人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

地獄のガールフレンド」のまんがレポ(レビュー)13件

(公開日:
【 久しぶりの 】 ★ ★ ★ ★ ★
久しぶりの名作に出会った感じがします。女子の本音が判ると言いますか、今まで女子の気持ち全然わかっていなかった自分に気付かされますよ。
(公開日:
購入者レポ 【 好き。ちょーーー好き。 】
既婚子持ちで早く別居したいと思ってるような人には刺さりまくる。キラキラした恋愛漫画なんてもうずっと読んでないし読む気にもならない。人付き合いも疲れた。そんな人にはちょーーー楽しいですよ。私はとても共感したりなるほどと思うことが多かった。共感出来ない人はよそに行けばいいのだ。1巻購入したけど、完結まで買います。こういうの探してた。
(公開日:
購入者レポ 【 めちゃ元気でる! 】
ってなんだろう、辛いことばかりだなーと思うようなことがあって読みました。 そんななかこの漫画は色んな立場のキャラクターたちの話を通して共感する部分や新しい視点をくれて、とても元気がでました!続きが気になって次巻も購入!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 サッパリスッキリ 】 レポを見る
友達が居ない事を条件とした女同士のシェアハウスで、友達とは?なんてテーマから、恋愛に絡めての慰め合い?的なストーリー。 引き込まれるような過激なドラマは無くて、むしろ身近な日常が特別だと思えてホッコリした。 3人のキャラクター、みんなそれぞれ愛おしい。 4巻出ないかなー?
(公開日:
※ネタバレあり 【 女友達って最高! 】 レポを見る
…と思える作品です*° 初対面の妙齢シングル女性3人の共同生活。 初めはお互い線を引いてたものの 徐々に意気投合。共に怒り笑い共感し。 大人になるとなかなか「本当の友達」って 出来ないものなので こういうのっていいなぁと素直に思えました。
(公開日:
【 共感できるところがありすぎる 】
試し読み1巻を読んでの感想。女3人の心情がとてもリアルで面白かったです。大人になってから新しく友達を作るのは、現実にはなかなか難しいなと思うことが多いけど、こんな風に付き合えるのってすごくいいなと思います。ただ、職業的に役所の職員の対応の描写が冷たいのが気になりました。実際はどこの課の職員も、もっと親身に対応しています。漫画の展開的に必要なのかもしれませんが…。とはいえ、続きも読みたいなと思う内容でした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 試し読みで、拒否反応 】 レポを見る
シングルマザーのお話、イラッとしながら読んでいました。私も余り「お母さん」や「○○ちゃんのママ」と呼ばれるのは好きじゃありませんが、登場人物のシンママは自分本位すぎる。 つか、頭悪いなぁ。 女友達讃歌な物語なんでしょうが、私はこんな友達いらない。たぶん身近にいたら説教が止まらない。 他の登場人物のお話は共感できるのかもしれませんが、そこまでして続きを読もうという気にはなれなかった。
(公開日:
※ネタバレあり 【 苛立つわー共感できん。 】 レポを見る
最初の部分しか読んでいないですが 無責任な主人公を題材にされてますね。 説教したいくらい甘ちゃんです。 私には甘ちゃんな主人公にツッコミが 止まらないのでこれ以上読まないです。 離婚した理由がくだらない。 共働きが時間ないなんて知らなかったって 考えればわかるでしょ笑 ご近所や役所に「お母さん」じゃなく 名前で呼ばれたいって笑 ご近所さんの事「おじさん、おばさん」と呼ぶだろ 自覚がないからチヤホヤ待ちしてるんでしょ 挙句役所のルールにもゴネる笑 友達少ない等、境遇は似ていますが 私には一切共感できませんでした。 主人公のように生ぬるく我儘女子が居るから ナメられてしまうんですね。
(公開日:
【 鳥飼さん! 】
作者さんが好きで読んでみましたが…冒頭から面倒な女が。好きになれない!そして実際に居そう!!(笑) 友達だって夫婦だって、それぞれ立場も境遇も違うんだから全てを分かり合えるなんて有り得ない。それでも「共感」によって女は救われることがある。そこは女同士だから理解し合えることだと思う。 さすがの鳥飼さん作品でした。
(公開日:
購入者レポ 【 終わってしまった…! 】 ★ ★ ★ ★ ★
女3人と男1人の生活が心地よくてずっと見ていたかったです。 スッキリして笑顔になれる漫画。 お勧めですよ。
(公開日:
【 なんか前時代的な女性… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
なんか前時代的な女性の描き方だなと思いました笑 すごくステレオティピカルな「女像」「女友達像」というか…「女ってめんどくさい(けど楽しいよねっ)☆」みたいなのが見え隠れする感じです。
(公開日:
【 爽快 】 ★ ★ ★ ★ ☆
女三人三様の生活スタイルがリアルで楽しかった。 読んでてクスッときたり、あるある!ってなったり。一巻だけでハマったので全部制覇。
(公開日:
【 好き嫌いでは、…嫌い。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
最初、読みはじめてこの女面倒で何か疲れるなぁ、漫画読んで疲れたくないしイマイチかもって思いながらも、せっかく読みはじめたんだし…と読み進めると、面白いかも→この雰囲気、また面倒になってきた→また、面白くなってきた。 …と言う感じで、共感できたりわかったり共感できないけどわかったり。 他人事、自分にもあった事、思い出す事、思い出したく無い事。 でも、作品としては秀逸でも自分はイマイチ。 記したけど漫画見て疲れたくない。 架空なのだから漫画見て現実の嫌なモヤモヤは感じたくない。 微妙な年齢の女がただ喋る漫画はたくさんあるけど某漫画のようにせめて最後はバッサリと斬ってスッキリさせてほしい。 漫画読んでる時は、まっさらな気持ちで泣いたり笑ったり怒ったりしたい。 現実的なゴチャゴチャを感じずに読みたい。 つまりはただの好き嫌い。で、好きじゃないです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲