人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

窮鼠はチーズの夢を見る」のまんがレポ(レビュー)33件

(公開日:
購入者レポ 【 いつの間にか…!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
BL的な漫画今まで余り縁がなく、映画化される話題作ということで読み始めましたが、意外なほど引き込まれました!! 作者が細かい心理描写をする方であるからか、いつの間にか感情移入してしまいます。私は女性で、異性しか恋愛感情を抱いたことはありません。でも、自分のこと大事に思ってくれる人、1番に思ってくれる人と出会い、それが同性だったなら?「流され侍」が自分の気持ちを見つけて踏み出し始める時に、一緒にドキドキしてしまいました。リアル化した映画でも見てみたいし男性やゲイの方に勧めて、感想を交換してみたい、そんな一冊です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 考えさせられます 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
同性だからこそ抱える問題と不安をリアルに描いている物語だと思います。 単純にBLの恋愛を楽しみたい方には話しが重いかもしれませが私はこういうストーリーも好きです。 絵も好きだったので、続編も即購入しました。
(公開日:
購入者レポ 【 映画化されると知って 】 ★ ★ ★ ★ ☆
腐女子の私はこれは読まなきゃアカン!っと思い読みました。 今、BLマンガがアニメになってたり良い時間帯にドラマ化されたりと盛り上がっていますが、このマンガで"LGBTの人たちだって同じホモサピエンスなんだ"ってことが広まればいいなぁっと思いました。 これを読んだのなら続編を是非読むべきです。二作通して読むと泣けます。というか、続編が泣けます。 恋愛という枠組みの中ではゲイだろうがヘテロだろうが同じようにじたばたして醜態晒す、上手に描かれていると思います。ゲイに迫られながらも相手に対して真摯に向き合いつつ描かれる葛藤も私は好きです。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い… 】
BLはそんなに…だけど単純に面白かった。男と男というのが切ない、そんな風に感じとBLの良さを上手く使ってるなと簡単に引き込まれました。BL入門にはかなり良い作品だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 あんなこと こんなこと□△×○ 】
一度読んでどっひゃ~、 二度めで受け入れ準備が整い、 三度めにてなるほど。と、結末を嬉しく感じました。 男同士のナニがどうする、どうなるという、長年の不思議をしっかり解明していただけたマンガです。 抽象的でない分、興奮?!間違いなしです~。 どうぞドキドキしてください!
(公開日:
※ネタバレあり 【 後輩の今ケ瀬くんの切… 】 レポを見る
後輩の今ケ瀬くんの切ない心理描写。恭一のどうしようもない恋、葛藤。泣いてしまいました。作者さんの人気作品『失恋ショコラティエ』を見てストーリーとゾクゾクした内容に入り込んでいました。今回挑戦したBL作品はまた今ケ瀬くんにゾクゾクさせられます。読む側が男子目線になる時、優しい狼(犬)という言葉が頭に浮かぶ、そんな作品です。
(公開日:
【 BLの中でかなりおす… 】
BLの中でかなりおすすめの作品です。少し大人の話かな。心の中の葛藤がリアルで、後輩の一途な思いが痛いくらい響いてくる。おすすめなので、レポないのが不思議です。BL抵抗なくて興味のある方にはぜひ読んでもらいたいです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 この作家さん 他にN… 】 レポを見る
この作家さん 他にNLとか描いてて あんまり好きな絵柄じゃないなって思ったけど心理描写とかストーリー構成が上手い作家さんだと思う
(公開日:
【 読みやすい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
絵が綺麗でとても読みやすいです。BLが苦手な方とかでも気軽に読めるような作品だと思いました。面白かったです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 恋物語 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
学生時代の先輩に想いを告げる事が出来なかったのに、先輩の弱みを握ったことでキスすることができた後輩。 今まで他人に流されるだけだった先輩が、意を決して後輩の元へ。 好きな人が自分に気持ちが無いのに、無理強いする切なさ、でもそばに居たい。後輩の気持ちが入り込んできて、読むたびに何回泣いたかわかりません。 この作品の続編も良いです。
(公開日:
購入者レポ 【 男同志だからこその葛藤 】
『好き』と言われて『俺も好きになった』なんて簡単に事が運ぶのは異性関係でも稀であり、簡単に認められなかったり、相手を思うこそ上手く付き合えなかったりとか、同性だからこその葛藤とか喧嘩のタネとかそういうのが沢山あって、尚且つノンケを好きになったもんだから余計に複雑になって、恋愛って難しいよなぁって改めて考えさせられる話でした。 長い間諦めていた片想い。ずっと好きだからこそ粘着質なのは仕方ない。それに真っ向から向き合う先輩は素敵だなぁと。ま、流され侍体質はクズですがね。
(公開日:
【 初めは、作者さんのお… 】
初めは、作者さんのお名前検索から、BL作品というので興味を持ちました。とっても、読みごたえあります!今ヶ瀬が少しずつ少しずつ、ノンケの男を落としてくるの。初めは無理無理っていってた男が崩されるところ、いいです(>_<)もっと攻めてほしい!腐女子じゃない方にもお勧めします!私は続編も気になって購入しちゃいました!
(公開日:
【 泣けます! 】 ★ ★ ★ ★ ★
同性愛漫画ですが、変に嫌らしくもなくとても切ないお話です。人を好きになってみっともなくなる男性をとても綺麗に描いています。
(公開日:
【 まずは一言。とても面… 】
まずは一言。とても面白いです!ずっしりきますが尾を引いて何度も読み返したくなります。心理描写が巧みで、そうそう自分自身の感情でさえももて余す時あるよねって共感します。イチャイチャラブラブひたすらハッピー物を求めていたにも関わらずすっかり引き込まれてしまいました。
(公開日:
【 まるでBL昼ドラ 】 ★ ★ ★ ★ ★
先輩の流され具合と、ダメ男ゲス具合がまるで昼ドラのごとくな「窮鼠〜」どうしてここまでこの先輩を好きになるのか、正直わからない。けど、今ヶ瀬の溺愛具合はものすごく伝わってくる。丸々一冊表題作です。 この作品には、続きの「俎上の鯉は二度跳ねる」があります。ぜひ2巻続けて読む事をお勧めします。2巻はもっと濃ゆい昼ドラで、一難去ってまた一難二難…とハラハラ、キリキリ、眉間にしわ寄せながら読みそうな展開です。
(公開日:
【 何度も読み返したい 】 ★ ★ ★ ★ ★
映画化されるということで漫画の方に目を通したのですが、登場人物の心理描写がとても素敵でどんどん読み進めてしまいました。思わず感情移入してしまうような作品でした。
(公開日:
【 失恋ショコラティエよりいい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
私はBLに関心が強いわけではないが、この漫画は絵が綺麗で男の人からもセクシーさを感じるから男色なことに違和感がない。内容も面白く、他の短編も読みたくなる。
(公開日:
【 作者買い 】 ★ ★ ★ ★ ★
作者がBL誌で書いていた頃から読んでいましたが、本当にセンシティブというか、毎回バクバクしながら読んでいます。話の内容は多分癖があるタイプで、すっきりハッピーエンド!という終わり方とは違いますが、心の動きが丁寧に描かれていますよ。
(公開日:
【 妙にリアルな衝撃の波 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
ノンケで優柔不断な恭一と ゲイで強引に迫るやたらとセクシーな後輩渉の関係が描かれています。 同性愛を描く作品なので苦手な方は避けたほうが良いです。 しかし、ドキドキとゾクゾクを混ぜたような場面、心理描写の連続は 恋愛漫画として評価が高いと思います。
(公開日:
【 理屈っぽいけど好きです 】 ★ ★ ★ ★ ★
字数は多いし、絵も好みではないけど、大好きです。ネガティブ志向のキャラも流され侍キャラも楽しい。理屈っぽさもハマります
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり