの人柄や過去に泣け作家さんのあとがきに泣け読み返すとまた泣けます。 長年とても苦労されてきた作家さんの集大成なこの作品、地味なようでめっちゃ泣けるし押しつけがましくないのに読みごたえずっしり。 今のすさんだ時代にめちゃくちゃ合っているので、このお話に救われる人もたくさんたくさんいるでしょうね。
(公開日:
購入者レポ 【 年齢 】 ★ ★ ★ ★ ★
重ねるごとに、記憶力は低下しますが、逆に思いやりや何気ない所に気遣いが出来る様になる、と言う様な、素敵な歳の重ね方を描いた作品ですね。 自分もこう在りたいと考えさせられます。
(公開日:
購入者レポ 【 やばい 】 ★ ★ ★ ★ ★
泣いてしまった。ただのコンビニ話ではない!(笑)
(公開日:
【 見事な作品だ 】 ★ ★ ★ ★ ★
第1巻から素晴らしい内容だった。 将来的には、ドラマ化してもいけるかもしれない。 次の巻が楽しみだ。
(公開日:
購入者レポ 【 こんなん…泣きます 】 ★ ★ ★ ★ ★
涙の数だけ強くなれるんでしょうか? あったかい涙が流れてます。押し付けがましくない、だけどすごく近くに来てくれる。 本当の優しさを見た気がします。 。、疲れてんのかな〜wすみません(T . T)ズビ
(公開日:
購入者レポ 【 とにかく最高 】 ★ ★ ★ ★ ★
読んで良かったとしかいいようがない作品です!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲