人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

広告会社、男子寮のおかずくん」のまんがレポ(レビュー)67件

(公開日:
購入者レポ 【 ご飯が食べたくなる 】 ★ ★ ★ ★ ★
出てくるメニューが全部美味しそう! 絵柄は、多少好き嫌いがあるかもしれないけれどキャラの書き分けも出来てるし文字読んでご飯の絵を見たらちゃんとイメージ出来るのでどんどん美味しそうに見えてきます(*´ー`*)
(公開日:
【 独身男子飯 】 ★ ★ ★ ★ ☆
こういった飯漫画好きです! むしょうに肉じゃがが食べたくなりました!
(公開日:
【 キャラが弱い。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
絵が上手いわけではないからか、主要人物がいずれもモブキャラみたいですし、食事もあまり美味しそうには見えないと自分は思いました。 それほど深い話でもないのに文字が多いのも気になりますし、まじまじと眺めたい絵でもないので、飛ばし読みすることに何の躊躇いも生じません。 この手のグルメ漫画は絵が上手くないと損ですね。 物語自体は悪くないと思います。 ドラマ化するとのことですが、そちらはなかなか良い作品になるかもしれませんね。 絵的にアニメ化だったらキツかっただろうな、と思います。
(公開日:
【 毎日忙しい広告代理店… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
毎日忙しい広告代理店勤務の男4人が、金曜日の夜にそれぞれおかず、汁物、ご飯、小鉢を持ち寄って一緒に食事をとる…。 きちんと作った食事を誰かと美味しいねって言いながら食べることって、それだけで幸せで元気になれる。 忙しくて頭がぐちゃぐちゃになってる人にはオススメの漫画です。 食べ物の絵がもう少し美味しそうならいうことないんだけど。
(公開日:
【 ほっこり 】 ★ ★ ★ ★ ★
最初は、男だけだからBLかと思ってびくびくしてたけど、何だかんだでみんなで美味しいご飯たべてる場面がほっこりしてすごく良かったです。ついでにお腹もすいちゃうくらい出てくる食事が美味しそう。作って食べたくなります!思わず単行本で欲しくなる作品です。
(公開日:
【 気取らない料理 】 ★ ★ ★ ★ ☆
グルメ漫画とは違い、気取らない「ごはん」ばかりの漫画です。どこかにこんな4人がいそうだな、と思う雰囲気が良いです。
(公開日:
【 ほのぼのご飯会 】 ★ ★ ★ ★ ☆
同じ寮に住む、会社の同僚たちの持ち寄りご飯会。 ほのぼのとした雰囲気が楽しかったです。 仕事風景なども少し見られて、ご飯ばかりでないストーリーも良いですね。
(公開日:
【 ほのぼの 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
ゆっくり読める作品。読んでいるうちになんとなくほっこりとした気分になれる。
(公開日:
購入者レポ 【 お腹が空いてくる! 】 ★ ★ ★ ★ ★
仕事で疲れても、嫌なことがあっても、美味しいご飯を囲めば自然と元気が湧いてくる、そんなほっこりストーリーです。出てくる料理も簡単に作れそうなものばかりで、読んでいると何か作って食べようかな、という気分になります。絵は好みが分かれるかもしれませんが、私は違和感なく読めました。お料理系漫画、やっぱりいいですね。
(公開日:
※ネタバレあり 【 楽しそう♪ 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
週一でも、こんな食事ができたらいいな(^ー^)
(公開日:
【 絵はよい。話も良い。 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
ですが…字数が多くて読むと疲れてきます。 説明なので仕方ないと思うけど、表現の仕方を変えるとか工夫してほしいなと。
(公開日:
【 ほっこりする 】 ★ ★ ★ ★ ★
ご飯とストーリーでほっこりします。 作るご飯がいつも美味しそう!料理男子いいなぁ
(公開日:
【 メシだけ。 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
ドラマ性薄い。 人物や絵も…結局、最近流行りのメシ系ってとこ以外、 何処に共感すれば良いのか。
(公開日:
【 なかなかおもしろい♪ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
絵が苦手な人もいると思うけど、私はすぐに気にならなくなりました。雑っぽいのも味かなと。作中で作る料理は、働く男子らしく、市販のタレを使ったりした作りやすいもので参考になります。主人公たちは広告会社で働いてるけど、その仕事シーンもいい加減ではなく、全体的にリアリティーがあっていい。
(公開日:
【 おもしろい! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
おいしそうなご飯が出てくるので読んでて楽しいです!皆で持ち寄って集まるって学生時代みたいでいいですね。 おかずちゃんが一番費用が掛かりそうだけど、その辺は割り勘なのかな〜。ちょっと気になりました。
(公開日:
【 よかった 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
初めての作者さんでした。持ち寄り会とても楽しく美味しそうで、なんだか微笑ましくなりました。ただ、おかず担当の負担が気になってしまいました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 レシピがためになる 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
簡単だけど、美味しそうなレシピを作りながら細かく説明しながら作ってくれるから、試してみたいなって思わせる。
(公開日:
※ネタバレあり 【 まずはタイトルから 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
まずはタイトルからすき。 そしておいしそう。 なにより、タイトルと中身がナイスなマッチングを起こしている。
(公開日:
※ネタバレあり 【 オススメ! 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
広告会社に勤める人たちのお話 広告ってこんな大変なんだなぁと思う反面、お腹すく!ってことが多くなります(笑) レシピも参考になるので、読んで損はないかも???
(公開日:
【 晩ごはん何食べよ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ほっかほかのご飯におかずが欲しくなる(笑)
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲