人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ガラスの仮面」のまんがレポ(レビュー)20件

(公開日:
【 ロマンチックなラブロマンス!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
マヤの女優としての成長はもちろんですが、作中の恋模様があまりに美しく切なく甘く、すっかり虜です。 特に30巻を超えた辺りからきゅんきゅんが加速して、毎日頭の中がマヤちゃんの恋に支配されています…もう大好き…! 不朽の名作とはこのこと、やっぱり有名な作品って面白いんだなって思います。
(公開日:
【 単行本で50巻近くあ… 】
単行本で50巻近くあるのだからコマじゃなく巻で配信して欲しい… いちいち続きを読みますか?はい、の手間が面倒臭いです。ぜひ巻で!!そしたら購入します。作品の面白さは昔から何度も読み返していて分かっていますので。
(公開日:
購入者レポ 【 そんな殺生な… 】
作品は申し分ないです。ただ途中から嫌な予感がしていたのですが、全部買っても途中までですね。生殺しの気分です…
(公開日:
購入者レポ 【 読みずらい 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
他の方もレポされてたように、せっかく良い作品なのにめちゃくちゃ読みずらいです。だから星一つです。値段を上げていいのでちゃんとした形で上げて欲しいです。。
(公開日:
【 一旦読み始めたらやめ… 】
一旦読み始めたらやめられない、引き込まれるストーリー展開、演技の天才のマヤが月影先生に見出され、数々の高評価を得て、登りつめたと思ったら陥れられドン底まで落ち、そこから、紅天女を演じる土俵までまた、這い上がる。ライバルの亜由美さんが、誰もが羨む才能と美貌の演劇界のサラブレッドでありながら、マヤをライバルと認め、時には競い、時にはかばい、いつでも正々堂々とした彼女がまた素敵。そして、あまりにも長く連載が続いているため、作中はせいぜい7、8年しか経ってないはずだが、連載初期は黒電話があるバリバリの昭和だったのに、最新刊では携帯電話が登場する不思議なタイムトラベルが生じているのも魅力の一つ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ヘレン役を演じたマヤ… 】 レポを見る
ヘレン役を演じたマヤと亜弓。その話の中でパティ•デュークの事をいっているが,この女優パティがつい最近亡くなったと新聞に載っていた。白黒の映画だけど圧倒される程の演技力。同じく他の女優もヘレンを演じて(カラーだったような気がします)いたけどパティの方が演技力がズバ抜けている。*マヤと亜弓が最終オーディションに挑んだ瞬間!! !! この時の2人はパティと同じ事をしたと説明しているが•••映画を見て納得しました。*マヤが演じたお気に入りの役は妖精パック! & さとこ!キリリとした表情に引き込まれます!相手のイジワルな?女優の芝居にも物怖じしない精神力は やはり芝居が好きという証!*亜弓が演じたカーミラも素敵!!マヤを落とし入れた女優を才能ある,演技力で打ち負かした姿は見応えあります!*因みにレコードをもっていて戸田 恵子さんの歌われている" アネモネの花"という曲がスキ!CD化してほしいです!
(公開日:
購入者レポ 【 面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
ただ、コマで読むしかなく、読みにくい。 巻で出してくださると嬉しいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 《夢にもひとしき物語》〜エピローグより〜 】 レポを見る
343話第九章•100万の虹#139(2/3)•46コマ【夏の夜の夢】*マヤが演じたパックの『エピローグ』の台詞が好き☆『夜の住人 わたくしどもの とんだり はねたり (略)垣間(かいま)みた夢まぼろしに すぎないと。(略)いずれ パックが舞台で お礼をいたします。』*♦︎ほんとに この舞台が観れるものなら見てみたい♡そして、このコマにはないけど同じくパックの台詞、『いななく! 吠える! 鼻ならす! (略)火の玉 なんでもござれ、意のままだ!』同時にマヤが跳ぶ場面が好き♡この「夏の〜」の文庫本を持っていますが、全く台詞が同じで台本みたい☆『つきかげ』と『一角獣』の合同の舞台が好き!
(公開日:
【 何度も読みすぎて、セ… 】
何度も読みすぎて、セリフを覚えてしまうくらい読み込んでも面白い!劇中劇も最高です。本物の天才と努力の人、なかなか勝負のつかないこの戦い、今後が気になりますね。次巻が出るまでに3回くらい読み返せそうです笑
(公開日:
【 結構昔から続いていて… 】
結構昔から続いていて、ファンが多い作品です。厳しい先生、綺麗で完璧なライバル、謎の紫のバラの人。いろいろな人に囲まれて主人公がトップに登り詰めていきます。まだ完結していないので、最新刊を何年も待っています…1回読んだらはまること間違いなしです!
(公開日:
【 昔読んでいた時、マヤ… 】
昔読んでいた時、マヤは同世代だったのに今では完全に年下。あんなに大人だった速水さんも……(^^;)なんだか子役の女の子が女優さんに成長していく様を見ているよう。ちょーーっとお話の時間の流れは遅いけど、行く末を見守りたいものです。
(公開日:
【 演技にかける少女たち… 】
演技にかける少女たちのスポ根ストーリーです。いまだに連載が続いているという名作ですよね。チェックがまだな人は要チェックです!いつもはおとぼけ系の主人公マヤなんですが、演技が始まるとどんなピンチの状況でも神がかりの演技を見せる…その展開が毎回感動!
(公開日:
【 絵古いし話も古いんだ… 】
絵古いし話も古いんだろうな~って敬遠してたけど読んでみたら面白くてハマった。続きが気になって仕方ない!
(公開日:
【 *訂正* 戸田恵子さ… 】
*訂正* 戸田恵子さんの歌われている曲 "アネモネの花"と記しましたが正しくは "for youアネモネ"の間違いでした。すみません。改めてレコードを見直すと戸田さんは, あと2曲歌われています。アニメ化もドラマ化もされていない,頃の貴重なレコードです! その中で作者さんのコメントを少しだけ抜粋。「 "ガラスの仮面"をレコードにするんですか。ほおぉ。へえぇ。絵もなくて、(略)ちゃんとレコードになってしまった。(かなり略)聞きながらコーヒーをぐびりと一杯。ふうむ、世の中広いもんだわい。」というようなコメントです。これからも大切に大事にします。
(公開日:
【 伝説の?というか、知… 】
伝説の?というか、知らない人っているの?と、思ってしまうぐらい、私の周りでは、流行りましたね…。マヤちゃんの、演技に、かける情熱。そして、豹変ぶりが凄いです‼︎巨人の星、演劇版、みたいな感じ、と、私は思っていますが。ちゃんと、少女漫画らしく恋もあり。そこがまた女子の心をくすぐるんですね。
(公開日:
【 母子家庭で貧しく働き… 】
母子家庭で貧しく働きながら学校へ通っているマヤ。マヤが夢中になってしまうのは映画や、テレビの演劇。時を忘れて見続けてしまうため仕事は失敗ばかり。一人の影のある女性と出会ったことでマヤは演劇へ身を投じることになる。天才型のマヤ努力型のアユミ伝説の紅天女の主役を目指して2人は才能をぶつけながら成長していく。私のお気に入りはオーディションの『毒』です。天才マヤは課題のセリフを自分の考えたストーリーにあわせてパントマイムなどの演技しながら披露するのです。昔からの連載なので、陰湿なイジメ、いやがらせは時代を感じる。特にどろだんごとか、主役乗っ取りとか!
(公開日:
【 『ただひとつの人生以… 】
『ただひとつの人生以外にも、《演技》という名の仮面を通すことで、幾万の虹色の世界や人生を感じ、生きていくことが出来るーー』 演劇にすべてを賭ける少女・北島マヤ。その激しく一途な生き方が、周囲の人々に熱い感動を与え、いつしか愛する人との愛の軌跡となってゆくーー( ;∀;)☆☆! 少女まんが界に輝く、演劇界の超人気大河ロマン!!原作はSPも含め、過去3度はテレビドラマ化され大ヒットを生み、現在も舞台化され続け、作中の中心となる《紅天女》は新作能として世に浸透してゆくなど、文句なく、漫画界でも最高峰な作品です!!現在クライマックスに向けた本連載の続きが気になって仕方ありません(≧▽≦)真澄さまー♡♡(笑)
(公開日:
【 何度も何度も読んでる… 】
何度も何度も読んでるのに、しばらくするとまた読みたくなってしまうのは何故でしょうね。セリフや絵も覚えているのに、読見返すと面白い!やっぱり名作です。で、最終回を読む日はいつなんでしょうね
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 本当は編み物が得意? 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
マヤちゃんは演劇以外、"取り柄がない"と、言っているけど,果たしてそうだろうか?『若草物語』で『ベス』役が上手く,つかめなくてベスと同じようにドレス着てお掃除したり、ネコと遊んだり、セーター編んだり・・・そうやってベスの心を理解しようとする場面があるのだけども(2巻)。『編み物ってけっこう楽しいわね』って麗(青木麗)たちにサラッと言っていて、ホントは編み物、得意なんじゃないかな?セーター編めるってスゴいよ!
(公開日:
※ネタバレあり 【 絆 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
10月1日以降、『巻』で配信と記されていて、今から楽しみにしています!改めてレポします。マヤと亜弓の絆って、いいなぁって思います。一巻でマヤが初めてパントマイム(逃げた小鳥)を演じた時、オンディーヌのみんなが、冷やかす中で、亜弓だけが、マヤの才能を見抜いたかのように『でくのぼうですって?ほんとうにそうだと、思っているの?』と、ズバッと言い切って、あとで『あの子が、この劇団に入団しなかったことを感謝するのね』と、言い、マヤが、すぐさま、主役に抜擢されることを、見抜いた、亜弓の才能もスゴいと思う。『巻』の配信、首を長~くして待っています♡

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲