人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

過食日記」のまんがレポ(レビュー)9件

(公開日:
購入者レポ 【 あんまり 】
私も過食嘔吐の経験者ですが、共感はできませんでした。10代から30代まで苦しんだから、作者とは病気の捉え方が全く違うからなのでしょうか。こんなにライトに描かれてしまうと、病気じゃないみたいですね。なんとなく治るものみたいですし。過食しても吐けばいいし、吐ききれなかったら下剤を飲めばいいし、仕事や友達を失っても引きこもってストレスなく生活してればそのうち治るんだ。それも一年くらいで。そのくらいだったらレスパイトでなんとかなるかな~。なんて思った。未経験者ならなおさらそう思う。
(公開日:
【 私も過食嘔吐をしてい… 】
私も過食嘔吐をしていて、自力で治した物ですが、内容には共感できませんでした。 摂食障害の苦しさやどうしようもなさを説明したり理解してもらおうとする描写が鼻についてしまったからかなと思います。 同じような症状を抱えていたけど、自分の苦しさを誰かに知ってもらおうなんて全く思わなかったです。 なぜそんなことを思って理解を求める描写をしたのかがわかりません。 経験した人にしか分からない苦しみとも描いてあったから、説明しても伝わる訳がないことは分かっているはずですけど…。 まあでも感じ方や直し方は人それぞれということなのでしょうね。
(公開日:
【 個人的にはどう治療、… 】
個人的にはどう治療、回復したかを期待していたのですが、 この作者さんは一晩過食をしなかっただけであっさり過食から抜け出しています。(もちろんそれが悪いということはないですが) 回復部分はあっさりしている割には、日常のストレス→過食の部分は似たようなページばかりだし 必要性を感じない嘔吐の効率的なやり方は詳細に描かれていて、この作品から得られるものはあまり感じませんでした。 あと、160cmで53kgは肥満ではないです。こういった話を描くならば健康体重くらい調べて頂きたい。
(公開日:
【 過食症がどんなものか… 】
過食症がどんなものか知りたくて、試し読みから購入しちゃいました!絵が読みやすくて、症状がわかりやすかったです。
(公開日:
【 とても共感してしまい… 】
とても共感してしまいました。細かい吐き方に関しても推奨とかでもなく、ほんとにただ共感です。こんなに自分を醜く感じて嫌になってしまう気持ちを同じように感じ、苦しく感じている人がいたことが感動です。そんなわたしも10代のとき一度過食をしてました。
(公開日:
【 私は同じ病気でもう、… 】
私は同じ病気でもう、17年経ちます。いまだ治らずに繰り返す毎日。自分とまるっきり同じなので共感できます。私も作者さんのように、良くなれればと思います。
(公開日:
【 漫画の中に「激太りし… 】
漫画の中に「激太りしてショックを受けた!」というシーンがあるのですが、その時の作者の体重は160センチ53キロ。理想体重を下回っているのでは…巻末では嘔吐はやめようとしめくくられていますが、「吐き方のお手本漫画」がやたら丁寧に、吐くことを推奨するかのように描かれていたり、なんというか、女性を不安にさせるような内容が多いなって思いました。
(公開日:
【 食べるの大好き!!な… 】
食べるの大好き!!なのは過食なんだろうか??…全然ちがいました。よく聞く言葉だけど、実態はよくわからない「過食」の一面を知れた気がします。
(公開日:
【 私も過食症なので、作… 】
私も過食症なので、作者の気持ちがすごくわかりました!友達にも言えないような過食の内容が見事にかかれてて面白かったです。笑お菓子でポテトチップスは確かに吐き出し辛い。笑

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲