\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~」のまんがレポ(レビュー)5件

(公開日:
【 ぜひ読んで欲しい作品! 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分、親、家族の死。いずれ必ずどれかに向き合う日がきます。 介護のあり方、施設の現状、死や介護にまつわるお金の問題…。 いきなり向き合うには厳しい問題について、暖かい絵と優しいお話しで描かれてあります。 私も今すぐ介護や看取りの覚悟が必要な訳ではないですが、読んでみて心の準備になったと思います。 知っておいたほうが良い情報も描かれています。 単にマンガとしても、勿論読み応えがあります。
(公開日:
購入者レポ 【 おすすめです。 】 ★ ★ ★ ★ ★
看護師として働いてます。共感できる事や新たな発見もあり、改めて色々な事を考えることができます。 高齢者が増えている今、在宅医療はとても身近なものになってきていると思います。普段考える機会は少ないかもしれませんが、この漫画をきっかけに色々と知るのもいいと思います。 絵も素敵で読みやすいですし、次回作も待ち遠しいです。私も初心に戻り頑張ろうと思います。
(公開日:
【 泣ける 】 ★ ★ ★ ★ ☆
今まさに「家に帰して。あの家で死にたい」と言っている祖母を病院に預けている身としては罪悪感で押しつぶされそうになる。 読んでいてきつい。でも、読んでいて泣ける、涙が出る。 自宅で、家族の傍で最後を迎えたいというのは世界中のほとんど誰しもが同じで、自然な感情なのだろうと思う。 在宅看護・介護は本当にきつくて凄絶で、漫画みたいに良いことばかりじゃないと思うけど、本当に家族に愛情を持って在宅介護をしている人には励みになる漫画だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 今後の医療に絶対必要 】 ★ ★ ★ ★ ★
高齢化が進んでDNARが当たり前で自宅で看取ることが増えそうな時代。 訪問看護の大事さを改めて知りました。 興味のある分野の1つです。 少しお高い値段ですが損はしないと思います。
(公開日:
【 是非読んでほしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
多くの人がいずれ 必ず 向き合うことになる家族の介護、死。その際のメンタル面もそうですが現実的な金銭問題にも触れています。 学ぶこともあり心に沁みることもあり。是非たくさんの人に読んでほしい。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり